スポンサーサイト


クレープリーでおデート

今週は、ほんっとうにハードな一週間でした。
ホント何もかも投げ出したい!!なんて心境に陥ることもしばしば・・・。

でも、とりあえず懸案事項は一つ終了!(とりあえず)
今週頑張れたのは、週末のため

金曜日は元職場で一緒だった方と久々に飲み会でした。
本当に面白い方で、一緒にいると心が和む方。
今はその性格を生かしたお仕事につかれていて、
ホント頑張ってほしいなぁと思います

そして、土曜日はフランス語学校の後、
ブログで仲良くさせていただいてるゆきちゃんと一緒に
神楽坂のカフェクレープリー ル・ブルターニュに行ってきました!

初めてお会いするゆきちゃんは、初対面だけど、
全然そんな感じを与えない温かい雰囲気の方。

お店は、季節も暖かくなってきたから半分オープンのカフェがかなり心地いい♪

今回の注文は、ちょっとゴージャスに基本のガレットを
アレンジしたものを注文してみました。

で、ガレットが出てくるまでは、シードルで乾杯♪
(シードルの写真、撮りそびれちゃったよ)
今回は甘口のシードル。
ひゃ?。おいしい!おいしすぎる!
辛口よりリンゴの風味がとても感じられるから私的にはこっちが好みかな?。

お料理が出てくるまでも、色々お話を・・・。
ゆきちゃんとは、色々共通するところがあって、
なんだかとっても親近感がわいちゃう♪
そして、パンの話がとっても詳しいの?!
特に、一番すごいなぁと思ったのが行動力!!私も見習わなくっちゃ。

と話をしている間に料理が登場。
プロヴァンス
20070513020843.jpg

卵はやっぱり目玉焼き!
それに、ハム、アンチョビ、グリエールチーズ、ソテーオニオン、
トマト、プロヴァンスのハーブがトッピング。

拡大すると、
20070513021100.jpg

ホント具沢山!

味は、結構濃厚な感じにアンチョビの塩けがところどころ
アクセントになってて、味にちょっと変化があって
飽きることなくいただけちゃう。
ただ、卵がちょっと今回は半熟じゃなくって固まりかけてたのが
少し残念だったけど、
飽きさせることなく完食できるのが本当にここのお店のすごいところだなぁって思います。

ゆきちゃんの食べていたホワイトアスパラと合鴨のスモーク、目玉焼き、グリエールチーズ、生クリームのガレットも、
一口いただいたんだけど、春らしくてとてもおいしかったです。

デザート系のクレープも気になったけど、
意外とこれでもおなかが満腹。

食後は、予約していたパンを取りに、腹ごなしに神楽坂を登っていきます。
運動不足にはちょっとこたえます・・・(汗)

神楽坂といえばのお店、亀井堂のクリームパンと栗あんぱんを
無事ゲット!
あと、一日10個限定(限定に弱い・・・)の亀食も一緒お買い上げ。
(買ったパンは後日アップします!)
15時前の亀井堂にはほとんどパンがなく、すごい人気があるのを
思い知らされます。
買ってホクホク気分で再び神楽坂を少し下って、カフェで再びお話・・・。

あっという間の3時間でした。
ホントに楽しかった♪

そして、ゆきちゃんからお土産をいただきました。
20070513023212.jpg

兵庫県の三田にある、「パティスリーエスコヤマ」の焼き菓子。

月の形の器も素敵♪
本当にどうもありがとう!楽しみにいただきます!

今日は本当にありがとうね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

びっくり!awa_tamaちゃんもゆきちゃんと会ったんだね!
ほんとゆきちゃんってパンに詳しくてとっても話しやすい
子だよね!!!
今度みんなでランチ出来たらいいねi-237
ガレットって食べたことないけどawa_tamaちゃんのレポ
みる度に美味しそうっておもっちゃうよ!!

ゆきちゃんが一緒に行く~って言ってました~♪次回はぜひぜひ私もお仲間に混ぜてくださ~いv-10
ほんとゆきちゃんほんわか、初対面と思えないぐらい話し込んじゃいますよね!
私も見習いたい。。。行動力!!

シードルがまず美味しかった。
昼間じゃなかったらもう1杯!って言いたかったところi-189
ガレットも美味しくてスイーツ系も気になるっ!
他の人の食べてるのを見るとアレもいいな~とか思ったりしてました。
プロヴァンスは私のとまた違う美味しさでいい香りといっぱいの中身で贅沢な感じだったな~
あの沢山のガレットのメニューを全部食べれるなら食べてみたいなi-178

食事や散歩しながらお話がいっぱいできて楽しい時間が過ごせました。
またガレットご一緒したいな。
予約もしてくれたりありがとうございましたi-176

ガレットおいしそうですね~。
ガレットって実は食べた事ないんですが、いいないいな♪
シードルもおいしいんだろうなぁ~。
そしてお友達とのおデート、楽しそう!
お話するのって楽しいですよね♪

v-22yukiちゃん
私もゆきちゃんから前日にyukiちゃんとあっこさんに
会ってたと聞いてビックリしたよ!
ホント今度はみんなでランチに行きたいね!!
ガレットも是非是非yukiちゃんにも食べてみてもらいたいなぁ。
よかったら食べに行きましょ~♪

v-22あっこさん
こちらこそ是非是非ご一緒にランチ行きましょうね~♪
本当にゆきちゃんの雰囲気のおかげで人見知りすることなく
お話することができたなぁって思います。
あと、行動力には、ホント口だけじゃなくって
動かなくっちゃって言う気になっちゃいますね!!

v-22ゆきちゃん
本当に土曜日はありがとうね!色々お話できて楽しかったです。
シードル本当においしかったね!
辛口も飲んだけど、甘口の方が断然りんごの旨みが出てておいしかった~。
実はかなりもういっぱい飲んじゃおうかな~って思っちゃったよ。

私も周囲の人の食べてるの超チェックしちゃった(笑)
今度はスイーツ系も一緒に注文しなきゃね!!
ガレット、他のメニューも気になるし、予約ならいくらでもするんでまた行こうね~!

v-22たもりんさん
ガレット食べられたことないんですね!よかったら食べに行きましょ~!
パンとかパンケーキとはちょっと違うけど、
同じく粉まみれと言うのは同じかしら(笑)
シードルも、甘いのでアルコール入ってるのすっかり忘れてガバガバ飲んじゃいそうで、ちょっと危険(笑)

お友達とのおデート本当に楽しいですよね!
いろんな方と話できるのって本当にありがたいなぁって思います。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
