スポンサーサイト


Simple is bestなパン@ペリカン

今週の水曜日は、新丸の内ビルディングの内覧会に行ってきました♪
お店の雰囲気は、丸ビルと作りが似ているものの、
なんだかクール!!大人な感じの内装に店構え。
販売しているものも、ちょっと高級な感じでした。
うーーー!!こういうのが似合う大人な女になりたい!!

ショップでは、デュヌラルテやダンディゾンをプロデュースした方の
パン屋さん、POINT ET LIGNE が入ってたので超気になってたものの、
8時過ぎに行ったらすべてパンは完売。
そして、そこだけお店がクローズしてました。
残念!!すっごい人気にビックリです。
パン屋さんは、他に、神戸のイグレックプリュスも入っていて、
世界の朝食のクロワッサンを東京でも食べられるのがとっても嬉しい♪
しばらくは混雑してそうだけど、ちょっと落ち着いたらまた行ってみようと思います。

そして、本題に戻りますが、最近、シンプルなパンを食べる機会が多いです。
ダンナがどちらかといえば、パンは食パン派なので、
朝ごはんを食べさせるためにも食パンを常備しようと思って・・・。

で、今回買ってみたのは、ペリカンのパン。

浅草にお店があるものの、なかなか浅草まで出かける機会
がないから、お取り寄せしちゃいました。

食パン2斤と、小ロールと中ロールです。

20070428234729.jpg


なんだか、久々に2斤とかの食パンを見ちゃいました。
長い!!といいつつも、食パンの大きさ自体は、それほど大きくないかな。

気になるのが袋!
20070428235637.jpg

ペリカンのロゴがかわいい。

そして、気になる袋よりもっと気になるのがお味の方。
まずはロールパンの方から。

とりあえず中ロールと小ロールの大きさ比べ。

20070428235852.jpg


中ロール:小ロール=1.5:1位かな。
表面的には同じような感じ?

実際に食べてみると・・・
中ロール、
20070429000111.jpg


小ロール
20070429000159.jpg


わかりにくいかもしれないけど、(というかわかりにくいですね(汗))
小ロールの方が目が詰まってるかな。
そして、味の方は、小ロールの方がやっぱり密に詰まってて、
ムギュムギュしてて私は小ロールの方が好みかな。
両方とも素朴なシンプルな味でした。
シンプルにそのままで食べちゃったけど、
バターをサンドしてみたり、ハムや野菜をサンドしても
美味しかったです。
ちょっとハマリそうだったのがポテサラをサンドするのがブームでした。
(職場で持ってって食べてたので写真はないけど)

そして、以前から他の方のブログとかの評判で気になってた
食パン!!

こっちはシンプルにトーストにして、バターを乗せていただきます♪
20070429000804.jpg
20070429001150.jpg


とっても、引きが強い食パン。
耳の部分はとってもしっかりしてて、食べ応えのある歯ごたえ。
中は、ほんともっちもちで密に詰まってて、むちーっとした食感。
今まで食べた中でもかなり上位を行くくらいのおいしさ!!

バターをつけても、そのままでもおいしい
またお気に入りの食パン見つけちゃいました。
定期的にお取り寄せしたい(というか焼き立てを買いに行きたい)
パンですね!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ペリカンのパン食べてみたいんですっ
シンプルなのですがとっても美味しそうvv
小と中では食感も違うのですね!!
食パン、バターをたっぷりぬっていただきたいです^^

今度は焼きたてを狙って浅草まで行ってみようかなぁ♪と計画中です

わぁ~、ペリカンだ!
もう10年位前に一度食べたっきりなんで、また食べたいなぁ。
トーストがとってもおいしそう~♪
今度浅草も行きたいですね!

こんにちは。
ペリカンのパンは本当にシンプルでおいしいよね。
パン生地を楽しむってかんじですよね。
うんうん。
バターもおいしければなおさらおいしいですよね

ペリカンのパンはお取り寄せしたことあります!
すごく詰ってたのが印象的でした。
シンプルなものだけでずっと続けていくお店はすごいな。

↓ガレット、ご一緒していただけたら嬉しい♪
2週間後と数ヵ月後に東京へ行くので時間があえば是非!
フランス語・・・今はかなり難しい発音のとこで苦戦してますi-201

ペリカンの食パンって食べてみたいの!!
いつかお取り寄せしよう。。。と思いつつまだ通パンしてない~!!
シンプルなおいしさがこれまたいいんでしょうね~!!

こんにちはー、早速遊びに来ました♪

ペリカンの食パン、とってもおいしそうぅ☆
ヒキが強くて密度のある、、だなんて、とっても好みです♪
お取り寄せも出来るのですねー、知らなかった~。
ロールパンも、ペリカンマークも(笑)可愛らしいので
機会あったら、お取り寄せしてみたいな~。

v-22sakiさん
ペリカンのパン、シンプルだけど、
本当に噂どおりのおいしさのパンでした。
私も焼きたてを食べてみたいなぁ~。

浅草まで行く価値ありですよね!

v-22たもりんさん
たもりんさん、10年くらい前に既にペリカンのパン
食べられてるんですね!
パン好きさんの年季を感じます!!
すごい!!

渋めに浅草ツアーも面白いですよね~。
行きたい場所がどんどん増えていっちゃいます(笑)

v-22NAOKOさん
ペリカンのパン、材料も、確か、小麦、バター、イースト、塩、砂糖。以上!!
みたいな感じで素材からして本当にシンプルで、
パンそのものを楽しむって感じがしますね!!
バターがエシレとかいいので食べると
きっともっと美味しいんだろうなあ~。

v-22ゆきさん
ゆきさんもペリカンのパンお取り寄せされたんですね!は本当に生地がむっちり詰まってましたよね!

ゆきさんのおっしゃるようにこれだけ!で長年勝負できるのがすごいなぁって思います!

ガレット本当ですか!是非是非行きましょう!
しかも東京に来られるんですね!!楽しみにしてます!

フランス語、発音用に語学専用MP3買おうか真剣悩み中です・・・。

ペリカンのパンがお取り寄せできるとは知らなかった!
食べ比べたことはないけれど、小ロールがおいしかった!
食パンは食べたことないのでいつか~

v-22あっこさん
ペリカンのパン、私もあっこさんと同じようにいつか食べてみたいってずっと思ってたんです。
ようやく思い立ってお取り寄せしてみました♪
あっこさんも是非是非シンプルなおいしさ味わってみてくださいね☆

v-22Rくんさん
きてくださってありがとうございます~♪
ペリカンのパン、ヒキが強くてむっちりしてて、
食べ応えありますよ~!
パンの方はメールでお取り寄せできますよ~。
是非是非お取り寄せしてみてください~♪

v-22とまさん
ペリカンのパン、お取り寄せメールでできますよ♪
小ロールむちむちでおいしかったですよね!
食パンも同じ生地でできてるみたいですけど、
また食感が違いますので是非食べてみてくださいね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
