

和菓子いろいろ

今まで食べた和菓子がたまってきたのでごっそりアップします♪

やき栗@二条若狭屋
20070311211728.jpg

20070311211741.jpg

妹への京都お土産。妹が食べるときに、1ついただいちゃいました。
二条若狭屋の「やき栗」です。
栗の甘露煮が贅沢に丸々1個入ってて、その周りの白あんが焼き目を付けられて、
見た目的にも本当に焼き栗みたい!
味の方は、さすが老舗の和菓子、
上品でしつこくない甘さで、あっさりといただけました。

赤福&芋羊羹@舟和
20070311211913.jpg

高速バスに乗った際のSAで思わず衝動買いをした赤福。

20070311211859.jpg


そして、親を浅草に案内したときにダンナが買ってくれた舟和の芋ようかん。
甘味セットでいただいちゃいました。
赤福の方は、ホント、定番の味といった安定した味。
芋ようかんは、素朴で、ほんと自然のさつまいも芋の味がストレートに感じられるようかんでした。

松風@亀屋松永
20070311212034.jpg


京都のお菓子で一度食べてみたかったのが松風。

20070311212104.jpg


伊勢丹地下で発見して買ってみました。
白味噌が入った生地はふわり優しい甘みのお菓子でした。

桔梗屋信玄餅

20070311212221.jpg


お土産でよくいただいてたもの。
餅ときな粉と黒蜜って言う定番の組み合わせなんだけど、
本当においしい。
残ったきな粉の使い道をいっつも考えてしまうんだけど、
結局は、黒蜜にきな粉を絡めて食べきっちゃう。

最近食べすぎだと思う瞬間。
お菓子を食べた後・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
