スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西パンツアー(概略ver.?)@たまき亭他

先月の21日から24日まで京都→大阪→神戸と出張をかねて週末パン巡り&親とフレンチランチをしてきました♪

ランチの方はまたおってアップしようと思うけど、
行ってきたパン屋さんを簡単にご紹介。


6月21日
出張初日。ラッキーなことに行き先が黄檗。
黄檗といえば、たまき亭
出張先がたまき亭の目と鼻の先だったので、
朝にパンを予約して、用務が終わったあとパンを取りにたまき亭へ。
夕方なので学生とかが連れ立ってお店の中でパンを色々チョイスしてました♪
同行した方にも、パンをおススメ?。
今回の出張は本当にたまき亭の近くでラッキーでした。

たまき亭では何点か買ったけど、既に食べたものをご紹介。
胡桃のパン(練乳クリーム)(正式名称忘れました・・・)
20070708001759.jpg

これもホテルの薄暗い明かりで撮ったので画像悪いけど、
ソフトな胡桃のパンに練乳クリームがサンドされてます。

20070708001941.jpg

練乳クリームが甘くておいしい。
結構甘めに感じるけど、くどくないし、胡桃のパンとあってて
口に入れるとクリームがじゅわ?っととろけて、
本当においしかった♪

次は、たまき亭で食べてみたかったパンの一つこげぱん
20070708002216.jpg

これ、マジでやばすぎます!!
ガリガリガリガリ・・・。
気づけば食べすぎちゃってあっという間に平らげられてしまうパン。
黒砂糖にたっぷりのバター。
でも、くどすぎず、甘すぎずガリガリガリガリ・・・・・。
一気食いしちゃった?。
ひゃ?おいしすぎますたまき亭。
京都市内から離れてるからなかなか行きづらいけど、
また訪れたいお店になりました♪
6月22日
業務終了後、ランチをして、お土産を選び解散。
(ごめんね。もう少し観光にお付き合いすればよかったのですが・・・)

まず、阪急に飛び乗って、少し大きい文字mon couerへ。
14時過ぎなのにパンはほとんど無かったけど、何点かパンをチョイス。
とっても素敵な雰囲気のお店でした。

そのあと再び京都市内へ。
烏丸で下車し、Flip up!へ。
行く直前にベーグルを取り置きしてもらいました?。

そのあとバスに乗ってhohoemiへ。

そのあと時間が少しあったので、大丸京都に新しくパリに本店を持ち、日本に初出展した、
アンジェリックチバにてマカロン・ポンムをゲット。
20070708003540.jpg

持ち運びの時に割っちゃいました・・・(涙)
意外と、普通の味だったかも。
正直なんだか大味で、日本で普通に買うマカロンのほうがおいしいような気がしちゃった。
少し冷蔵庫に入れちゃったから表面が乾燥しちゃったのかな。
ねっちょりした感触があまり無かったような気がします。

あと2日は別にアップしまーす。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

くるみに練乳クリームの組み合わせ食べたことがない~!!すごく気になるしソフトなパンがおいしそ~!こげぱんも他の方のところでみかけてすごく気になってたんだけどやっぱりおいしいんだね~v-10
↓hohoemiのフロマージュもこれまた気になる存在。。。
出張は大変なことが多いと思うけど少しはパンライフがあって救われた感じだったのかな~??お疲れ様でしたv-10
これからもぜひawa_tamaさんペースで、ゆっくり更新でもいつも楽しみにしてるからぜひぜひブログも続けてね~!!

きゃ~、憧れのたまき亭!
練乳クリームも、こげぱんもとってもおいしそうです~♪
市内からはちょっと離れてるんですね。
でもいつか行ってみたいなぁ。

お仕事忙しくって大変だと思いますが、ぜひぜひこれからもawa_tamaさんペースでブログ続けていってもらえたら嬉しいですっ♪
楽しみにしてます~!

出張兼ねて京都→大阪→神戸に行けちゃうなんてとっても
羨ましい!!たま木亭のパンは一度友達に送ってもらって
たべたけどどれもとっても美味しかったなぁ。。
こげぱん!!これはもらって食べたんだけどほんと超美味しくて
ガリガリガリガリ・・・一度食べたら止まらない食感だよね!
練乳クリームがサンドされた胡桃のパンもめっちゃ美味しそうv-10
これはお店にいくからこそ味わえるパンかな。
Flip up!やhohoemiまでまわって超羨ましいコースだよ!!

たまき亭はすごく行ってみたいの。
前に京都へ行った時、ちょっと離れていて時間がなくて
あきらめたんだぁ。
次回は必ず行かなくちゃ!こげぱん、買います!(笑)

たま木亭!!
めちゃめちゃ好きです(って2回しか行ったことないけど)。
それから、23日は確か私もアッシュに行ってたはず…。
どこかでお会いしてたのかなぁ~。

あっこさん♪

くるみの甘みも練乳クリームの甘みとダブルで甘みがあるんですけど、それでも影響しあうことなくおいしかったです♪
朝から血糖値アップでした(笑)
確かにあんまりくるみ入りのパンで練乳クリームは行っているパンってあまり見かけないですよね。
こげぱん、本当にこんがりカリカリで、名前の通り香ばしいラスクでした~。
hohoemiのフロマージュ、中のチーズクリームが甘みもありつつ
プロセスチーズも入ってるので塩気も感じられて大好きです。あっこさんにも食べてもらいたいなぁ・・・。
出張は、道中大変ですけど終わった後が楽しいので
それで頑張ろうって思えちゃいます(笑)
あと、嬉しいお言葉ありがとうございます。
今までのようにアップがマメにできないのが口惜しいですけど、自分のペースでアップして行きたいと思いますので、
また覗いていただけると嬉しいです♪

たもりんさん♪

たまき亭、本当に素敵なお店でした♪
市内から電車で20分ほどかかっちゃうので
不便は不便ですけど、パンはどれもこれも
おいしそうなパンが本当にいっぱいなので行ってみる価値は
あるかと思いますよ~。
一緒に行った同僚の方もどうしよ~状態で
とっても迷っちゃうほど、魅力的なお店でした。

また行きたいなぁ。
たもりんさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
のんびりアップですが、ご覧いただけると嬉しいです!!
これからもよろしくお願いいたします♪

yukiちゃん♪

出張中に本当はパン屋さんになんか行っちゃだめかしら
と思いながら(行っちゃったんだけど、)
今回は、たまき亭に出張途中に行くことができて本当にありがたかった~♪
yukiちゃんはいただいてたまき亭のパンを食べたことがあるのね!
本当においしいパンだよね~。
こげぱん、本当に止まらなくなっちゃう!
もっと食べたいけど、200gとか買っちゃうと
多分一気食いしちゃうんだろうなぁ~。

本当に京都っておいしそうなパン屋が
いっぱいあって土日だけじゃ回りきらないね!!
もっと関西に行きたいなぁ~。

ななさん♪

たまき亭ちょっと京都市内からは離れてますよね。
もう少し近かったらとおもうんだけど、
これくらい郊外にあるって言うのが逆に魅力なのかなぁ
なんて思っちゃいます~。

ななさんも、たまき亭にいける日が早く来るといいですね♪
こげぱん、是非是非食べてみてください~♪
はまりますよ!

moguさん♪

私も一回しか行ってないけど、めちゃめちゃ好きな
パン屋さんになりそうです!
関西本当に魅力的なパン屋さんがいっぱいだなぁ
なんて思っちゃいました。

23日moguさんもアッシュに行かれたんですね!!
何時くらいに行かれたんですか?
私、11時くらいに行ったので、もし、
その頃ならお会いしてるかもしれないですね~♪

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。