

週末限定のスイーツ@べックルージュ

関西出張で今回絶対にと思ってたのが、
べックルージュのケーキ。

こちらのお店はシェフお一人で切り盛りされてらっしゃるので、
平日は予約のホールケーキと焼き菓子のみの販売で、
土日祝日のみプティガトーの日として生ケーキや焼き菓子5?6種類を販売されるって言うスタイルのお店。

しかも超人気らしく、11時半にオープンして12時過ぎには売り切れと言うこともあるらしいから予約必須とのこと。

と言うわけで珍しく予約をしてお店へ伺いました。
お店は一乗寺駅から徒歩10分くらいの閑静な住宅街の中に
あって、14時にお伺いしたときにも先客が・・・。

お店のカウンターはなく玄関を入ると直厨房。
そこでケーキの説明を聞いてケーキをチョイスすると言うスタイル。

その日は、予約の電話の時点では、苺のショートケーキ、
栗のケーキ、コーヒーのムース、ブラマンジェを販売するって言うことだったんだけど、
14時の時点で残っていたのは、栗のケーキとコーヒーのムースがちょこっと残ってるだけでした・・・。

でも、私が予約したのが栗のケーキとコーヒーのムース・・・。
あらら。
でもコーヒーのムースは、先客が最後の一つを
お持ち帰りしちゃったので、やっぱり予約して正解でした。

お店の人にお願いして予約分のほかのケーキを見せてもらったんですけど、苺ショートもかなりおいしそうでした。
販売の方もシェフがお一人で切り盛りされているようで
丁寧に一対一の対応をしてくれるし、包装も丁寧。
ケーキに対する愛情を感じちゃいました。

で、買ったケーキの方は、正式名がわからないんだけど、
まずは、コーヒーのムース。

20070304233558.jpg

ちょっと写真がボケちゃいました・・・。

20070304233636.jpg


ほろ苦いコーヒーのムースで大人の味。
中のコーヒーをしみこませたスポンジがかなり濃厚。
本当にみんなが競って買いに来る予約必須の味でした。おいしい!!

もう一つは栗のケーキ。
20070304233844.jpg

もう、これがかなり期待を裏切られました。
もちろんいい意味でですよ?♪

20070304233906.jpg

しっかりとした栗味のクリームの間にサンドされたパイ生地にナッツが
入っててそれがとってもクリームとも相性ばっちりで、
妹と半分このはずがほとんど一人で食べきっちゃいました。

予約必須だし、京都の一乗寺だから本当に滅多に食べられる機会は
ないけど本当にこちらのケーキも絶対また食べたいって思う
ケーキでした。

焼き菓子やエクレアも気になる?!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
