スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚旅行?パリ編?(2006.12.31)

とうとう最終日。
飛行機が18時半発なので、14時まで自由行動。
ただ、日曜日なのでお店も空いてないので、少々ゆっくりしてからパリ市内を散策。

まずは通り過ぎてるだけだったオペラ座へ。
中も途中までだとチケット無しで入れるので、少々中を散策。

20070311220353.jpg


その後は、年末だったせいかフォションは営業してたので、
そこでスイーツ柄の紙ナプキンを購入。
(同じ柄の食器が欲しかったけど荷物になるので断念・・・)

マカロンも買いたかったけど、おなかいっぱいだったし、
機内にも持ち込めないので、食べきれないので断念。
 
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラも年末だったので営業していて、
ここでもチョコやマカロンにうっとりしながらも、機内に食品は持ち込み禁止なので断念・・・。
(東京にもあるさ、また来るさと言い聞かせて)

20070311220557.jpg


マドレーヌ教会の近くを歩き、コンコルド広場からチュイリー公園をプラプラ。

20070311220607.jpg


鳥がフツーに芸術作品の上で一休み。

お昼ごはんにいい時間になったので、オペラ近くまで戻りランチを取ることに。
ようやく初のカフェでのランチ。

20070311220829.jpg


バケットシャンボン&ショコラショー

ショコラショー甘いんだけど、冷え切った体をあっためてくれるの。

20070311220839.jpg


そして、バケットはやっぱりなんだかんだでどこで食べてもおいしいような気がする。
チーズとハムと言うシンプルな組み合わせなんだけど、
本当においしい。うう、パリに来てよかった?。
なんて改めて喜びを噛み締めてみたり(笑)

そして、ホテルに集合して、いよいよ出発のとき。

機内食は、
20070311221200.jpg


夜ご飯は、
豚の角煮とごはん。
茶そば。
テリーヌとカマンベールチーズ。
デザートはチーズケーキ
(だったはず・・・)

朝食は、
20070311221400.jpg


オムレツとポテト。
フルーツ、そしてパン。

やっぱり座りっぱなし寝っぱなしだけど、
おいしく食べてしまうのが機内食の不思議なところ。 

色々あったけど本当に楽しい10日間でした。
また、絶対来るよ!パリ!!(ドイツも!) 

次に来るときは滞在型のアパルトマンを借りて滞在したいなぁ。
目標2008年夏?秋!

ようやくこれでアップ終了です。
ここまで来るのに3ヶ月・・・。のんびりペースでのアップでした。

この後は旅行で食べたパンやお菓子も紹介しないと・・・(汗)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

楽しかった様子が伝わってくるレポだったよー。
他にも食べ物レポがあるのね?うふ、楽しみ♪

私なんてGWのパリ旅行、まだ整理してないし(笑)
今年のGWが来ちゃうじゃん~。
写真いっぱいだと後が大変なんだよねー。
頑張らなきゃー!

v-22ななさん
ほんとですか~?ななさんにそういっていただけると
嬉しいです。
ほんの少しですけど、食べ物レポ残ってるんで、
本当に地道にゆっくりペースでアップして行きますね♪

写真の整理って、なかなか機会がないとやらないですよね。
写真、いっぱい撮っちゃうけど後が整理しきれなくなっちゃったりすること多いです・・・(汗)
私も、整理しなきゃ~
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。