

新丸ビルの新しいパン屋さん@POINT ET LIGNE

先日仕事が早く切り上げることができて、買いに行くことができた
POINT ET LIGNEのパン。

新丸のプレオープンに行った時には既に売り切れで
パンを見ることも買うことすらできなかったけど、
今回もたくさんの人ごみ・・・。

対面販売なんだけど、パンが次々と無くなって行ってて
ある意味戦場のような感じでした。

でも、夜とかでも普通にパンが焼かれてる模様。
ただ、種類がかなり限られてるのかも・・・。

実はダンディゾンやデュヌラルテのパンを食べたことが無いんで、
浅野シェフのパンを食べるのはお初。

すっごく独特の香ばしい香りのパンな気が・・・。
すごく食欲を刺激してくれちゃいます。

今回買ったのは、シュクレシュクレルー(他2種類)

こちらはシュクレ。
20070610230034.jpg
20070610230134.jpg


こちらはシュクレルー
20070610230353.jpg
20070610230415.jpg


ち、違いがわからないくらい酷似・・・(汗)

違いは、写真ではわかり辛いのですが、
シュクレはグラニュー糖、シュクレルーはカソナードがトッピング。
食べ比べると、両方ともすっごくシンプルなパンだけど、
トッピングのさで、グラニュー糖はストレートに来る甘み。
カソナードは、ほのかな甘み。

お砂糖の違いでやっぱりこれだけ味に違いが出るんだなぁって思いました。
生地の方も軽い感じでおいしかったです。

ガレットとかも気になるんでまた行ってみなくっちゃ。
でも、私の職場から新丸は微妙に遠い!!

Comment

非公開コメント

新丸ビルも行ってないしここも行ってみたいな~v-10実はダンディゾン結構うちに近いの~
でも最近買ってないよ~!!
お砂糖使いで味も変わるっていうの面白い!ちょっと食べ比べしてみたいな~

ここ気になってるのー!
ランチとかしてみたいなぁ。
新丸ビル、行くのはいつの日かしら~
オープンして間もないから混んでる??

本当に見た目はあまり変わらないですね
お砂糖の違いで全然違ってくるものなのですかぁ
うーー気になりますっ^^
食感はどんな感じなのでしょうか?

丸ビルってなんだか憧れます

v-22あっこさん
ダンディゾン、あっこさんのおうちから近いんですか!
羨ましい~!
ポワンエリーニュのパン、香りが独特なんで、
ダンディゾンと香り比べしてみたいです~♪

お砂糖の違いで、風味が変わるものなんだなぁって
思いました。
あっこさんにも食べ比べてもらいたいです!!

v-22ななさん
そうなんですよ!
私もここのランチとか食事がとっても気になってます♪
私もランチタイムに新丸に行ったことはないんですけど、
人から聞いた話だとまだまだかなりこんでいるみたいですよ~。

新丸デビューしたいですね♪

v-22sakiさん
見た目は本当に同じパンなので、
お砂糖をよーくよく見ないとわかんないです~。
食感は結構ソフトなパンでした。
でも、風味がすごくあって、粉の旨みを感じることが
できるパンだと思います♪

丸ビル、是非是非お越しください~♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
