

土日の夕ご飯

土日は久々にゆっくりしたので、3週間ぶりくらいに夕ご飯を作りました・・・(どれだけなんもしてなかったのかビックリ)

でも、過去のブログを見てたら前のほうがちゃんとしっかり
手の込んだ料理を作ってたような・・・(汗)
まぁ、作ることに意義があるということで。

まず土曜日は、
全景。
20070408221108.jpg
20070408221159.jpg

麻婆豆腐とごはんと大根と人参のお味噌汁。
麻婆豆腐って、結構家でも豆板醤と甜面醤があれば
割と簡単にできちゃうのね。
でも、なんだか具がつぶれすぎちゃってぐちゃぐちゃ・・・。

そこに、私は、花椒をたっぷりかけるのが大好き。

日曜日は、
全景
20070408221408.jpg


鮭ときゅうりのちらし寿司。
20070408221447.jpg

大葉がアクセント。

キャベツとソーセージのスープ
20070408221523.jpg

キャベツをザクザクに切ってソーセージ(本当はベーコンだけど)
を層にしてスープでコトコト煮込んだだけ。
芯が結構歯ごたえがあって好きだったり。

刺身こんにゃく
20070408221654.jpg

食感が大好き。
そしてからし酢味噌がすきなの?。

そら豆の塩茹で
20070408221741.jpg

シンプルに塩茹でしただけ。でもビールには合うんだよね。

また明日から平日。
食生活は、専らコンビニや外食が中心になっちゃうから
健康には気を配らないといけないですよね。

Comment

非公開コメント

本当に忙しいみたいですね。
体の方は大丈夫ですか!?
外食でもコンビニになってもバランスよければ大丈夫。
ちゃんと食べて1週間のりきってくださいね。
頑張って。

美味しそうでヘルシーなごはんだね!
素晴らしいっ!
私も刺身こんにゃくが大好きなのー。
ちょうど昨日食べたところだよ。
酢味噌が最高だよね~

忙しい時こそ美味しいモノを食べて乗り切ろう!

v-22NAOKOさん
どうもありがとうございます。
体は、眠いのが一番ですけど、とりあえず大丈夫です。
コンビニ食、バランスとって食べなきゃって思うんですけど、
どうもストレスが溜まると食べたいもの食べたいものに
走ってっちゃうんで危険です(笑)
でも、体には十分気をつけないといけないですよね。
バランスとった食生活に改善しなきゃ。

v-22ななさん
ありがとうございます!!
でも、きっと塩分多めなんですよ~。
濃い目の味付け好きだから・・・(汗)

さしみこんにゃく、ななさんもお好きですか?
酢味噌との相性ばっちりだし、いっぱい食べても
カロリー低いし、一人でパクパク食べちゃいます。

おいしいもので栄養補給ですね☆
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
