スポンサーサイト


抹茶すいーつ2種@紀の善

フランス語学校も、春学期、残すところあと2週間。
今のところ、ついていけてるかどうかは疑問だけど、
楽しくやってます。

お友達ともレッスン終了後神楽坂近辺のおいしいものを
色々チェックしております。
なんだか久々の学生生活のようで、仕事の日常と離れて
楽しいなぁって思います。

職場以外の人とお付き合いする機会って
そうそうないから本当にありがたい限りです。

神楽坂近辺のおいしいものといえば、
亀井堂のクリームパンもそうですけど、和菓子部門なら
ずっと気になって存在の紀の善

テイクアウトで買って帰りました?。

今回は2種類。
まずは、白玉あんみつ
20070603233731.jpg

白玉大好きなの?。
白玉はぷりぷりのもっちもち。
あんこは、本当にいやみのない甘さというか、
甘いんだけど、しつこくない甘さでお上品。
豆もほど良い味で、寒天もコシがあって、本当においしかった。
というかほとんどをだんなに取られちゃいました・・・。

もう一つは、和風ながらも洋風な抹茶ババロア
20070603235123.jpg

ちょっと生クリームがドローンとなってますが、
これらを下に入っている抹茶ババロアに乗せて一緒にいただきます♪
20070603235914.jpg

苦味のある抹茶ババロアがぷるんとしていておいしい!
そこにあんみつとは違って、もう少し粒がつぶされたあんこが
苦味と甘みのコントラストで絶妙?。
生クリームは私的にはちょこっとでよかったかなと思うけど、
おいしかったです!

次に気になるのは、杏あんみつ!
夏になると本当にあんみつとかつるっとのど越しのいいものって
食べたくなりますよね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

抹茶ババロア大好き~!!三位一体というのかな??全部一緒に食べるのが至福の一時な味ですよねv-10生クリームがまた濃厚なんですよね~♪
これ秋になると栗のババロアも出るんですけど、かなりの栗好き?な私だけど抹茶のが好きなんです。
白玉もおいしいですよね~
イートインされたら夏場はぜひ冷やし汁粉も~♪
杏あんみつもおいしいですよ~!あっ栗あんみつも!
久々に食べたくなっちゃった!

一度だけ・・・

紀の善の抹茶ババロア食べにまなみんと
お店にいったことあるよ~!!しかもまだ結婚してない
長野に住んでた頃(笑)ここの抹茶ババロア有名だよね?!
ほんと抹茶の渋みと滑らかな生クリーム、粒あんの上品な
甘味が絶妙でおいしかったぁ~!!
白玉あんみつも白玉がつやつやっとしてて真っ白で
とっても美味しそう!洋菓子も好きだけど和菓子も同じくらい
大好き☆

抹茶ババロア食べてみたいのー。
抹茶が濃そうだよねぇ。
白玉もぷりぷりで美味しそう!
やっぱり和スイーツもいいなー!
(って結局美味しければ何でもいいの~笑)

和スイーツが好きだから惹かれちゃう♪
白玉がつやつやで美味しそう。
食べるとあれ?弾力がないぞって言うのもあるけどこの白玉は違う感じが写真から伝わるv-10
抹茶ババロアも食べてみたい。

抹茶ババロア有名ですよね♪
一度食べてみたい~!
白玉もぷりっぷりでおいしそうだなぁ。

v-22あっこさん
抹茶ババロアおいしかったです~。
やっぱり3種類を一緒に食べるのが一番おいしい組み合わせですよね。
抹茶の苦味と生クリームとあんこの甘みがちょうど
よかったです。
秋になると栗のババロアなんてでるんですね!
これは秋まで頑張って通わなくちゃ~。
イートインもしてみたいなぁ。
いつもあの行列に圧倒されちゃってあっさり諦めちゃってます。

v-22yukiちゃん
長野に住んでたときに行ったのね~!
すごいなぁ。やっぱりそれだけ有名なお店なのね。

洋菓子もおいしいけど、和菓子もとってもおいしいよね~。
特にあんことかって定期的に食べたくなっちゃうよ~。
しかも和菓子って、夏場って涼しげだからますます食べたくなっちゃうかも。

v-22ななさん
紀の善の抹茶ババロアおいしいですよ~!
抹茶の味がしっかりしてるから、
あんことか生クリームとかと一緒になっても喧嘩せず
おいしくいただけました。
あとあんみつの白玉も、もちもちのぷりぷりさんで
べっぴんさんでした~。

和でも洋でも結局おいしいのが一番ですよね♪

v-22ゆきちゃん
超有名店だけど、和すいーつ好きさんに本当におススメできる
お店かも!
白玉ってあたりはずれがあるよね!
ここのは、本当にもっちもちでおいしかったよ!

今度東京に来るときは是非是非紀の善にも!!

v-22たもりんさん
たもりんさんにも抹茶ババロア&あんみつ食べてみてもらいたいです~♪
ご一緒できたらって言うお店が多くて困っちゃいます(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
