

焼き菓子大好き!?

タイマー予約でアップしてますので、
コメントは遅れちゃいますが必ず・・・。

最近ケーキ屋さんによく訪れます。
粉物がやっぱり大好きなのねと実感しちょります。

ケーキ屋さんで、今まではあまりチェックしてなかったけど、
パンを食べるようになってから気になり始めたのが焼き菓子。
気軽に買えるのもいいよね。

ちょっと前のものもあるけど、食べた焼き菓子をご紹介。

まずは、神戸のフーケのかぼちゃのケーキ。

20070410235434.jpg


ほこほことしたかぼちゃの甘さが感じられておいしかった。

20070410235514.jpg
20070410235550.jpg


銀座にあるコンフィチュール・エ・プロヴァンスのダッグワース(正式名称失念)
中にコンフィチュールが入ってます。
ふわふわのメレンゲとコンフィチュールの相性が最高。

20070410235709.jpg


職場のアルバイトさんがやめたときにいただいたお菓子。
パティスリー・ウーっていうお店の焼き菓子。
羊のマークがかわいいの。
本当にありがとう。お世話になりました。

20070410235803.jpg

地元の老舗お菓子屋の千鳥サブレとパウンドケーキ2種。
サブレは昔なつかしの味。
パウンドケーキは、結構洋酒がきいてた。

20070411001025.jpg
20070411001054.jpg


洋菓子じゃないけど、大好きな播磨屋の御やきもち。
黒豆たっぷりで、甘いものの後に無性に食べたくなる。
そしてこれを食べた後は甘いもの・・・とエンドレス(笑)

そして、うちの妹が大好きな資生堂パーラーの花椿クッキー
20070410235956.jpg

シンプルなクッキーだけど、こだわりを感じる味。
バターたっぷりのザクザク感がいい。

他にも色々食べてるのでおってご紹介できればと思います!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
