

亀井堂のパンたち

ようやくやってきました♪週末ですね!

なんだか今更何を暴露するのって感じですけど、
私、面倒くさがり屋さんです。
パンは食べたいけど、電話して予約するのは苦手という
ものぐささんです。

今回も、亀井堂は、飯田橋に毎週通っているものの、
なかなか予約の電話が苦手で(かけるまでに時間がかかっちゃうの?)
自分だけの分を買うだけでは電話する機会を作りそびれてたんだけど、
ゆきちゃんのおかげで食べるきっかけをいただきました。本当にありがとう?!

その時に買ったパンをご紹介♪
まずは、亀井堂といえばのクリームパン
20070527000322.jpg


形はずっしりとしたグローブ型。

20070527000422.jpg
20070527000439.jpg


ぽてっとしたクリームが、中にたっぷり入っているの?!!

後ろの方にもクリームが生地からはみ出ちゃってる!
ここはカスタードが焼かれてちょっと香ばしい。
20070527000502.jpg


冷蔵庫で冷やしてからいただいたんだけど、
バニラビーンズは入っていない、なんだか懐かしのクリームパンって言う感じだけど、
卵感もそんなに主張が強くなく、バランスが取れたクリームパンでした!
生地も冷蔵庫で冷やしたから、多分ちょっと乾燥させてしまったんだけど、
それでもしっとりとしたおいしい生地でした。

残り半分を冷凍してから半解凍でも食べて見たいなぁと思ったけど、
結局あまりものおいしさに1個丸まるそのまま食べちゃった。

また食べたいよ?。
クリームパン、久々においしいなって思っちゃった♪

次は、こちらも名物の、栗あんぱん
20070527000827.jpg

けしの実がトッピングされた結構焼きいろ強めのあんぱん。
表面が黒光りしてる。

20070527000848.jpg

中身は、あんこをベースに栗あん。
栗あんの中には丸ごと栗一粒。
かなり贅沢なあんぱんでした!
やっぱり生地もおいしいし、あんこのほうも甘いんだけど
いやみのない甘さでおいしい?。

そして、最後は、一日限定10食の食パン亀食
20070527001121.jpg

半斤で買ったんだけど、耳の部分には・・・
20070527001226.jpg

亀の焼印。とってもかわいい。

20070527001213.jpg

生地は、きめがこまかく黄色くふわふわだけど、耳の部分は本当にかなりしっかりしててハード!固いなぁって言うのが第一印象。

20070527001248.jpg


しっかりトーストしていただきます。
トーストすると軽い感じ。 さくさくした食感でした。
私的には、もっちリしっとりの食パンが好きなので、
少し好みのものとは違ったかも。

でも、さくさく派の方にはお勧めかもしれないです。

亀井堂、老舗ながらの懐かしい品揃えが多い感じだったけど、
長く地元に愛されるお店って言う感じがとっても
いい感じでした。

Comment

非公開コメント

亀井堂のクリームパンにはびっくりしますよね!
クリームたっぷりでずっしりとしてvv
皆さんが最高の5個を普通に買っていくのが凄いなぁとか思った記憶が

栗あんぱんは食べてみたいんですよっ
丸ごと一個、魅力的ですv

亀井堂のクリームパン、ずっしり重くっておいしいですよね~♪
ぽってりクリーム、大好き!
食パンもおいしそう~。
硬い耳、大好きなんですよ~。

え~awa_tamaさん面倒くさがり屋なの~??意外だわ~っ
亀井堂のクリームパン食べたいよ~!!栗あんぱんも栗がごろーんとおいしそう!
飯田橋に通勤してた頃パン好きで亀井堂知ってたらな~v-239
ブルターニュと紀の善はよく通ったんですけどね!

あの卵感が強すぎないクリームがとっても美味しかった!
栗のもズシって重くていい感じだったなぁ。
クリームパンの断面を見てたらまた食べたくなってきちゃったv-10
亀食はサクサクなんだ。
私ももっちりしっとり派です♪

v-22sakiさん
ホント今まで食べたクリームパンの中で1,2を争うほどの
クリームパンでした♪
クリームのずっしりさにまずびっくりして、
その後おいしさにビックリと二段攻撃(笑)
普通に5個を買って行く気持ちがわかるような気がしますね~。
一気に2個は食べれちゃうかも!

栗あんぱん、栗丸ごと1個は本当に幸せ感じちゃいます~。

v-22たもりんさん
ぽってりクリーム、イエナのクリームパンが今まで一番だったんですけど、
亀井堂本当においしいですね~。
予約してでもやっぱり食べたいって思える味ですよね!
食パン、超耳固いですよ~!思わず角っこ手ですりすり
しちゃいました(笑)
固い耳好きさんにはおススメですよ~♪

v-22あっこさん
そうなんです!私めちゃめちゃめんどくさがりなんですよ。
一言目には、「めんどくさ。」と「よっこらしょ」が口癖です(笑)
あっこさんが飯田橋に勤務されてた頃はパン好きではなかったんですね!
うーん、惜しいですよね。
せっかく近くにあるのに行っとけばよかったって思うことって私も多いです・・・(汗)

紀の善とかブルターニュよく行かれてたの羨ましいです♪
紀の善のあんみつおいしいですよね♪
この前買って感動しました。

飯田橋勤務羨ましいです~。

v-22ゆきちゃん
結構、亀井堂のパンって意外と重量級だったよね!
ホントクリームパンはクリームの味わいもおいしかったし、
栗あんぱんはあんこと栗あんと栗の組み合わせが
定番な感じもするけど、おいしかったね。
ゆきちゃんももっちりしっとり派なのね!
ゆきちゃんにおススメしてもらったget well soonの
パンドミが超気になってるの~。
近いうちにお取り寄せしちゃいそう♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
