

サムライベーグルのベーグルたち

またまた週末夜更かし中です。

今日は、1ヶ月くらい前にお取り寄せしてたサムライベーグル

単品であんぱん1種類とベーグル数種類を注文。

まずは、
つぶあんぱん。
皆さんはあんぱんは、こしあん派ですか?それともつぶあん派ですか?
awa_tamaは迷わずつぶあんをチョイスしちゃいます。
という訳で今回も迷わずつぶあんで・・・。
20070304020758.jpg

柔らかめの生地の中には、
20070304021034.jpg

ぎっしりつぶあんが・・・。なんだか懐かしい感じのあんぱんでした。

お次はサムライベーグルって言うショップ名だけあって、ベーグルを・・・。
噂どおりかなり小ぶりなベーグルかな?

まずは、うぐいす豆ベーグル。
20070304021409.jpg
20070304021426.jpg

シンプルにうぐいす豆が巻き込まれたベーグル。
横半分にスライスすればよかったなぁ。うぐいす豆のグリーンが取ってもキレイでした♪
でも、豆ラーとしては、もっと豆プリーズ!!な印象のベーグル。

2つ目は、プレーンベーグル。
20070304022125.jpg

だんなの朝食となってしまったので、断面とレポはなしです。

3つ目は、雑穀ベーグル。
20070304022343.jpg

20070304022402.jpg

全粒分、オートミール、ごまなどの雑穀がたっぷり。
私的にはこれは結構お気に入り!
とっても香ばしい感じのベーグルでした。

4つ目は、ベーコンベーグル
20070304022730.jpg

20070304022812.jpg

あれあれ??成型が・・・。
でも、見た目とは裏腹に中に入った角切りのベーコンが肉厚でおいしかった!
個人的にはこれに黒胡椒とかがきいてればベストかも!

そして5つ目はクランベリーベーグル。
20070304023129.jpg

20070304023147.jpg

断面だからはっきりはしないですけど、なんだか具が少ない??

最後はチーズベーグル。
20070304023040.jpg

20070304023109.jpg

こちらはたっぷり3種類のチーズ使い。
表面にはナチュラルチーズ、中にはクリームチーズと、モッツアレラチーズ。
どちらかというとクリチの味が強かったけどそれほどこってりでもなくさらっと食べられるベーグルでした。

全体的に、生地はもっちりしてて引きが強く、
そして、名前のとおり男らしいごつっとした印象のベーグル。
私は甘いベーグルより、お食事系が結構好きな感じのベーグルでした。
でも、もうちょっと大きくなってもいいかなって思うのは私だけでしょうかねぇ・・・。

残り4種類くらいまだ冷凍庫に眠ってるので、そちらは後ほど・・・。

Comment

非公開コメント

こんにちは。
私も断然粒あん!!
こしあんは苦手なのです(^^;
でも粒あんは大好きです。

v-254NAOKOさん
NAOKOさんも粒あん派なんですね♪
こしあんは苦手なんですね~。
私はこしあんは苦手じゃないけど
粒々感があるほうが好きです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
