

理想の夫婦像@カカオエット・パリ

今週から4月末まではちょっと仕事に専念しないといけなくなりそうなので、アップとコメントのお返しももっぱら週末中心のゆっくりペース
になることになるかと思いますが、
気長におつきあいいただければと思います。

終わったら皆さんとおデートさせていただければなぁと思ったり。
と言うのも、去年は正直自分の殻に入ってたところがあったけど、
4月からは積極的に人付き合いして行きたいなぁと思います。
まず自分がかわらなきゃ。
(言うのは簡単だけど行うのは難しいけどね。まずはこの場で宣言)

と前置きのあとですが、ステキなケーキ屋さんを発見しちゃいました。
夫婦の理想像も垣間見れるお店。

中目黒から歩いて5分ほどのところにある「カカオエット・パリ」。
昨年末にオープンしたフランス人パティシエがオープンしたお店。
シェフは、パリの「ピエール・エルメ」や「ラデュレ」で
経験を積んだあと、「プラザ・アテネ」でスーシェフを務めた方らしいです。

店名の「カカオエット」は「ピーナッツ」という事で、奥様の出身地の千葉県の特産品にちなんだそう。
また、殻の中の2粒のピーナッツのように、二人三脚で頑張っていこうという意味が込められているのだそうです。
そういう店名の由来にも理想の夫婦像だなぁなんて魅力を感じてしまうお店のケーキ。

買ってきたケーキは、
マンゴーマッチャ

20070326001126.jpg
20070326001144.jpg

マンゴーと抹茶って良く合うんだなぁと言うのが意外な発見。
口どけのいいマンゴームースの中に抹茶がしっかりとほろ苦さを残しながらも主張が強すぎずマンゴーの甘さといい感じになってて
おいしい!

そして、次は、タルト・カカオエット
20070326001432.jpg
20070326001446.jpg

店名のカカオエット=落花生を使ったタルト。
キャラメルが表面をコーティングしている下は、
口解けのいいバニラムース。
周囲のピーナッツのかりかりっとした
歯ごたえも心地よい。
タルト地がとってもしっかりしててハードでガツンと食べ応えが
あるタルトでした。

他にも食べたいケーキがいっぱいなので
中目ってあんまり行く機会ないけど、絶対近いうちに再訪したい
と思います。

Comment

非公開コメント

美味しそうなケーキ!!
見てたらヨダレがー(笑)
マンゴーと抹茶っていう組み合わせが面白いね。

awa_tamaさんとデート、ぜひしたいでーす。

こんばんは~。

マンゴーと抹茶デスカ!?
へー、意外と合うんですね。食べてみたいかも。
上についている白いのはココナッツですか?
黄色と緑色のコントラストがキレイです☆


おぉ!この間言ってたお店ですね♪
ほんと、店名の由来から素敵ですよね。
おいしそう~!
マンゴーと抹茶、食べてみたいなぁ~。
またおデートもしてもらえたら嬉しいです!

マンゴーと抹茶の組み合わせって不思議ですね。
でも、あうんだi-189
これは是非食べてみたいです。
大好きなキャラメルとナッツの組み合わせもいいな。

他のケーキもとっても興味がでてきます!

v-22ななさん
マンゴーと抹茶の組み合わせって、
あんまり日本人じゃあ思いつかない発想なのかなぁって
思ったりします。自由な発想が大事なのね~。
なんてちょっと勝手に解釈しちゃってます(笑)

私もななさんとデートしたいです♪

v-22moguさん
こんばんは♪
マンゴーと抹茶の組み合わせ、意外に合ってました。
今度お菓子作りをするときにこの組み合わせって使えないかなぁなんて思ってます。
上に乗ってるのはココナッツですよ~。
色の組み合わせも新鮮で面白いですよね♪

v-22たもりんさん
そうなんですよ。この前SONJINおデートのときに
お話させていただいたお店です♪
他のケーキも色々おいしそうなのがたっくさんあったので、
また一緒に行ければいいなぁ・・・。

v-22ゆきさん
マンゴー&抹茶不思議だけど、
意外と酸味と甘みが合ってておいしかったですよ~。
また食べてみたいなぁと思いながら、
他にも色々食べたいのがあって行く前から悩んじゃいます。
東京の地名にちなんだケーキとかもあるんですよ♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
