

おフランスのケーキ@ル・ポミエ

2週間くらい前だけど渋谷の東急東横に東北沢にあるパティスリー
ル・ポミエ
ずっと行きたいなぁと思いながら、
なかなか東北沢のお店に行くことができなかった気になるケーキ屋さん。
期間限定で東急東横に出店してました!

すっごく食べたかったのがあったから超嬉しい♪

食べてみたかったのがこちら。
ヨーヨーフレーズ
20070609011338.jpg

ヨーヨーに見立てられた縦置きマカロン。
なんだか妖怪でも、こういうのいたよね(笑)

20070609011448.jpg


バラの香りのするムースを苺味のマカロンでサンド。
そしてその周りを苺がトッピング。
うーん、女心をくすぐるわん。

甘酸っぱいムースがマカロンの軽さにあっててとってもおいしかった。

もう一つは、ポミエ
20070609011807.jpg

お店の名前を冠したケーキ。
微妙に形が崩れちゃってるけど、一応六角形の形。
その形は、フランス国土を示しているそう。

20070609011858.jpg


青っぽい味を残した甘酸っぱい青りんごムースの中にはキャラメライゼされたリンゴ。
そこにはヘーゼルナッツのスポンジ。その上にはチョコガナッシュ。
日本の紅玉とフランスの味の融合だそう。
そのコントラストが絶妙?。

他にもマカロンとか、色とりどりのマドレーヌ(パテシェの方の苗字がマドレーヌさんだそう!!)も買ったので追々アップしたいと思います!

Comment

非公開コメント

東急フードショウって色んなお店が催事にくるから
嬉しいよね!!
ヨーヨーフレーズって形がほんとヨーヨーみたいで
面白い!!大きなマカロンにムースがサンドされて
いるのかな?苺ってところが女の子が喜びそう!
ポミエは青リンゴのムーズにキャラメリゼ林檎って
組み合わせが面白い!爽やかな風味のリンゴと
キャラメリゼの甘い林檎両方を楽しめて美味しそうな
ケーキだわぁv-10

v-22yukiちゃん
東急フードショウ毎週HPでチェックしちゃいます♪
今週はパティスリースリールとパリセヴェイユみたい!
明日までだからチェックしに行かなくっちゃって

ヨーヨーフレーズ本当にヨーヨーみたいで糸つけてみたく
なっちゃう(笑)
マカロンの中には、苺のムースだよ!
ポミエの方は2種類のりんごの味を楽しめるのと
2種類の調和も味わえておいしかったです♪

私も、東急フードショーで、ポミエのケーキ買いました!
ヨーヨーフレーズ、食べましたよ~。美味しかった~。
東急フードショーは、いろんなパティスリーが出店されるので、
いっつも目が離せませんよね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
