スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸で優雅ランチ

関西で食べてきたランチ第2弾は、神戸に住む妹に連れて行ってもらった
ブラッセリーラルドワース

三ノ宮駅から徒歩10分弱歩いたところにあるこじんまりとしたお店。
11時半のオープンちょっと過ぎに行ったものの既にもう何組かのお客さんがランチの雰囲気を楽しんでました。

お店の中は黒を基調にした落ち着いた感じの本当にフランスのブラッセリーっていう雰囲気。
ステキです!!

お料理の方は、プリフィクスにも惹かれたけど、
飛行機の時間の都合上、エクスプレスランチをチョイス。
有機野菜サラダ、本日のスープ、本日のメイン料理、パン、ドリンク
がついてお値段は、なんと1,050円!!

ちょっとお料理が出てくるのに時間がかかってたけど、
まずは、本日のスープ、白菜とさつまいものポタージュ
20070304225705.jpg


どろっとした濃厚ポタージュで白菜の風味がちゃんと残っていながらもさつまいもの風味が口の中に広がる優しいスープだったなぁ。

パンのほうは、ちゃんと温めて出してくれます。
20070304230002.jpg

バケットはスープと一緒に食べるととっても好相性なバケット。
クラムもクラストもむちむちとしてておいしかった。
どこのバケットなんだろう・・・。
妹がおススメといってた丸い方は、ブリオッシュ生地の柔らかいパン。
ほんのり卵風味の柔らかい甘みのある生地は口の中でとろけるような
感じ。

そして、有機野菜のサラダとメインが一緒にワンプレートで登場!
今日のメインは、若鶏もも肉の燻製 ベリーソース

20070304230427.jpg


カリッと焼かれた鶏もも肉の燻製が香ばしくって、
鶏好きとしてはもう本当にこれだけでも十分満足なのに、
ベリーソースの甘酸っぱい風味がプラスされて、本当に幸せな気分になれちゃいました。
サラダの方も、メインを邪魔しないさっぱりドレッシングで
本当に美味でした。

最後にドリンクにエスプレッソをチョイスしてごちそうさま。
これで1,050円って言うのはホントコスパ的にも大満足!!

妹よこんなステキなお店教えてくれてありがとう!!
ホントにステキなお店でした。
次回もここは絶対リピ決定です♪
(ただ、そのあとは空港行きのリムジンにぎりぎりになっちゃって、
もうダッシュしちゃったけど・・・)

ここはホントおススメです!
もし神戸に行かれる際には行ってみてください!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

神戸でランチ、なんてそれだけでも優雅な雰囲気♪
白菜とさつまいものポタージュがすごくおいしそう!
パンもおいしいっていうのがいいですね。
お肉も皮がかりっとしてそうでおいしそう~。
あ~、こういう素敵なランチ、してみたい~!

ランチ♪

三宮ってこの間神戸に行ったときに2回くらいいったよ!
でもこんな素敵なお店があったなんて知りませんでした!!
トミーズのあん食も三ノ宮駅だったよね??
今度はトミーズのあん食買いに行く時にここで
ランチしてみたいな!って子連れOKかなi-230

v-254yukiちゃん
ここのお店子供大丈夫ですよ!!
ちょうど赤ちゃんを連れて来店してたお客さんがいたので
お断りされることはないはずですよ!
場所は三ノ宮そごうの裏っ側をちょっと歩くので
わかりにくいかもしれないけど、
是非是非行ってみて~!!
トミーズのあん食妹からもおいしいよって
聞いてるんだけどまだ未食なんでそっちも気になるわ~♪

v-254たもりんさん
スープ本当に優しい味でどっちの味も邪魔せずって
感じでとってもおいしかったですよ!
なんだか久々に優雅なランチ(あとは汗かきながら猛ダッシュだったけど・・・)
を楽しむことができました♪
たまにはこういうのもいいですよね♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。