スポンサーサイト


楽しいパンケーキタイム♪

ようやく待ちに待った週末!!
待ちに待ったがふさわしい今日は久々にパン友達さんたちとおデートでした♪

ご一緒したのは、今日がはじめましてのyukiちゃん
2度目のまなみんさん、そして、何度かご一緒させていただいているたもりんさん

行き先は、久々のモトヤ.パンケーキリストランテ
ちょっとお久しぶりだからどんなメニューがあるのか楽しみにしながら
お店に到着。
週末だからか、ひっきりなしのお客さん。
1Fの店内は待っているお客さんでひしめき合ってました。
大盛況!!

テラス席ならすぐだったけど、
さすがにテラス席は今日のあいにくの寒さでは厳しいから
(昨日までの温かさはどこに行ったんだろ)
しばらく待った後、順番が回ってきて、オーダー。

お食事系のパンケーキは速攻決まったものの、
スイーツ系のパンケーキはホント色々食べたいものがあって迷った挙句
注文したのは・・・。

お食事系は・・・
チーズオムレツパンケーキ
2つ頼んで半分ずつしました!
20070218000354.jpg

中のチーズが本当にとろーりととろけ出して、おいしさ倍増♪
20070218000842.jpg

ホントモトヤのチーズオムレツはパンケーキのお店なのに、
本当にこっちがメイン?って一瞬錯覚しちゃいそうな位
おいしいオムレツ。
一緒に来てたまなみんさんの娘さんも、本当においしそうに
オムレツパクパク食べてました♪その表情がとってもかわいかった。
そして、セットでパンケーキが3枚ついてきます♪
20070218000452.jpg

20070218001206.jpg

シンプルなプレーンのパンケーキはホントふかふかで、
いろんな食べ方が楽しめるの。
まずはシンプルにバター。
その後はオムレツを乗っけたり、ちょっと邪道にケチャップつけてみたり(笑)、
そして最後は、テーブル備え付けのメープルシロップをトロリとかけて
正統派でいただきました。

そして、スイーツ系は、2種類オーダー。
まずは、
2月限定の(限定って言葉にはめっきり弱いの・・・。でも私だけでなくってよかった♪)
焼き林檎のキャラメルスパイスパンケーキ
20070218001518.jpg

デコレーションもとってもかわいい。
あったかいパンケーキの上でアイスが少し溶けた状態でいただくと
温かいパンケーキと冷たいアイスの温度差がすごく好相性。
それに、焼きリンゴの酸味とキャラメルソースとカスタードの
ダブルソースの甘さが絡まってきて複雑な味ながらも、
ホント楽しくおいしくいただけました。
特にちょこっとソースと一緒に散らされていたドライフルーツが
かなりポイント高かったです!

そしてもう1種類は、チーズクリームパンケーキ(カフェオレ味?だったかな)
20070218002310.jpg

こっちは、リンゴのパンケーキとはまた違って、
カフェオレソースのほろ苦さとホイップされたチーズクリームの濃厚さが
カスタードクリームの甘さに助けられながらも、
大人!な感じのパンケーキでした。
コーヒー味のスイーツに最近ハマッてるので、結構私的には
こっちがツボにはまりました。

うっかり断面写真スイーツ系食べるの夢中で撮り忘れちゃった・・・。

色々お話もいっぱいすることができたし、
たもりんさんの結婚式のステキな写真(本当にドレスが似合ってて素敵でした?♪)も見せていただいて、
後は、私の結婚式と旅行の写真も見ていただいて(汗)
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
あっという間に時間が過ぎ去っちゃった!

そして、皆さんからたくさんのお土産をいただいちゃいました。
20070218003017.jpg
20070218003043.jpg
20070218003101.jpg


手作りのベーグルやお菓子とか、ホント皆さんのブログで拝見してて
おいしそうだなぁって思ってのがいただけてとっても嬉しいです。
しかも、心のこもったお手紙までいただいて恐縮です(汗)
私、手紙も何も書かなくて、しかもちょっとしか持って行かなくってスミマセンでした・・・(汗)
楽しんでいただきます!

ホント、これをきっかけにまたみんなでおいしいもの食べに行きましょうね♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいですね~~。
私もこうやってお出かけしたいな=。
パンケーキボリュームたっぷりですね。
でもふわふわしてておいしそうです。
甘いほうもお食事のほうもどちらも捨てがたいですね。

ありがとうね~!

awa_tamaちゃん!昨日はやっと初対面できて
とっても嬉しかったよ~!出てきてくれてありがとうね☆
モトヤ休日は物凄い混んでるんだね~!びっくり。
沢山待っていたぶんおなかが空いて更に美味しく食べれたね!
チーズオムレツのあの半熟加減やチーズのとろけ具合が
最高だったよね☆
素敵な結婚式の写真や新婚旅行の写真沢山見せて
くれて本当にありがとう!旅行に行った気分になれたよ~v-233
awa_tamaちゃんスイーツも食べるの楽しみ!!
ほんとまた是非みんなで集まろうね☆

ほんと楽しかったね~♪
結婚式&新婚旅行の写真、重いのに持ってきてくれてほんっとありがとう!
幸せ気分になれました♪
パンケーキもすごくおいしくって、おしゃべりも楽しかった~!
ぜひぜひまた集まりましょう!

良いな~!

楽しそうだし美味しそう!!
こんなパンケーキのお店って関西にあるのかなぁ。
多分なさそうな感じ^^;
皆で楽しく美味しい物を食べるって良いですね♪

v-254NAOKOさん
パンケーキ、食事系とスイーツ系一人で
どっちかを選べって言われるときっと超悩んじゃいます。

今度神戸に行くときは是非NAOKOさんと
おデートさせていただきたいです♪

v-254yukiちゃん
いえいえ、こちらこそお会いできてホント嬉しかった~!
ほんっと楽しい時間を過ごすことができました。
オムレツもスイーツ系のパンケーキもとってもおいしかったね。

私の結婚式の写真、ホント見ていただけるだけありがたかったです。
でも、ちょっと恥ずかしかった~。

また、次回も楽しみにしてるね~♪
yukiちゃんの手作りベーグルも楽しんでいただきますね!

v-254たもりんさん
ホント楽しい時間であっという間に時間が過ぎちゃいましたね!パンケーキもオムレツもとってもおいしかったし。
たもりんさんこそ、結婚式の写真ありがとうございました。
すっごい雰囲気のある結婚式のアルバムに、ダンナ様の
いい表情、たもりんさんのステキなドレス姿、
どれをとってもほんとほんわかと幸せな気持ちに
なれました。

また、ホント集まりましょうね!!楽しみにしてます!

v-254moguさん
関西のパンケーキのお店って、
結構パンケーキだけを楽しむって言うところが
多いですよね。
(あ、どっちかと言うと喫茶店のホットケーキ??)
なんだかホットケーキが食べたくなってきちゃいました。

みんなでシェアすると色々食べられていいですよね♪

土曜日はほんととっても楽しかったですねv-22
先に並んでいてくれてありがとうございましたi-199
モトヤは初めてだったけど、チーズオムレツもパンケーキも、スイーツ系のもとってもおいしくて、混雑している訳がわかりました!!
チーズオムレツはまた食べたいし、スイーツ系は他のもいろいろ食べてみたいって思いましたi-178

結婚式の写真と新婚旅行の写真、ありがとうございましたv-363
おしゃべりも楽しかったけど、写真で幸せな気分と旅行気分も味わえた感じで本当に良かったですv-22
ぜひまたご一緒においしいもの食べに行きましょうねi-179

v-254まなみんさん
お返事が遅くなっちゃいましたけど、
本当に17日はありがとうございました!
全然並ぶのはあとの楽しい時間を考えると苦痛じゃなかったですよ!!
モトヤ本当においしかったですよね!!
パンケーキもおいしかったし、オムレツのふわふわさ!!
家じゃ絶対にできないかも・・・。
お土産もいっぱいいただいちゃってありがとうございました。
大切にいただいてます♪
また、こちらこそご一緒していただけると嬉しいです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
