

今更ながら@フール・ドゥ・アッシュ

本当に食べたのにアップできてないパン多数。
早く帰れた日を気に一挙にアップと行きたいところですが、
そこはやっぱり限界が・・・。
できるだけ早く追いつくよう努力努力・・・。

関西の大好きなパン屋フール・ドゥ・アッシュ。
アッシュパンのために関西に行きたい!とか
関西に戻りたいとか思ったりすることも時々(笑)

前置きが長いですがパンをご紹介。

まず、ブレッサンヌ・ミルティーユ

20070528230530.jpg

神戸の妹のうちで焼き戻して食べようと思ったらアルミホイルなし。
仕方なくそのまま焼き戻さずいただきました。
なので見た目の美しくなさはホントごめんなさいです。
じゅくじゅくのブルーベリー周りのクリームチーズに
染み込んでジューシィ。
甘酸っぱさがうまい?。

次に、アッシュといえばのセーグル
20070528230907.jpg

泥をイメージしたセーグル。
本当にみずみずしいって言うのが食べた第一の感想。
こんなに水分たっぷりのセーグル食べるの初めてかも。
20070528231237.jpg

薄くスライスしていただきました。酸味はあるけど食べやすい!

したたかなミエル
こ、これ実は買ったのずいぶん前・・・。
大切に取っておきすぎちゃいました・・・。
20070528232137.jpg
20070528232222.jpg

エメンタールの羽根がぴらぴら?。
セーグル生地に、ピーカンナッツ、エメンタールそしてはちみつが練りこまれたパン。
エメンタールチーズの塩気にナッツそして蜂蜜入りのセーグル生地、
意外や意外の相性ばっちりさに驚き!
うまいです?。

苺とホワイトチョコのカンパーニュ
20070528232558.jpg

色がすごい!女心をくすぐる色。
ピンクあんまり好きじゃない色だけど、ワクワクしちゃう♪
20070528232715.jpg

ドライいちごとホワイトチョコの相性がやっぱりばっちり。
紅白の色合いもまた女心を刺激♪
女心くすぐられまくりのパンでした。

そして、黒糖マロン
20070528232949.jpg

これ、本当においしかったです。
20070528233045.jpg

栗と黒糖が絡んでいるのも当然おいしいけど、
その黒糖がじっわーーっとパンにしみこんでいるのが絶妙。
黒糖の甘みがくどくなくっておいしくいただけました。

そして、私がかなり気に入ったのはこちら・・。
いちじくとパインとゴルゴンゾーラ
20070528233711.jpg
20070528234149.jpg

あわないのではと思ってたこれらの組み合わせ。
自分がパンを作るなら発想にない組み合わせないだろうなぁと思うけど
そのアイデアがアッシュらしい。
しかもそれが見事にマッチング。
ゴルゴンゾーラが練りこまれた生地に
いちじくのトッピングカットされたパインが入ってるパン。
時々パインの酸味、時々いちじくのプチプチと甘味。
そこを引き締めるゴルゴン。うーん大人やねぇ?。

アッシュ大好き!
来月京都出張があるから寄れるといいなぁ・・・。

Comment

非公開コメント

アッシュのパン、これだけ並ぶとドハクリョクですね!
私も大好きなパンがずら~~と
そして食べたことの無い魅力的なパンも☆
私もアッシュのためだけに大阪ーーに激しく同意です!!
ほんと、それくらいの魅了されちゃう(笑)
京都出張の帰りにいけたらいいですねえ~
京都出張・・うらやましすぎます。

おはようございまーす。

アッシュ・・・美味しいですよね。
大阪に住んでいる私でさえ、“わざわざ”
アッシュだけのために本町へ行ったりしますヨ!!

京都出張の際には是非是非行ってください~!!

わ~憧れのアッシュv-10したたかなミエル。。。かなりネーミングに惹かれるけど具もいいですね~!!苺とホワイトチョコの組み合わせも大好きv-238
黒糖マロン!他の方のところでも見かけたけど黒糖がパンに染み込んだかんじがたまらないですね~!
↓ゆきちゃんマフィンいいな~。いつもよだれジュルジュル。。。ほ~んと絶品マフィンだから食べれるawa_tamaさんがうらやましいなv-10

アッシュのパンは独創的で見てるだけで
楽しいよねー。
あのねっちょりしたセーグル、大好き!
今年は関西行けるかなぁ。
仕事で行けるなんてうらやましいよ~
寄れるといいね!

アッシュ、本当においしいですよね♪
黒糖マロンとパン・ド・セーグル、大好きです~。
お店に一歩入るだけでドキドキしちゃうアッシュ、私もまた行きたい!
出張の時、寄れるといいですね。

すごいすごい、アッシュ祭りですね~。
イチゴとホワイトチョコのカンパーニュが美味しそう☆
ついに、私にも、関西在住のお友達から、大阪パンが
届いたのです!
ちょっとだけど、アッシュのパンも入ってて、小躍り
しながら食べました(笑)。
セーグル、美味しかった~。
でもでも、記事のアップは、だいぶ先になりそうです~。
更新が消費に追いついてないので(涙)。
ますます、大阪に行きたくなっちゃいました!

いいですよね~~アッシュ。
私も大好き!!
でも当分買いに行けません。
というかこれから先買いに行けるかどうか、、、
くすん。
おいしいパンが食べたいです。。。

v-22さなえさん
アッシュのためだけに関西!さなえさんも同意していただけますか~!
アッシュのようなパンを売ってるお店、
東京にもあればいいのになぁと思います。
(あ、でもやっぱりアッシュのパンがいいですけど・・・)

出張の日程調整始めちゃいました。
さすがに出張日はいけないですけど、
土日関西に行ってこようと思います~。

v-22moguさん
アッシュのパンって、買いに行きたい!
って言う気持ちにさせられるパンですよね!
でも、やっぱり大阪に住んでるmoguさんが羨ましいです。
東京パンもおいしいけど

京都出張のときはぜったいアッシュに行きます~。
あとH&Lにも行きたいなぁと思います。

v-22あっこさん
アッシュのパンまずネーミングで惹かれちゃいますよね!
名前見てどんなパンかドキドキして、食べたらまたおいしさに
ドキドキ(笑)

黒糖マロン、ホント黒糖がしみこんだ部分がじゅくっとしていておいしかったです~。
黒糖系のパンってあんまり興味なかったけど、
アッシュパンなら食べたいって思っちゃう~。

ゆきちゃんマフィン、本当に絶品ですよね。
いただけて本当にありがたい限りです☆

v-22ななさん
アッシュパン見てるだけでも楽しいですよね。
でも、ずっと見続けてるととっても食べたくなっちゃう(笑)

ねっちょりセーグル、ホントあの水分量
ありえないほどたくさんですよね。
思い出したらまた食べたくなっちゃう。

ななさんも関西にいけるといいですね!

v-22たもりんさん
アッシュ、本当にお店に入るだけで
ドキドキしちゃいますよね。
あ、既に本町についた時点でドキドキしちゃってますけど(笑)
たもりんさんも近いうちにいけるといいですね!

v-22kaerupyonさん
kaerupyonさんのおうちにもアッシュパンが届いたんですね!
羨ましいです~。
素敵なお友達からの贈り物ですね♪

私も更新が消費に追いついてないんです・・。
もう、写真を見るとこの味って・・・?っていうのも・・・(汗)
頑張ってアップしないとですね!

v-22NAOKOさん
NAOKOさん最近お忙しい生活ですよね・・。
そうなるとなかなかパンを買いに行く暇もないですよね。
本当に無理しないでくださいね。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
