

梅ヶ丘のパン@ラ・フーガス&レ・トラス・デュマ

金曜日ですね!!
今日はなんだか仕事があんまり乗らなかったので
早めに帰宅してきました。

今日は、以前ダンナの奥さん・・・、は、私だ・・・。
もとい、ダンナの弟の奥さんと一緒にパン&ケーキツアーに梅ヶ丘に
行ったときに買ったパンの一部をご紹介。

まずは、ケーキ屋さんのパン。
レ・トラス・デュマ
マカロンがおいしいと聞いたので行ったんだけど、
意外にいろんな表情のパンが置いてあって、マカロンと焼き菓子を
買って帰るつもりが、パンを1つ買ってみました。

20070413232814.jpg


塩あんぱん

最近、塩を使ったスイーツが気になるこの頃。
表面にはわかりにくいけど、塩がくっついてます。

20070413231511.jpg


フランスパンのようなしっかりしたハードな生地に、
塩味の利いたあんぱん。
塩がとってもきいているというよりは、
甘さをより引き立たせるために
塩が使われているって言う気がします。

他にも、ショソンポムもとってもおいしそうだったし、
ケーキ屋さんのヴィエノワズリーますます注目だなぁ。

そして、ラ・フーガス
ヴィエノア(カフェ)。

20070413232238.jpg
20070413233011.jpg
20070413232406.jpg


結構ハード目のむっちり弾力のあるヴィエノワ生地、
かむたびに歯ごたえがむちっとかえってくる。
コーヒークリームは練乳が割とたっぷり入った甘めのクリーム。
寝不足の朝には血糖値アップでちょうどよかったかな?。

もう少し梅ヶ丘パンあるから、また紹介していきます

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
