

はじめましてのパン屋さん@シニフィアン・シニフィエ

昨年の秋にオープンして気になってた、
ペルティエやユーハイムで有名な志賀シェフのお店「シニフィアン・シニフィエ

実は1月ごろに行ってきたんですけど、
今の今までアップが滞ってました。

三軒茶屋から池尻方面に歩いて約10分弱のところにあって
決して近いわけじゃないけど、人を惹きつける魅力のあるお店。

少々値段は張るものの志賀シェフのこだわりが感じられるお店。
ちゃんと一人のお客に対して一人のスタッフがついてくださって
丁寧にパンの紹介をしていただけます。

色々魅力的なパンに惹かれながらも、選んだパンたち・・・。

大きいパンは量り売りをしてもらえるんだけど、
どうしてもパンの切り口が乾燥してしまうので、
プチパンメインにチョイス。

まずは、プティ・パン・オ・ノア
20070318220452.jpg
20070318220122.jpg

くるみとペカンナッツがぎっしりと入ってます♪
噛み締めるたびにくるみとペカンナッツのギュっギュっっていう
歯ごたえがたまらない一品。
しかも生地にもくるみの色がこちらにもついてます。
生地もかなり密に詰まってて小さいながらも食べ応えあります。

ドレ
20070318220826.jpg
20070318220855.jpg


表面は、両サイドに白ごまがびっしり。
中身の方は、もう生地が真っ黒になってるくらいの
たっぷりの黒ごま。
そして、とっても黄金色のそのままで食べても十分おいしそうなさつまいも。
これ、かなり生地のむぎゅむぎゅさと相乗効果でめちゃおいしい?♪

プティ・パン・オ・ヴァン
20070318221453.jpg
20070318221522.jpg

これが一番食べてみたかったパン。
煮詰めた赤ワインで仕込まれて、生地がほんのり赤いパンは、
スパイスで仕込んだいちじく、ピスタチオ、クランベリー等などが
たーっぷり。
プチサイズながらもかなりずっしりとした重さのパン。

こちらも噛み締めるたびにナッツやドライフルーツのむぎゅっとした感じと
歯ごたえもたまらなくいい。
ずっと噛み締めていたいと思えるパン。

週末限定のあんぱんのパンジャポネは、
その日は、「栗あん」と「こしあん」だったんだけど、
あまりにもおなかがすいてて、思わず写真もなしで
そのまま食べちゃいました。
あんぱんの焼き立てってこんなに口解けがいいの???
って言うくらいすぅーっと口の中でとろけて行くような
生地とあんこでした。

そして、最後は、試供品でいただいた「パン・ド・ブラン
気になってたのでとっても嬉しかったです?♪ありがとうございます。
20070318222427.jpg

焼いたライフレークが入ったパン。
ほんのり生地にも色がついてます。
噛み締めるたびにライフレークの歯ごたえがぷちぷちしてて
香ばしいパンでした。

今回はプチパンばっかりだったけど、
今回は大きめのサイズをチョイスして違いを味わってみたいと思います♪
あと、お店では、チーズとワインも一緒に味わえるので
味わって見たいなぁと思います!

量り売りのパン屋さんって本当いいなぁ。

Comment

非公開コメント

今、気になっているパン屋さんの1つなんです。
はかり売りしてくれるんだ!
それは嬉しいな。

大好きな噛みしめて味わうパン達ばかりで美味しそう。
あんぱんもどんなのか気になります。
口どけの良い餡が食べてみたいな。
チーズ、ワインと一緒になんてカッコいいi-189やっぱりお店で食べてみたいっ!!
次に東京へ行くときになんとかして行けないか考えてみよう。

わ~、シニフィアン・シニフィエ行ったんですね!
パン・ド・ブランが私も気になるなぁ。
どれもおいしそう!
ぜひお店でドリンクと一緒に味わいたいですね~♪
ワインがすごく合いそうだぁ。

わ~~いいね~~。
いったんだ。
ここ憧れてるパン屋さん。
私もここのパン食べてみたいんですよ~
かなりワインにあいそうなので(^^)

v-22ゆきさん
ゆきさんも気になっているお店の一つなんですね!
さっきHP見てたら通販が始まったらしいですよ!
でも、ワインとチーズを一緒に楽しむならお店で食べられるのを
是非是非おススメします☆
いつかご一緒できればいいですね~。

あんぱんも週末限定だったかと思いますが、
他の売られているパンと表情が違っていて面白いですよ。

v-22たもりんさん
パン・ド・ブラン香ばしくておいしかったです。
こんなおいしいものを試供品で下さってありがとうございます~って感じです。
本当にお店でワインとチーズと一緒にパンを楽しんで
みたいなぁって思えるパンの品揃えでした。
当然大人~な雰囲気で(笑)

v-22NAOKOさん
きっとNAOKOさんのツボにはまるパンが
たくさんだと思いますよ~。
あんまりパンとワインを一緒に食べない私でも
やってみたいなぁという気持ちになるような品揃えでした。

NAOKOさんならどのパンにどんなワインを
組み合わせられるのかが気になります・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
