スポンサーサイト


週の間の休日は@ラヴァン・デリ

皆様ご迷惑をおかけしました。
お蔭様で復活しました!と言いたいところですが、
現状を受け入れて自分のできるペースでやっていくしかないのかなっと。
温かいお言葉ありがとうございました!!
本当に嬉しかったです。お礼が遅くなってすみません。
(昨日の晩ごはんは予約アップだったんでお礼が遅くなっちゃいましたが・・・)

そして、火曜日に前の課の同じ係で働いてた方と一緒に飲んで
本当に楽しい時間も過ごせました。
TOKIAのスペイン料理のお店「バル・デ・エスパーニャ・ムイ」で
がつがつがっついてしまいました。
(おかげで珍しく朝食が食べられなかった・・・)

でも、おいしいお食事とおいしいお酒と楽しい話。
それで十分癒されました。

過去を振り返るのもどうかと思うけど、去年の係のメンバーが
私の性格を一番わかっててくれて、時には温かい言葉をかけてくれたり、叱ってくれたり、
喧嘩したりしたけど、涙が出そうなくらい大好きなメンバー。
私以外は今の職場を離れて元の職場に戻っちゃうので
二度とこうやって3人で一緒に飲んだりすることはないんだなぁと思うと寂しくなったり。
でも、本当にありがとうございました!!
元の職場に戻ってもお体には十分気をつけてください!
心からお二人のご多幸を祈ってます。

そして、今日は、お休み。
水曜がお休みなのっていいね!!週の間のリフレッシュ。

リフレッシュに疲れきって引きこもり状態のダンナをほっといて(ごめん。と言うか最近一人での行動が多いなぁ)
恵比寿の「ラヴァン・デリ」に行ってきました♪

大好きな神戸にある「ブランジェリーコムシノワ」の西川シェフが
プロデュースしているサンドイッチカフェ。

さすがにおなかがいっぱいだったから控えめに、
(あんま控え目じゃ結果なくなったけど)クラブハウスサンドのハーフサイズとミネストローネを注文。

20070321231706.jpg
20070321231722.jpg

ハーフだけど、結構ボリュームあるよ?。
半熟卵がとろ?っとしてておいしいよぉ?。
サンドイッチに半熟卵たまらんです・・・。
他の具もベーコン、ほうれん草、トマトとたっぷり入って、
それぞれがとてもおいしかったけど、そのおいしさを引き立ててるのはパン!!
パンが本当においしい。さすが西川シェフプロデュースのお店。
表面がかりかりっとしていて軽いの!
具と喧嘩することなく、それでいて負けないパン。
パンだけでも買って帰れないかなぁって思っちゃう。

そして、ミネストローネは、
20070321231732.jpg

結構こちらもボリューム大でした。
具がホントたくさん。スープより多いんじゃないのって思っちゃうくらい。
たっぷり野菜とかのエキスを吸ったスープをパンに浸して食べるのが
本当においしかった。
ここでもパンが大活躍。
スープに漬かってないところはカリカリ。漬かったところは
スープを吸ってしっとり。一度で2度おいしい。

テイクアウトもできるようだから、
仕事の帰りとかでもちょっと早く帰れたら寄り道するのもいいかも!
なんて思うお店でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

現状を受け入れて、、、あまり無理しないように頑張ってくださいね。
私も何かをできるように頑張っていきたいです。

このサンドイッチでおいしい時間が過ごせたようでよかったですね。
でもいろんな具材がはいってておいしそうです。

あまり無理をしないで下さいね~。
現状を受け入れるの大変なときもありますけど。。。頑張りすぎずほどほどに!
このお店行ってみたいんです!
サンドの半熟卵がいいですねv-10
具だくさんのスープも大好きなので食べてみたいなv-238

週の真ん中の休みって良いよね!

働いてると色々あると思うけど無理しすぎない
程度に頑張ってね。

恵比寿の「ラヴァン・デリ」気になってたの~!
サンドがとっても美味しそうv-10スープも
具沢山だしお野菜をたっぷり摂れていいね☆
半熟卵が超魅力的~!
美味しい物食べて頑張ろうね☆

はじめまして☆
ラヴァンデリのパンおいしいですよね!
私はミネストローネは食べませんでしたが
写真見て、とてもおいしそうなので
今度は食べようと思います(o>▽<)o
もしよかったらブログに遊びにきてください♪

仲間っていいよね。
私もいつも助けられてるよ。大事にしなきゃって思うよね♪
頑張りすぎず、awa_tamaさんらしく前に進んでね。

ラヴァンデリ、かなり行きたいモードだよ!
恵比寿ってあまり行く機会ないんだよなぁ。
でも近々必ず!
クラブハウスサンドは食べるぞー!!

気分が上昇してきてよかったです~
春になると、気持ちが落ち着かなくなりますよね。
別れと出会い。その繰り返し。
私も凹んじゃったりします。
でも、きっと寂しいことと同じくらいいい出会いがあるはずといいきかせてます。

ラヴァンデリ、テイクアウト用のパン置いて欲しいな~
サンドイッチ屋だからだめなのかしらん

仕事してたらいろいろありますよね!
人間関係とかもいい人たちばかりと働けないときもあるし。
う~ん・・・i-5という時もあるけど、気にしてたら悔しいなと最近はなるべく考えず美味しいもの食べてパワー補充してます。
無理せずに自分を大切に過ごしてくださいi-228

スープは具沢山な感じで美味しそうですね。
サンドの卵の黄色が好きだな。
いつか行ってみたいi-189

v-22NAOKOさん
どうもありがとうございます。
なかなか現実は厳しいけど周りの人の応援も全くないわけではないと言うのがわかったので自分のやれる限り頑張ってみようと思います。
ラヴァンデリのサンドイッチでも少し元気も回復しました!
食べ物のパワーって最近すごいなぁって思います。

v-22あっこさん
ありがとうございます!
4月はどうやらかなりハードになりそうな感じですけど、
休むときは休むとかメリハリをつけてやっていきたいと思います。
ラヴァンデリ、意外と小さいお店でしたけど、
おススメですよ~!
もしよろしければいつかご一緒に行ければいいですね!

v-22yukiちゃん
ほんとうにどうもありがとう~。
いろんな人がいるけど、人のことを考えてくれる人がいたり。
私も思いやりのある人間になりたいです。

ラヴァン・デリ、具沢山のサンドイッチで
幸せな気分になれるね~。
他のパンを使ったサンドイッチもおいしそうだったから
また行ってみたいなぁ。
おいしいものでリフレッシュ。大事だよね!

v-22えみさん
はじめまして!
ラヴァンデリ、本当においしいですよね♪
ミネストローネ本当に具沢山でとってもおいしいんで
是非是非食べてみてくださいね!

ブログ後でお邪魔しますね♪

v-22ななさん
仲間って本当に大切ですよね!
離れてもつながってられればなぁと思います・・・。
結構へこむことも多いけどずっとそういう状態が続くわけじゃないから
しばらく大変だけど頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

私も恵比寿にはラヴァンデリに行くためだけに降りちゃいました♪
クラブハウスサンド是非是非食べてみてください~!
私も近々他のサンドを食べに行くぞ~な勢いです。(笑)

v-22ココさん
ありがとうございます。
毎日上昇、下降の繰り返しですが、
ようやく同じ仕事をするなら少しでも楽しくできるように
しなきゃあってようやく思えるようになって来ました。
新しい出会いもありますよね!きっと。

テイクアウト用のパン私も賛成!!
お店において欲しいなぁ。
そうなったら結構通っちゃいそうな予感・・・。

v-22ゆきさん
そうなんですよね、
人間関係って今いる環境が必ずしもいい人たちとも限らないですよね。
今はイマイチだけどいつか良くなる日が来ると思っておいしいものを食べてパワー充填ですね!

スープ、お汁より具の方が本当に多かったです~。
添えられてたパンもとってもスープと相性よくて
おいしかったです。
卵の黄色って食欲そそられますよね!
是非是非行ってみて下さいね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
