スポンサーサイト


ホットケーキとカレーでおデート@SONJIN

昨日の夜から今朝まで本当にすっごい大荒れのお天気でしたね!
でも、お昼前から風がやんできたからとってもよかった?。

と言うのは、今日は、仲良くしてもらっているたもりんさんとおデートの日でした。

シェアしてもらってたakiさんベーグルの受け取りと一緒に、
今日は、ずーっとずーっと行きたかったセンター北駅にある、
SONJINに行って来ました。

お店の雰囲気は、なんだかバーを思わせるような大人な雰囲気のお店。
雨模様のせいもあってかお店は物静かな雰囲気。

朝ごはんをがっつり食べてきたにも関わらず、
カレーとホットケーキ(生クリーム添え)を注文しちゃいました。

いろいろたもりんさんとお話をしてるうちに
カレーが登場!

20070325232848.jpg

木のトレーがおしゃっれ?。
そして、らっきょうや福神漬けの入ったお皿もかわいいの?。
そして、なべつかみの耳がついててラブリーなのもツボ。

で、メインのカレーはと言いますと・・・。
20070325233058.jpg

土鍋に入ってクツクツ音を立てた状態ででてくるの?。
わかりにくいんだけど、ふつふつしてる泡の後がちょこっとあるんですよ?。

たもりんさんの注文されたオムライスの方も同じく土鍋ででてきてて
ドリア?って思える出で立ちだけど、表面のとろとろ卵がおいしそうでした。
(一口もらっておいしさ実感♪)

もう、その後は夢中になって食べちゃったので、カレーの中の写真はすっかり撮り忘れ・・・。

熱々のカレーはかなり煮込まれて、煮詰まった濃厚なポークカレー。
あまり辛くはなくどちらかといえば甘めな気がしたけど、
煮込まれた濃厚さが口当たりよくおいしかった?。

結構カレーで満腹状態になったけど、やっぱりここにきたからには、
これを食べなきゃ始まらない!!

ホットケーキ(生クリーム添え)
20070325233945.jpg

いろんな方のブログで拝見してたけど、
やっぱりこの高さのあるホットケーキを目の前で見るとその高さに圧巻。

溶かしバターとメープルシロップが添えられてます。
溶かしバターなのは嵩高なのかな?
そして、生クリームに凍ったフルーツが添えられてます。

ホットケーキの甘ーいにおいに、おなかいっぱいの胃も刺激され、
やっぱり食べれそうな予感が・・・。

20070325234349.jpg


焼きあがるのに30分かかるホットケーキの中身は、
スフレのようにふわふわ?してるけど、押してみると、
ホットケーキのしっかりした弾力はそのまんま・・・。
すごい!家では絶対このホットケーキは作れないなぁ。

一口大にしたのがこちら。
20070325234617.jpg
20070325234905.jpg

最初は、そのまんまでホットケーキ自体の味を楽しんで、
次は、溶かしバターとメープルシロップでホットケーキらしい食べ方。
そして、生クリームとフルーツを添えてケーキのようにいただいてみました。
いろんな食べ方が出来ちゃう?。
ホットケーキ自体はそれほど甘さが強くないので、
シロップや、生クリームの甘さがちょうどよくってパクパクと食べちゃいました・・・と言いたいところだけど、ごめんなさい。

満腹すぎて最後の一切れが食べ切れませんでした・・・。無念。
次はベストな状態でチャレンジ!

一緒に出てきた紅茶もおしゃれに小さめの木のトレーに入ってでてくるの。
20070325234915.jpg

カップも和風でド渋?♪

食べながらたもりんさんに仕事の愚痴とかを思わず話しちゃって
申し訳ないなぁと思いながらもきいてもらってすごく楽になりました。
ありがとうね!
他にもこたもちゃんのかわいいエピソードとかも色々お話して
あっという間に気づけば2時間くらいお店でまったりしちゃいました。

その後はレジオンに寄って帰ってきました。

お土産にたもりんさんの手作りベーグルやマフィン(本当にいっつもキレイな形の理想形ベーグルやマフィン)
そして、手作りのクッキーまで!!
大事にいただきますね?。
冷凍庫はパンパンになって嬉しい悲鳴♪

本当にお友達との楽しい時間っていいものだなぁって
思える一日でした。
また行きましょうね?♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たのしそう。
いいね~~。
うふふ。
このホットケーキ高さ素敵だね。
それにふわふわだ~~。
フォークさしたくなっちゃいます。

こんにちは♪
ここのホットケーキは色んなブロガーさんのレポを見ましたが、やっぱりすごい迫力ですね!
ふわんふわんなのだけれど、厚みはあるっていうのがすごいですね!ぜひ食べたい^^
土鍋に入ったぐつぐつのカレーも気になりますっ!
ちょっと遠いけど、行きたいお店です

いいですね~v-10このカレーの土鍋、下にお米が入ってるのかな??
たもりんさんのところでみたオムライスもおいしそ~ですね~v-238
このホットケーキのノッボさんすごい憧れ~v-10いつかご一緒させて頂けたらうれしいです♪

SONJIN行ってきたんだね!
ノッポさん美味しいでしょ~!カレーも土鍋に入ってて
熱々で美味しいよね!あと私はオムライスが超オススメ!
お食事食べちゃうとお腹が一杯になるから
メインのホットケーキがちょっと苦しくなっちゃうよね(汗)
だからお食事をシュアしてホットケーキを1個食べるのが
一番オススメよv-10
またSONJIN行きたくなったらいつでもお供するので
声掛けてね~!もちろんモトヤも喜んで!

このホットケーキが食べたくて食べたくて!!
これだけ高さがあったら美味しいだろうなi-176
ふわふわなのが写真から伝わってきます。
今、カレーが食べたいから土鍋に入ったのが惹かれるな。
やっぱりSONJIN行きたいi-189

昨日はほんとありがとうございました~!
すご~く楽しかったです♪
グチはもう全然!申し訳なくなんかないですよ~。
いつでも聞きますっ!私も何かあったらグチらせてくださいねっ。

ホットケーキおいしかったですね♪
あ~また食べたい~!
ぜひまたおいしいもの食べに行きましょう!

ビックリしてコメント!
私も同じ日に行って、同じくホットケーキを食べたんですよー♪
(先ほど、ブログにレポアップしました)
その時に、楽しそうにお話していた女性二人組みがいらっしゃったんだけど。。。
ひょっとして?!awa_tamaさん?
なんて、勝手に妄想しちゃいました。
お店に入った瞬間、カレーの香りがして、胃袋すごい刺激されたので、今度子の美味しそうなカレーもトライしてみたいです!
そうそう、私も帰りにレジオン行きましたっ。

SONJIN、今年こそは行くぞって思ってます。
このふわふわホットケーキが食べたいっv-237

v-22NAOKOさん
ホットケーキ本当に今までに食べたことのない食感の
ふわふわホットケーキでした。
フォークの入り方がほわっとしてて、
感動しちゃいますよ!

v-22sakiさん
こんばんは~。
私もいろんな方のブログで見ててとっても気になってたんですよね!
実物見たらやっぱり予想通りの迫力ホットケーキでした!
ホントどうやったらこんなに厚みのあるふわふわ生地ができるんだろうって思います。
もしよければご一緒に行ければいいですね~♪
土鍋シリーズが他にもオムライス(こちらの方が人気らしいですよ!)と雑炊があるのでそっちも食べたいなぁと思います。

v-22あっこさん
カレーは夢中で食べちゃったから、途中の写真がないんですけど(笑)
下にちゃんとごはんが入ってましたよ。
あんまりおこげとかはオムライスと比べるとなかったけど、
ちょっとカリカリになったごはんもまたおいしかったです。
のっぽホットケーキは、是非是非!
いつかじゃなくって近いうちに実現させましょう!!

v-22yukiちゃん
お食事、yukiちゃんの言うとおり、
かなりがっついたらおなかいっぱいになっちゃって
メインのホットケーキが多分楽しんだんだけど、
8割くらいの味わいだったような気もするから、
食事をシュアしてホットケーキを1個って言うのも
いいかもしれないね!
じゃあ、また是非、SONJINリベンジしたいので
お付き合いくださいませませ~。
モトヤも気になるんだけどね(笑)

v-22ゆきさん
めったにこんな嵩高のホットケーキって見かけないですよね!
土鍋入りのカレー熱が逃げないので熱々が割と長時間楽しめておススメです。
是非是非関東に来たときにはSONJINに行ってみて欲しいです☆

v-22たもりんさん
本当に遅くなっちゃったけど、25日は本当にどうもありがとうでした!!
おかげさまで日ごろのストレスを発散させていただきました。
楽しいお話とおいしいホットケーキ。
本当にいい時間でした。ありがとうございます♪
また、おいしいもの食べに行きましょうね。
次はカレーもいいですよね♪

v-22さなえさん
わ!!!す、すごい偶然!!
私たち12時ちょっと前から、14時くらいまで超長居してたんですが、
もしかして、入り口から見て、右側のコーナーになった
席に座ってらっしゃった方がさなえさんでしょうか・・・。

それなら、前にいた2人組みはまさに私とたもりんさんです。
そんな偶然もあるものですね!ちょっと感動してしまいました。

次回はカレー是非チャレンジしてみてくださいね!
というか、よろしければ今度は一緒に行ければいいですね!

v-22とまさん
ぜひぜひSONJIN行ってみてください!
で、その時は、もしよければご一緒させていただきたいなぁなんて思っちゃったりします。

ふわふわホットケーキ本当におススメです!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
