スポンサーサイト


春も終わりですね@キャトル

この連休中は、本当に夏日だった日もあって、
春がとうとう去ってしまったって気がします。

そんな春の終わりに食べたケーキ。

東急東横に入っているキャトルのケーキ。

さくらのケーキ

20070506232016.jpg


ちょっと画像が暗いけど、桜色がかわいい。
そして、縁に添えられてるさくらの花びらみたいなチョコレートも
かわいらしい♪

20070506232039.jpg


抹茶味のスポンジの上にさくらのムース。
中にはあんことフランボワーズが入ってて、
ケーキだけど和風な感じ♪
さくらのムースを抹茶の味が引き締めてくれるのとともに、
上のさくらの花の塩漬けもアクセントとなっておいしかった。

そして、あったら必ず買っちゃうエクレール・カフェ

20070506232540.jpg


他にももう一種類あったけど、コーヒー味があったら
常にコーヒー味を買っちゃいます。

つやっつやのフォンダンが美しい?。

20070506232559.jpg


コーヒー味のクリームがほろ苦いけど、
上にかかったフォンダンで、甘さが加わって、
絶妙な味わいでした。

最近自分の洋菓子の好みが、新しいものより、
フランス伝統菓子みたいなのが好きなのかなって思うようになってきました。
(新しいのも当然好きだけど)
自分の傾向がわかるのって面白いですね♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

キャトル♪

キャトルって卵の殻にはいってるプリンが売ってるお店かな?
いつもここのケーキ気になってるんだけど買ったことがなくて。
でも桜のケーキ美味しそうだね!桜のムースはしっかり桜の
味する??エクレールもとろんとしたコーヒークリームが
めっちゃ美味しそうだね!

こんにちはー。
桜のケーキ、とっても絶妙に和の素材を使っていて
おいしそう~!餡まで入っているなんて、嬉しいな♪

エクレールもつやつやフォンダンが引き立てて
くれてますねー、おいしさを☆

伝統菓子って、素朴なんだけど、計算された?研究された?
配合で、いつ食べてもおいしいなぁって思います♪
前はお砂糖多すぎて甘いよーっておもったこともあったけど
甘味の中にコクやしっとり感があって、最近では
抵抗なく(笑)ペロっと食べちゃってます。
さすがは伝統~☆

私、ピンク色のケーキに目がないんですぅ。
キャトルのケーキ、すっごく美味しそう!
和素材とフランボワーズって合いますよね~。
このケーキ、ほんとに食べてみたいッ!
でも、きっと、もう売ってないだろうなぁ。

ぽよよーんとまあるい形のケーキ、
みているだけでもなごみます。
そしてピンクの色、これって食べてみたいと
おとめ心をくすぐるのよね。
なかにはあんこも入って、うーんムースとぴったり。

エクレアもたっぷりのクリーム、
ほんとすごい!!

v-22yukiちゃん
キャトル、まさに卵の殻のプリンのお店だよ!
私ここのプリンまだ食べたことなくってプリンも気になってるんだけど、
いつも気になるのが、プリン食べてる時に
卵の殻が割れないのかなぁとかそういうことが気になっちゃう(笑)
桜のムース、さくらの花がムースにも入ってたから、
さくら味はちゃんとしてたよ!
ただ、抹茶とかの味も強かったから、下の抹茶スポンジと一緒だとプラスマイナスゼロであまり味は強くならなかったけど。
エクレール、コーヒークリームのほろ苦さがおいしかったよ~。
エクレア、常に最近チェックしちゃう。

v-22Rくんさん
桜のケーキ、和の素材尽くしで洋菓子食べてるのに
和菓子のような気分になっちゃいました♪
エクレールは、つやつやフォンダンの甘さと、中の
モカクリームのほろにがさが合わさってほど良い甘さに
なってました~。
伝統菓子、素朴ながらも安心して食べられる感がありますよね。
甘いお菓子も問題なくパクパクッといただけちゃう~。
さすがは伝統ですね~。おそろし~(笑)

v-22kaerupyonさん
ピンク色のケーキかわいいですよね!
女の子らしいのってちょっと苦手なんですが、
時々かわいいものひかれちゃいます♪

抹茶とフランボワーズとか和素材とフランボワーズ、
相性いいですよね!

桜の季節が過ぎ去っちゃってるので売ってるかどうかですが、
売っていたら是非食べてみて欲しいです☆

v-22ルウさん
ほんわかとした形に乙女ゴコロくすぐられてしまいました。
あんまりピンクって惹かれないんですけど、
桜色はなんだか別な感じがします。
さくらのケーキは和風な感じで、
一方のエクレアは、まさに洋!!
クリームが濃厚でした♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
