

妹とパンパーティ

どんどんパン消費してます。
やっとこさ冷凍庫も落ち着いてきた・・・かな?

こちらは、妹宅でプチパンパーティをした時に
食べちゃったパンたち。

上から順に、
PAINDUCEの有機ネギのタルティーヌ
20070408173404.jpg

ネギがたっぷり。その下にはベーコンとゴルゴンゾーラが・・・。
焼き戻すと、チーズの香りが部屋中に充満。
うーん、野菜パンが充実しているPAINDUCE

こちらは、ル・シュクレ・クールの「・・・」名前失念!
20070408173441.jpg

中身は、トマトソースが絡められたきのこがたっぷり。

引き続き、こちらも同じくシュクレの、「ア・ラ・ディジョネーズ20070408173518.jpg

表面にはマスタードの粒々、そして中には、2色のオリーブがたっぷりの
ワインが進みそうなパン♪
うちらは、お茶で食べちゃいましたけど・・・。
(のんべの妹がなぜかその日は飲まなかった!!なぜだ??)

そして、最後は、アッシュの「セーグル・マルチニーク」のはず?
20070408173641.jpg

セミドライバナナとレーズンが入ってます。
その上には黒糖。
デザートのようにいただいちゃいました。
ねっちょねっちょしてるのがおいしい?。


他にも、コムシノワのスパイシーチキンとかもその日のテーブルにのっかりました。


あとは、妹がホワイトソースのスープと
トマトと豆腐のサラダ(うーん、妹よ私が作るのより美味しいよ・・・)
を作ってくれました。
後は、デパ地下で買ってきたRF1の沖縄野菜のサラダと
一度食べてみたかったトアロードデリカテッセンのペッパーハムを一緒に
いただきました。

トアロードデリカテッセンのハム!!
最高に美味しかった!!
思わず翌日本店まで行って、同じペッパーハムとレバーパテと
レバーペースト買っちゃった。

レバーペーストも上品な味でとっても美味しい?。

うーん、さすがは神戸・・・。
そして、妹とパンパーティ、楽しかった。
外飲みもよかったけどこういうのもたまにはいいねぇ。
(安上がりだしさ(笑))

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
