

チョコ祭りベーグル@ガーデンベリーズ

今日はせっかくの日曜日なのに生憎の雨模様・・・
かと思ったら午後は雨がやんでちょっとよかった
(と言いながらお昼寝しちゃったのでその後のお天気がよくわからない人・・・)

今日は朝から美容院へ行ってきました。
結婚式のためにずっと伸ばしてた髪をばっさり切ってきました。
頭が軽い軽い!(中身もついでに軽い軽い?(笑))

と言うわけで(??)話は変わりますが、
スイーツ部のチョコ祭りセット。

販売開始時間がちょうど仕事中だったので
売り切れてるかなって思いながら帰宅後HPをのぞいたら販売してたのでポチリ。

バレンタインの日にやってきて、バレンタインfor myselfということで。
(今年は他にもマイチョコたくさんでした。ダンナの分より実は多かったり。だんなにはナイショ(笑))

とりあえずベーグル2種をご紹介♪
ガーデンベリーズのベーグルはずっと食べてみたいなぁ
と思っていたところだったので、食べる機会ができてかなり嬉しい♪

まずは、エダムチーズ。
20070311230642.jpg


巻き込まれてるのかと思いきや、エダムチーズが生地に練りこまれてました。

20070311231247.jpg


練りこみ効果からかかなりしっとりもっちもっちのベーグル。
軽く焼き戻してチーズの味を楽しみながらいただきました。
エダムチーズの香りと塩気が絶妙?。
そのまま以外にも蜂蜜とかの相性もよさげかも。

お次は、アップルブランチョコレート。

20070311231324.jpg


20070311231400.jpg


こちらは、ふすま入りの香ばしい生地をベースに、
チョコレートとセミドライアップルが入ったベーグル。
でも、でもちょっと悲しいのが具が少ない・・・。
どちらかと言えばアップルよりチョコの味のほうが強かったのが残念。

2個食べてみて思ったのが、ガーベリのベーグルって結構ソフト系なベーグルなんでしょうか?

他のベーグルはどんなのかこれから食べてくのが楽しみ。
スイーツの方もこれからアップして行きますね♪


Comment

非公開コメント

チョコ祭り!awa_tamaさんも頼んだんですね♪
ガーベリのベーグルって独特ですよね。
ねち~っとした食感がクセになるというか…。
この2つはまだ食べてないんで、食べるの楽しみ!

髪の毛ばっさり切ったんですか~。
ほんと、伸ばしてたのを切ると頭軽くなりますよね~♪
中身はきっと私のほうが軽いですよ(笑)

v-22たもりんさん
ガーベリ独特ですよね!!
でも、それが結構はまっちゃいますね!
チョコ祭り以外でももう一度食べてみたいなぁって思います♪
髪の毛、ホント15cmくらい切っちゃいました!
シャンプーもドライヤーもらくらくです。
でも、ちょっと浮きやすい髪質なので、ズ○っぽく
なってます(笑)
中身は・・・、ホント食べ物のことでは頭がいっぱいなんですけどねぇ(苦笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
