スポンサーサイト


仙台の甘酸っぱいベーグル@mama’s hands

先日行ってきた仙台で買ってきたmama’s handsのベーグル。
スローペースですがいただいてます。

苺とクランベリーのベーグル
20070610013132.jpg


ベーグルの本にも載ってたけど、本当に独特の形ですよね。

20070610013310.jpg

断面はたっぷりのクランベリーにドライ苺。
食べる前からこの紅白の組み合わせにワクワクしちゃう。

クランベリーと苺の酸味もいい感じに甘酸っぱくっておいしい?。

食感は、本にも書いてあったけど、
細いところはカリカリ、太いところはもっちりもちもち。
2つの食感を楽しめちゃいます。
ただ、もちもちしてるけど、あまりひきは無いような気も…。
(他のベーグルを食べてみないとわからないけど)
粉は岩手の地粉を使ってるそうなので、生地もなかなかおいしい。

他にも食べるのがとっても楽しみなベーグルです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございまーす

スキンが変わって6月らしいですねi-3

いいなーいいなー、仙台いいなー。
Uもmama’s handsも行かれたんですよね♪
そうそう、こちらのお店のベーグルはちょっとクロワッサン型の
ベーグルなんですよね。
ヒキはあまりない、って他のブログでも見たような気が…。
フレーバーによるのかもしれませんね!
でもほんとにうらやましいです。仙台行った事ないから行ってみたいなー。

はじめまして

はじめまして
私も本見てこの形かわいいなぁって思ってましたよ
フレーバー、ここのは沢山あるのかな?
もしあるならそれぞれの特徴をまたレポしてくださいね

前にレポしてらっしゃるOPEN OVENもとっても気になってます。どちらも違うタイプだと思いますが、どっちが好みですか?

上手に写真も取れてるので美味しそう!
これからちょくちょくのぞかせてもらいますね☆
私のところにも良かったら遊びにきてくださいね

ほんと形が独特だね~!
細い部分はカリカリで太い部分はもっちりもちもちって
食感がいいね!!苺とクランベリーって組み合わせも
魅力的だよね♪BAGEL屋さん沢山あって通販もどこを
しようか超悩んじゃうよね~!!

スキンとってもかわいい~!前よりもこっちの方が好きかも♪

ここ本で見て気になる~!!
形がちょっと特徴ありますよね~!!
2つの食感を楽しめるというのもいいですね!!
甘酸っぱいクランベリーといちご味わってみたいな!

v-22moguさん
スキンちょっとつゆを意識してみました♪
仙台って意外に(すみません)すてきなベーグル屋さんが
多い場所かもって思っちゃいました♪
mama’s handsの形面白いですよね~。
なんだか本で見るたび何かに似てるかも~って思うんだけど、全然それがなんだか思い出せないの・・・。
やっぱり他の方のブログでもヒキはあまりって拝見されました?
ちょっと不安だったんですけど、他のフレーバーも食べてみて確認してみようと思います♪

関西から仙台って、微妙な距離ですよね。
いつかmoguさんも仙台にいけるといいですね!

贅沢な組み合わせ

ダブルのベリーのうっとり。
ほんとお色がよろしいですよね。
あまずっぱい香りがただよってきそう。

太さが違うってことは  
焼き加減が違うから、食感かわってくるのかな。
この形おもしろい。

ベーグルっておくが深いですね。

v-22かおりんさん
はじめまして!お越しくださってありがとうございます♪
フレーバー、とってもたくさんありましたよ~。
10種類以上あるんじゃないのかなぁって言うくらいでした。
全種類は変えなかったんですけど買ったものをアップしていきますので見ていただければ嬉しいです。

OPEN OVENとmama’s handsですか?
どっちもそれぞれタイプが違うので、うーん、難しいです><
私の好みを言えば、open onenの方かなぁ。

是非またお越しいただければ嬉しいです♪

awa_tamaさん、こんばんは~!
早速、遊びに来ました~。

仙台に行って来たんですね!
実は私の実家が、仙台なんです♪
ここのベーグル気になってたので、夏に帰省するときに、買おうかな~って、思ってました!
2つの食感が楽しめるなんて、面白いですねv-10

awa_tamaさんって、田園都市沿線に住んでるんですよね?!
私もなんですよ~!!
これからも、仲良くしてくださ~いv-238

v-22yukiちゃん
Wの食感が面白かったよ~!アイデアがすごいなぁって
思っちゃった。
苺とクランベリーって春っぽい組み合わせも
甘酸っぱくっておいしかった~。
あんまりベリー系って実は選ばないんだけど
たまに食べるとおいしいなぁって思います。
BAGEL屋さん本当に色々いっぱいあって迷うよね。
yukiちゃんが今気になってるお店ってどこなのかな~?

v-22あっこさん
本で見て私も超気になってたんですよ♪
形の特徴のあるベーグルってインパクト大きいですよね。
自分で作るとこんな形にはならないんだろうなぁ。
(あ、偶然できちゃったとかはあるかもしれないけど(笑)
苺とクランベリー甘酸っぱくてこの組み合わせいいなぁって
思いました♪

v-22ルウさん
2つのベリーの色が、ベーグルの生地に映えて、
赤が引き立ちますよね♪
香りもベリーの香りが温めると復活して、
眠さを刺激してくれます~。

ルウさんのおっしゃるとおり、太さで焼き加減が違うから
太い方はもっちもち、細い方はカリカリになってますよ。 
作られる方でベーグルそれぞれの表情があって、
奥が深いですよね。
それがベーグルやパンの好きな理由かも知れないです。

v-22ひなまりさん
こんばんは!
早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいました。スミマセン。
ひなまりさん、ご実家が仙台なんですね!
羨ましい!
是非是非、帰省されたときには仙台ベーグル
たっぷり味わってきてくださいね♪

ひなまりさんも田園都市沿線なんですね!!
なんだか嬉しいです!
こちらこそ仲良くしていただけたらと思います♪
よろしくお願いしますね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
