スポンサーサイト


キッシュでランチ@ポワンタージュ

フランス語教室が飯田橋にあるので、
JR、地下鉄が有楽町線、南北線・・・とかなりアクセスがいいので、
終わった後にぷらりとお出かけしたくなっちゃいます。

でも、終了時間が13時なのでとりあえずおなかがすいちゃうので
腹が減っては戦ができぬ!!という事で、
ランチを取りに南北線に飛び乗り、麻布十番まで行ってみちゃったり。

麻布十番といえば、ポワンタージュ。
ランチタイムなのでランチメニューもあったけど、
その日は夜ご飯がっつりいただく予定だったので、控えめに・・・。

本日のキッシュから、
チキンとズッキーニのキッシュ」をチョイス。

20070514234837.jpg

そしてカプチーノ。
カプチーノはほわほわのあわあわ。
うーん、ほっこり。

キッシュの方は、
20070514234854.jpg

じわ?っと旨みと油分を吸いながらも、しっかりさはそのまま残したパイ生地に、しっかりとしたアパレイユ。
中には、くたくたのズッキーニとチキン。
大好きな組み合わせ♪

あっという間に食べちゃった。
キッシュ最近ハマッてます☆

家で今度パイ生地無しのヘルシーキッシュを作ってみようかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりでーす!やっと来れたー。
awa_tamaちゃんはフランス語を勉強してるんだねー。
かっこいー!私は一度チャレンジして挫折したよ(笑)

キッシュ、私も大好きー!
タルト生地がなかったらかなりヘルシーな食べ物だよね。
まータルト生地がおいしかったりするんだけど(笑)
ズッキーニとチキン、絶対おいしいだろうなぁ。

キッシュ私も大好き!私はポムのキッシュを食べて
いらいちょっとキッシュに興味が出てきちゃってv-10
パン屋さんの作るキッシュって美味しそう!
KENさんのおおきなキッシュも食べてみたいんだけどねv-344
パイ生地無しのキッシュだったら超ヘルシーだろうねv-353

ポワンタージュ、キッシュもおいしいんだね~。
キッシュって野菜もいろいろ取れるしいいですよね!
それにしても、飯田橋にあるフランス語教室、素敵~♪
アクセスのいいところに行くと、あちこち行きたくなっちゃいますね!

ポワタージュってパンは食べたことあるのですが、ランチは無いんですよね
ぜひ今度はランチしてみたいなぁvvと前々から思っているのですが、中々できずにいますっ
キッシュ大好きなので、ぜひ注文したいです^^

そういえば

わたしズッキーニ食べたことないかも??
家ではきゅうりをいためてたべたりしますが、
やっぱり違う、いやぁーかなり違うんでしょうね笑。

チキンとのハーモニーがぴったりなんだぁ、
ほんとおいしそう。
キッシュのジューシーさがつたわってきます。

キッシュってあんまりって感じだっんですけど、最近美味しいなって思うようになってきました。
ズッキーニの入ってるキッシュは食べたいv-10
パイ生地なしの美味しそう!!
それが食べたいv-238

v-22ななさん
きや~っ!お久しぶりです!
そうなんですよ!フランス語一念発起で習い始めたんですよ!
でも、土曜日の朝だから眠さと戦いながら自分をだましだまし通ってます(笑)

キッシュ、タルト生地があったほうがおいしいですよね♪
生地作ったり、冷凍生地を買うのが面倒だから
タルト生地なしにしようと思ったんですけど、
やっぱ冷凍生地買ってこようかな~。

v-22yukiちゃん
ポムのキッシュ、yukiちゃんのブログとかを見てて本当においしそうだなぁ~ってよだれたれそうになりながら見てるよ~(笑)
ポムのキッシュまだ食べたことないからとっても気になっちゃう。
KENさんの1/4カットのでかでかキッシュも食べてみたいよね~!

ヘルシーキッシュを作ろうと思ってたけど、
普通にパイ生地に乗っかったキッシュ作りたくなっちゃうね♪

v-22たもりんさん
ポワンタージュのキッシュおいしかったですよ~。
でも、欲を言えばもうちょっと大きかったらなぁなんて・・・(笑)
でも、ランチセットでも販売されてるので
それだとパンも食べられるのでお徳なんですけどね♪
キッシュ、おいしくって野菜もたくさん取れるから本当に
いいですよね♪
気になるのはカロリーだけ(笑)

飯田橋、なかなかアクセスいいですよ!
でも、授業が終わる時間が遅いから、
その後パン屋巡りだとほしいものが売り切れちゃってそうなのが
気になっちゃうんですけどね!

v-22sakiさん
お返事が遅くなりました!すみません!
ポワタージュランチありますよ!
4種類くらいチョイスがあって、その中でキッシュのセットもありますよ~♪

是非、ポワンタージュにお昼に行ったときには注文してみてくださいね♪

v-22ルウさん
きゅうりの炒め物おいしいですよね!
昔通ってた中華料理屋さんで豚肉ときゅうりを炒めて塩味で味付けされていたのがおいしくってよく食べてました!
ズッキーニ、きゅうりに食感は近いかと思いますが、
かぼちゃの仲間だから、きゅうりにかぼちゃの風味を足したような感じかな??
私の味覚もあんまり当てにならないけど(汗)

ズッキーニ入りのキッシュ見かけたら是非是非食べてみてください♪

v-22ゆきちゃん
キッシュ、私も5,6年前くらいに友達が食べるのを
見てたときはイマイチ?って思ってたんだけど、
つい最近になって(パン好きになってから?)
はまっちゃいました。

ズッキーニ入りキッシュおススメですよ!
パイ生地なしのならヘルシーそうな感じがしますよね!

キッシュだいすき[絵文字:i-221]

わたしもキッシュはまっているんです!
おすすめのお店は、白金台のル・スフレと、
本郷三丁目のオ・デリス・ド・本郷ですi-260

ポワンタージュはまだ行ったことないので、
今度ランチに行ってキッシュ&スープランチ食べます^^
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
