

ここのところの晩ごはん

とうとう3連休も終わっちゃいましたね。
今週はなんだかばたばたとしてて、
あんまりブログアップできなかったかも。

色々皆さんのところにもコメントに行きたいと思いながらも
平日は、最近余裕がなくてPCもメールチェックくらいで
ご迷惑をおかけしております・・・。

数週間の晩ごはんレポもご無沙汰だったのでここらで
一挙に大放出。

1月21日
20070212231446.jpg

作ったパンをメインに。
ラタトゥイユ&さやえんどうのスープ

1月27日
20070212231953.jpg

思いっきり和風。
アジの開き&ネギの煮もの

1月28日
20070212232142.jpg

これは完全に手抜き。
ベルメゾンの月1で届く通販の「生パスタの会」の
1月分の東京・高輪にあるトラットリア ダノイ アルトリの
ダノイ風ラグーソースの卵のタリオリーニ。
ゆでるだけで簡単・・・。
そしておまけの野菜スープ。

2月4日
20070212232706.jpg

イタリアンサラダ&ほうれん草と豚肉の塩コショウ炒め&おから。
前日のブリかまの煮汁を使っておからを炊いてみた・・・。
300gのおからが、1.5kgのタッパーにあふれんばかり・・。
20070212232718.jpg

そしてぱさぱさのおからに・・・。どうやったらしっとりになるんだろう・・・。
2月10日
20070212233155.jpg

おかずのみ撮影。
豚肉のえのきと人参と長ネギのロール巻き&付け合せ

2月11日
20070212233333.jpg

ちょっとワンプレート風。でも隙間多し。
ラタトゥイユのチーズ焼き&いわしの梅シソ巻き&付け合せ
そして端っこの微妙なのは、リンゴの砂糖煮

2月12日
20070212233626.jpg

ラタトゥイユ大活躍。
あらかじめオリーブオイルにつけておいた鶏肉のソテーの上に
ラタトゥイユをかけたもの&お味噌汁(ネギ&人参&えのき)
和風と洋風、混在してます。
ま、家庭の晩ごはんという事で・・・(笑)

Comment

非公開コメント

煮汁でおからっておいしいよね~~
いろんな出汁がしみ出てるだけあるよね|
おから最近たべてないな~~。
また煮てみようかな、、、。
でも自家製パンとラタって素敵な食卓。

休みってあっという間終わるね~。

awa_tamaさんの晩御飯はどれも美味しそうで
旦那さんが羨ましい!ベルメゾンの生パスタの回
で届くパスタって美味しいの??ちょっと気になってて!
おからって作ると凄く量が増えちゃうよねi-230
私も美味しいおからが作れるようになりたいな!
豚肉のえのきと人参と長ネギのロール巻きが
お野菜たっぷりで美味しそう!私も作ってみようかな♪

ベルメゾンの生パスタの会、私も気になるなぁ・・
おいしい??
ベルメゾンはいろいろ気になりつつ、
1年続くとちょっとなぁってのもあって、
なかなか買えません・・

v-254NAOKOさん
私も他の方のブログで拝見するまで、
煮汁でおからを炊くって言うの知らなかったんですよね。
一つ勉強になりました♪
NAOKOさんのお手製おからもおいしそうだなぁ。
食べてみたいです♪

v-254yukiちゃん
いえいえ、ホント適当に作ってるところも結構多いですよ。
もっとおしゃれなメニューとか作れるようになりたいんですが・・。

ベルメゾンの生パスタの会、
実は1件どうしても食べたいお店があって、
それがとりあえずやってきたら取り続けるか
どうしようか考えようって思ってるところなんです。

でも、第一回目の感想は、おいしかったよ~。
ただ、ソースが、あっためると分離しちゃうのが難点。
だから100%お店の味じゃあないかもしれないかな??

おから、あれだけの量になるなんて思わなくって超びっくり!
ロール巻き、かなり簡単ですよ!!是非是非yukiちゃんも
つくってみてね!

v-254しぃさん
ベルメゾンのソースとかパスタ生でおいしいんだけど、
ソースが、油とソースが温めてる途中で分離しちゃうのが
かなり難点かなぁ。
あと、2種類×2人前で3千円ちょっとっていう
コストパフォーマンスは正直どうよって感じかも・・・(笑)

ベルメゾンのって途中でやめられるんじゃなかったっけ??
あれ?勘違い??
とりあえず、食べてみたいお店のが食べられたら
一度継続するかどうしようか考えようかなって思います。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
