

二子玉でまさかのパン屋さん@ムッシュイワン

先週、二子玉川の高島屋にムッシュイワンが期間限定で出店してました。

行ってみたいなぁと思いつつ、
お店が立川にあるのでなかなか行く機会がなかったので、
超ラッキー

しかも、近所だから2日間も通ってしまいました。
というのも、日替わりの商品が色々毎日入っていて、
行かなくっちゃっていう気になっちゃう?

そんなにたくさんは買わなかったけど、
買ったものをご紹介。

まず、フリュイ
20070505234732.jpg

こちらは実家に持って帰ってお土産にいただきました。
(といってもほとんど私が食べちゃった・・・)
少しアップ。
20070505234826.jpg


ハリのある皮に、むっちりした中身。
20070505234937.jpg

生地と一緒に、レーズンや、オレンジピールやナッツがたっぷり。
オレンジピールの薫り高く、さわやかにいただけました。

そして、アマンドクロワッサン
20070506000306.jpg

ダマンドクリームと粉糖がとっても魅力的。
そして、ちらりと見えるオレンジスライスの色がかわいい?。
20070506000322.jpg

甘いダマンドをオレンジが調和してくれて、
2個くらい平気でぺろんといけちゃいそう?。

そして、毎日通っちゃった理由がこちら、
フリュートにバタークリームが
サンドされたもの。
定番のものに加えて毎日日替わりのクリームがサンドされたものも
販売されてて、日替わりの中身が気になって通っちゃった。

他にもキャラメルはあるんだけど、今回はお預け。

まず定番の、ラムレーズンクリーム
20070505235330.jpg

多分全体の姿はすべて一緒なので、以下略で(笑)

中身のクリームは・・・。
20070505235419.jpg

ラムがしっかりきいたラムレーズンの入った、ちょっと大人な
クリーム。
この味大好きだわ?

そして、日替わりが、
まず、コーヒークリーム
20070505235631.jpg
20070505235802.jpg

ほろ苦コーヒークリームが、甘いクリームながらも
どんどん食べれるものにしちゃってくれてます。

こちらは、同じく日替わりのアプリコット
20070505235935.jpg
20070505235946.jpg

なんだか断面がきれいにわかれなかった・・・(汗)
こちらはフルーティなアプリコットクリームが爽やかでした。

近所にこんなパン屋さんがあったらいいのになぁって
思っちゃうお店でした。
今度は立川のお店にカフェがあるのでそちらにも行ってみたいと
思います。

でも、立川はち?と、遠い・・・。

あと、先日かってもらったメガネが完成しました♪
20070506000623.jpg


普段はコンタクトだから、滅多に出番がないけど、
たまにはメガネでお出かけもありかな?

紫外線には要注意だけど・・・。

Comment

非公開コメント

イワンのンフリュイ、美味しそうですネ。
私も、かつて新宿の高島屋の催事で、偶然イワンに
遭遇したことがあります(笑)。
立川は、遠いですものね~。
私の家からは、都内でさえ遠いのに(涙)。
でも、立川のお店のカフェは気になるなぁ。
パン屋さんのカフェってステキなところが多いですものネ。

v-22kaerupyonさん
新宿高島屋でも出店していたことがあるんですね!
遭遇されたときはkaerupyonさんはパン買われました~?
フリュイは、本当にオレンジピールの香りがすごく印象的なパンでした。

立川、本当に遠いですよね。
私も東京都の隣の県なので、東京のはじっこの方にある立川は、本当に気合を入れまくらないとなかなかいけないです。
でも、カフェは気になりますよね☆
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
