スポンサーサイト


久々のマルイチ@マルイチベーグル

先週の話だけど、日曜日に美容院に髪を切りに行った後、
ちょうど美容院が、明治神宮前駅だったから、
そのまま千代田線に飛び乗り思いつくまま代々木上原へ。

おなかがすいてたから思わず、計画的じゃない行動かも。
まさに本能の赴くまま(笑)

午後2時を過ぎてたので行列もできてないけど、
ベーグルの種類は2種類のみ。

たくさん買うつもりも毛頭無く、
お昼に食べられるものだけをと考えていたから逆に好都合。
プレーンにツナサラダと、パンプキンサラダをハーフ&ハーフにしてもらって、
代々木上原駅近辺のベンチで少し遅めのランチ。
20070602235051.jpg


ホントいつも思うけどてんこもりの具。
家で作るともったいないが先行してこれだけたっぷりとは塗れないよ?。
ツナサラダは、オリーブの塩気がアクセント。
カボサラは、固形を残したかぼちゃとさつまいも、時々アクセントにひよこ豆。
そして自然な甘さの中に胡椒のピリッとした刺激。

何度食べてもおいしいなぁ。

そして今回は、もう一つ売っていた、
7グレインハニーのいちじくをそのまま1つ買って、
アップルシナモンクリチをテイクアウト。

味の研究をしてみようと思いまーす。
我が家で再現できるかこの味??

そして、おまけ画像。
20070602234931.jpg

こちらは家で取ったベーグルの写真。
やっぱり表面も特徴的だなぁって思うベーグル。

マルイチやっぱり大好きだわ?♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

くうう、マルイチ禁断症状です!
私も、あのボリューミーなサンドにかぶりつきたいです!
これから、暑くなって並ぶの、ますますキツクなるから、
その前に、一度訪れたいと思っているのですが、
願い叶うかしら~??

わーマルイチ!
やっぱりプレーンが好きだなぁって思います^^
南瓜美味しいですよねvv
甘いってだけじゃなく、胡椒のピリっとアクセントが食欲をそそるというか
ツナも美味しそう。これは次回絶対挟む!と心に決めてるんです♪
コメントしていたらマルイチ行きたくなってきました(笑

私も先週の日曜日にマルイチいってきたよ~!
やっぱり2時だと種類は少ないよねv-12
この日マルイチサブレって焼き菓子も売ってたけど
買えた?!
ツナと南瓜サラダのハーフ&ハーフって組み合わせも
美味しそうだね~!先週いったばかりなのにまた
見てたらいきたくなっちゃうよ~!!
アップルシナモンクリチの味の再現できたらうれしいよね!

同じ日ですねv-10でも朝一はセブングレインのいちじく入りはなかったような。。。
これから暑くなると並ぶの少々つらそうだけど、午後なら大丈夫なんですね!!
かぼちゃサラダとツナまた食べたくなってきちゃった~v-10

ハーフ&ハーフ

ベーグルに半分づつ違うものを
入れてくれるなんて、おしゃれ~。
かぼちゃにお豆入りのサラダもおいしそう。

生地はちょっとデニッシュっぽいのかな。
またベーグル作りたくなりました。
今度はなにかサンドしてみようっと。

やっぱりマルイチ食べたい!
7月に東京へ行くときに時間を見つけて行っちゃおうかな~
あのボリュームを初めて見たときはうれしかったもん。
アップルシナモンクリチをたっぷりはさんでもらって食べてみたいv-10

v-22kaerupyonさん
そうなんですよね~。
暑くなると並ぶの大変になっちゃいますよね。
ちょうど暑くもなく寒くもなく並ぶなら今かな~って
気がしちゃいますね。
暑くなる前にマルイチにいけるといいですね!

v-22sakiさん
プレーン実は初めて買ったんですよ^^
プレーンかなりおいしいですね♪
ツナ是非次回チャレンジしてみてくださいね~。
私もコメントかいててまた食べたくなっちゃった。
組み合わせ他のも食べて見たいなぁって思うんだけど、
よくやっちゃうのが、かぼちゃとアップルシナモン、もう一つがツナと卵サラダ!!
あ、卵サラダも食べたくなっちゃいました(笑)

v-22yukiちゃん
マルイチサブレ私も買ったよ~!
粉がおいしいサブレだったなぁって思っちゃった。

私もコメント書いてるうちにまたマルイチに行きたくなっちゃった~。
アップルシナモンクリチ、まだ再現してないんだけど、
あのクリチの色はどうやったらでるんだろ~。
アップルクリチはホントカップで買ってきたらそれだけで
食べきっちゃいそうで怖いね~。

v-22あっこさん
そうなんですよね!あっこさんのブログを見て
同じ日に行ったって見てビックリしました~。
朝一はセブングレインいちじくは無かったんですね~。
でもよりどりみどりの選択肢も捨てがたいですよね!

もう少ししたら暑くなってきて並ぶの少し大変ですよね~。
確実に帰るのなら午後とかにゆっくり並ぶのもいいかもですよね。(買えなかったら悲しいですけど・・・)

v-22ルウさん
半分づつサンドしてくれるのって、
ホント色々食べたい女心をとってもくすぐってくれます。
かぼちゃのサラダ本当に素材の味を生かしつつ、
さつまいもやお豆

生地はデニッシュというよりは、
むちむちのアメリカンな感じのベーグルですよ~。

ルウさんベーグルサンド見てみたいです!
是非是非作ってみてください♪

v-22ゆきちゃん
ゆきちゃん7月にも東京に来るのね~!いらっしゃーい♪
ゆきちゃんのコメント見てて初めてマルイチのサンド食べたこと思い出しちゃった。
私、あの盛り方を見て思わず目を見開いちゃった。
そして憧れのマルイチサンドが食べられるって思って
ニコニコしちゃったなぁ。
7月はマルイチ食べられるといいね!!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
