スポンサーサイト


はじめましての通ベー@エルクアトロギャッツ

約2週間ぶりのアップです。
ずっとアップしたいなぁと思いつつ、毎日タクシーで帰宅の状態で
とりあえず睡眠時間の確保で必死でした。
しばらくはまだまだこんな日々が続きそう・・・。

そして、プライベートでは、フランス語習い始めました
週に1度土曜日の朝イチで、今日が最初のレッスンだったんだけど、
フランス語難しい?!!
発音が聞き取れないし、言えない・・・。
初回から落ちこぼれそうな予感・・・・

でも、パリに行くために頑張るぞ?

そんな中で、我が家にやってきた初めての通パン。
エルクアトロギャッツ(レッスンの影響でどうもクアトロをキャトルと読んでしまう・・・。)
20070407230509.jpg

春の限定ベーグルで、梅、桜セット。ちょうどおまけ付きのときに
注文したから、いちじくベーグルがおまけでついてくるの?。

冷凍庫が既にパンパンだったので、精力的に食べてみました。
1日2ベーグル。正直きつかった・・・。
体のためにもよくないなぁと言うのも実感。
ただいま口内炎だらけで口の中がイタイイタイ・・・。

そんな感じで食べたベーグルたちをご紹介。
スコーンもセットで入ってたけど、スコーンは別途紹介します!

まずは、を使ったベーグルから。

カリカリ梅ベーグル
20070407231032.jpg

ぷっくりとしたベーグルは、ほど良い大きさのベーグル。
その中には、珍しくカリカリ梅が入ってるの。
20070407231049.jpg

カリカリ梅大好き人間としてはもう少し量を増やしてカリカリ感が
味わえるようにしてもらえるとよかったかなぁ・・・。
少し残念。

次に、カリカリ梅ソーセージベーグル
20070407231338.jpg

上のカリカリ梅ベーグルと同じ生地でも、ちょっと形が違うこのベーには・・・。
20070407231356.jpg

スパイシーなイタリアンソーセージが入ってます。
梅とソーセージが意外と合ってて、こっちは純粋に食事系として
楽しむことができました。うん、ソーセージ入りのベーグルって大好き。

そして、桜色のかわいいベーグルたちをご紹介。
桜味の代表の桜もちベーグルもあったんだけど、職場にもっていって食べちゃったので
写真がありません・・・
紅麹と桜リキュールが使われたピンク色のベーグルの中に桜あんがしっ入ってて、桜の風味が感じられるベーグルでした。

後は、ラズベリーホワイトチョコベーグル
20070407231846.jpg

フランボワーズを練りこんだ生地の中に、ホワイトチョコが練りこまれててもう表面からして桜色。
20070407231901.jpg

半分にカットするとピンク色がとってもかわいくって、
食べる前からワクワクしちゃう♪
味のほうは、ラズベリー味の生地の中にたっぷりのホワイトチョコ。
なんだかちょっと女の子(な年でもないけどさ)な気分になれちゃうベーグルでした♪

次は、ピンクパンサーベーグル
これをHPで見て思わずポチッちゃった一品。
ピンクパンサーって!?と興味津々なベーグルは、
20070407232522.jpg

上のフランボワーズ生地にホワイトチョコの入ったベーグル生地使用。
20070407232545.jpg

そして、その中にクリームチーズとホワイトチョコが包まれてて、
ホワイトチョコとクリチのフィリングがなんだか
ほの甘くて、クリームパンを食べてるような気分になっちゃいました。

そして、最後はプレゼントのいちじくベーグル。
20070407233151.jpg

今までの春限定のベーグルより一回り大きいサイズ。
20070407233207.jpg

断面は、・・・。いちじくもっとプリーズ!!ってな具合に、
ほとんどいちじくが入ってなかったです・・・。
HPの写真だとかなりゴロゴロなのに・・・。
プレゼントだからかな?
味は全粒粉使用で、限定は結構パンっぽかったけど、
こっちはもっちりもちもちのベーグルでした。

包装が結構簡易包装だったらちょっと届いた時点で既にベーグルが
乾燥し始めたてたのがかなり残念でした。
個人的な感想として受け止めていただければと思いますが、
おいしかったけど正直私的にはリピはないかも・・・。
(スコーンは、おいしかったけど。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

忙しいのにブログもそして、フランス語も習い、
すんばらしいです。
私は疲れると空回りしちゃって、習っても、記憶から抹消されるけど、ちゃんとキャトルと頭にはいっているのはすごーい。

エルクアトロギャッツ、って言いにくいですよね
言うときはいつも噛んでます(笑
まだ未食なのです。買おうか買うまいか迷っていて。。。
ソーセージ入りのベーグルっぽくないけど美味しそうですね♪
ラズベリーのピンク色は春らしくって良いですねvv
んーどうしようかなぁ

フランス語って難しいらしいですね。。。
でもそれに挑戦だなんてすごいですっ!私はまだまだ英語であやふやです・・・。

お仕事忙しいんだね・・。
毎日帰宅が遅いんじゃあまずは睡眠を確保したいもんね。
フランス語習い始めたの?!すごい!かっこいいね!

ギャッツのスコーンって大きくて美味しいよね!
でもベーグルがちょっと乾燥してるぽかったのは残念
だったね。
ピンクパンサーって名前が面白くて美味しそうだなぁ~!
通販って一度してリピなしって事もよくあるよね。
実際注文してみないとわからないこともあるもんね!

v-22ココさん
いや~。
初心者向きのクラスなのに、みんな少しはたしなんだことある方みたいで、
ちょっとレベル高すぎなのにビックリです。
キャトルは、雑貨屋さんのキャトルセゾンのおかげで
覚えてるんですよ~。
肝心の土曜日の会話は結構忘れつつあります・・・(汗)

v-22sakiさん
私もかみかみです・・・。
いえないからギャッツでごまかしちゃいます(笑)
ベーグル、定番の方はもっちりしてましたよ!!
ただ、たまたま具が少なかったのかもしれないですけど、
それが残念で・・・。
あ、ちなみにスコーンは本当においしかったですよ。

フランス語、発音が聞き取れないんです。
日本人じゃ絶対無理!みたいな音が・・・。
大変だけど、パリで苦労せずパンを食べたいって
思うから、とりあえず頑張ってみようと思います!

v-22yukiちゃん
仕事、なんだか多分就職して一番大変な時期かもって感じです。
いっぱいアップしたいパンとかもあるのに追いつかなくって・・・(汗)
去年までは夜中に帰ってもアップできてたけど、
さすがに体力的に(年齢的に?)無理が利かなくって・・・(笑)

フランス語難しくってちょっとくじけそうです。
でも、パンのためなら頑張ります♪

ギャッツのスコーン食べ応えあっておいしいよね。
ベーグル、もう一回食べてみたいなって思うのもあるんだけど、送料を考えると1回きりって言うのもあるよね。

ピンクパンサーって名前が魅力的だな!
ギャッツって・・・私もリピなしです。
美味しくなかったわけじゃないけど他にリピして食べたい、通販してみたいお店がありすぎでi-201

あと同じで嬉しいな!!
私もフランス語を習い始めました♪
発音が難しいですよね~。
プライベートにして良かったと思いました。
発音がちゃんとしてないとフランス人には伝わらないから大事だよといわれて私もパンのために頑張ってます。

ギャッツ!

…としか言えません。正式名称言えません(笑)。

春のセット、気になりつつも冷凍庫事情で見送りしました。
去年の春セットも気になってたので、来年は絶対!って思ってたんですけどね~。
私はベーグルが気になってたんですけど、awa_tamaさん的にはスコーンがおススメなんですね!?

v-22ゆきさん
ピンクパンサーに惹かれてポチッちゃいました。
ネーミングがいいですよね♪
でも、私も他にもいっぱい食べてみたいって思うパンがいっぱいだから今回食べたらとりあえずはリピなしかな。

で、ゆきさんもフランス語習い始めたんですね!!
なんだか嬉しいなぁ。
私は教室形式なんですけど、プライベートの方が
発音とかのレッスンちゃんと行き届きますよね。
パンのためにお互い頑張りましょうね~♪

v-22moguさん
あ!私もHPとか見ないとちゃんと名前いえないですよ!
ギャッツで通じるからいいかな~っと。

moguさん、去年から春のセット気になってたんですね!
最初は私もベーグルが気になってたんですけど、
食べてみるとスコーンの方がおいしいなぁって思っちゃったんですよね。
スコーンもおススメですよ♪


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
