

焼き菓子大好き!

パン好きになって、最近気になるのが、
ケーキ屋さんでのパンや焼き菓子たち。

手軽に買えちゃうのも罪なところ。
ずっと買って食べた分がたまってきたのでここで一挙アップ。

神戸にあるフーケの焼き菓子。

20070321224040.jpg


神戸に遊びに行ったときに妹が買ってくれました。
ありがと?。
ハロウィンの季節だったから、かぼちゃとかにちなんだ焼き菓子がたっぷり。

かぼちゃのほんのりとした甘さがおいしかったです。
黒豆ときなこのフリアンは、きなこが香ばしかった?♪

次は、甜心(ティンサム)のビスコッティ
20070321224422.jpg

マルビルのレストラン「CITACITA」でランチをしたときにいただいたもの。

銀座三越に入ってる中華スイーツがおいしそうなお店。
食べるのは初めて。

ガリガリとしてて歯ごたえがとってもいい。
アーモンドの香りと味がばっちり・・・でも、中華な雰囲気は全くなしでした(笑)

そして、次は職場の方のハワイ土産。
20070321224818.jpg

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー。
ハワイでは超有名??だそうです。

見た目が・・・。
20070321224832.jpg

パイナップルそっくりで超かわいい!!
左から、「チョコレートマカデミア」、「トリプルチョコレートマカデミア」、「パイナップルマカデミア」

味はショートブレッドに近くて、バターたっぷりのサクサクッとしたクッキー。

これ買いにハワイに行きたくなっちゃった!!
誰かハワイに行かないかなぁ。

そして、地元のお菓子屋さん長手長栄堂の焼き菓子たち。
20070321230028.jpg


ここは、鳴門オレンジを使ったオランジェット(商品名は「あわじオレンジスティック」が超有名なんですよ?。

千鳥サブレとオレンジケーキと胡桃ケーキ。
なんともないシンプルなお菓子だけど、そのシンプルさが逆に
おいしかったり。
地元に帰ったらまた買いに行きたいなぁって思うお菓子。

焼き菓子ワールドにはまりつつあるこの頃。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
