スポンサーサイト


関西パンツアー(概略ver.?)@ル・シュクレクール他

6月23日
大阪に場所を移し、大阪といえば必ず行きたいお店。
タケウチ?PAINDUCE?フール・ドゥ・アッシュへへ。
この辺りのパンは食べたら徐々にアップしようと思います。

そのあとは岸部へ。
向かうは、ル・シュクレクール
岸辺駅から、お店まで徒歩で行ったんだけど、
ちょうど土曜日は昨日までの雨天とうって変わってとっても快晴。
日差しが強い強い!!
背中が開いた服を着てたから、すごく背中がじりじりと焼かれるのが
感じられるくらい・・・。
2度行ったことがあるのに、しかも道を逆に行ってしまって、
たっぷり紫外線浴びまくっちゃいました?。

でも、お店を見つけるとそんなことも忘れてもうダッシュ♪

今回は事前に予約をしてたんだけど、現品を見ずに欲しいのを
頼んだらすっごい量でビックリ。
でも、滅多に行けないからシュクレ三昧を楽しめそうだと思ったら嬉しくなっちゃう。

特に今回はサンドイッチを買ってみました。
プロヴァンサル
20070708005121.jpg

チャバタにモッツアレラとトマトとバジルのシンプルサンド。

20070708005215.jpg
20070708005242.jpg

もちもちっとした生地をとっても味わえるサンドイッチでした。
(ただ私、モッツアレラが苦手なので(←なぜ買った?)
お好きな方にはたまらない一品だと思います?!!)

そのあとは、大阪から兵庫の夙川へ。
高校時代のお友達と待ち合わせ。久々に会う友達は相変わらず
パワーにあふれてて、こっちまで力をもらっちゃう感じ。
夙川では、気になるパン屋さんがありつつも、シュクレのパンの量に
ビビり、今回はパン巡りはお預け。

夙川の少しハイソな雰囲気を味わいつつ、散策して、
ケーキ屋さんに立ち寄りケーキを購入。
エルベランやミシェルバッハなど気になるお店もあったけど、
時間が遅かったから欲しいものが無く、今回は、友達おススメの
苦楽園にある少し大きい文字アルザスへ。

買ったのは、
私、いちじくのタルト
20070708010158.jpg

カスタードといちじくの相性がよかったなぁ。

友達、ライチとローズのジュレ(正しい名前忘れました・・)
20070708010248.jpg


ここはパンも販売してるからまた行ってみたいなぁ

友達のうちに行ってそのあとはずーっとおしゃべり。
久々に高校時代の友達に会ったのですっごく懐かしいながらも
新鮮なひと時を過ごせたなぁ。

そのあとは、甲東園に移動して、タイ料理のイサラへ。

本格的なタイ料理をいただきました。
最初に食べたトムヤムクン。
20070708010834.jpg

そのあとは食べるのに夢中になって写真撮り忘れちゃった(汗)
超おいしすぎて2人で3人前くらい食べちゃったよ。
食べ過ぎたので西宮北口まで2駅分おしゃべりしながら歩いて帰りました。
本当に楽しい時間をありがとう!
今度は東京にも遊びに来てね♪

6月24日
親とフレンチランチ。こちらは別途アップします♪
親と待ち合わせの前にコムシノワ(音楽流れますのでボリュームにはお気をつけてください)へ。
パン屋巡りは以上です。

関西パンとってもストックいっぱいになってかなり幸せ♪
関西パワーを糧にがんばろー!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大阪でも憧れのパン屋さん巡りうらやまし~v-10
いちじくのタルト!!すごくバランスがよさそうというか、、普段タルトってあまり食べないのだけどこれはすごく気になる!!
そしてトムヤムクンv-238タイ料理って大好きなんです!でもおいしいトムヤムクンがあるお店って少ないような気がしてね~。。。

シュクレのこのサンド美味しいんだよねi-176
awa_tamaちゃんのサンドの写真みていたらシュクレに行きたくなってきた。
でもでも、パンが冷凍庫にパンパン状態だし我慢しよう。
そう、シュクレに行くと大量になっちゃうんだよね!
アルザスのタルト美味しいって聞くから食べに行きたいの。
クリームパンは見た??
ブリオッシュ生地にクリームが入っていて美味しいらしいからこれも買いに行かなくちゃと思ってるパンの1つです。

お久しぶり!!
元気かな!?
関西巡り、羨ましい~
モッツアレラ苦手なら、食べてあげたのにー・笑

お店行って、現物見ちゃうとまたまた買っちゃうよね。
私も次はいつ行けるか分からないし・・・って言い聞かせたりしてね!

ちょこっとご無沙汰です!

ル・シュクレクールは一度行ってみたい店。
でも関西圏とはいえ、、、遠い(^_^;)
たまき亭もまだやしなぁ。

あっこさん♪

私もあんまりタルトって食べないんですけど
(嵩が低いんでどうしても食べ応え的に大きなケーキを選らんじゃう(笑))
でも、いちじくがどうしても食べたくなってタルトをチョイスしてみました♪

あっこさん、タイ料理大好きなんですね♪
お店であんまりトムヤムクン食べたことが無いんで。
私の味覚は怪しいんですけど(笑)
エスニック大好き夫婦がおススメするので
ここのお店のはおいしいのかな~と思ったりします。

ゆきちゃん♪

シュクレのサンド初めて食べたけど、おいしいねぇ。
ただ、私、モッツアレラがどうもダメみたいで、おいしかったんだけど・・・。うう。

シュクレに行くとパン本当に買いすぎちゃうよね。
ちょっと前まで少し余裕のあった冷凍庫がまたまたパンパンになっちゃった~。

アルザスのタルトって有名なのね!知らなかった~。
優しい味わいのタルトだったよ~。
タルト生地とカスタードクリームがおいしかったから
クリームパンもおいしそうだね!
クリームパンは見てないの~。
パンは見ると買いたくなっちゃうから敢えてチェックしなかったの~。
聞いちゃうとチェックしとけばよかったなぁ~。

モッツアレラとトマトとバジルのシンプルサンド
美味しそうですね
トラバさせていただきました。

akiさん♪

お久しぶりです♪
(レスもとってもお久しぶりになってしまってスミマセン)
ばたばたしながらも元気ですよ!
モッツアレラ、akiさんに食べてもらったらよかった~(笑)
なんだかつるんとしたのと味があまりしないような
気がして苦手なんですよね。

予約してても本当に現物見てしまうとダメですよね。
誘惑に負けちゃいますね。
今度いつ来るかわかんないって言う言葉で
自分を甘やかしてるこの頃です(笑)

yupuさん♪

わ~お久しぶりです!
お元気でしたか?

関西圏ですけど、岸部ってなかなか微妙ですよね(汗)
京都からだとJR沿線だけど、シュクレが無い限り多分
下車することは無いかもです。

是非、一度行ってみてください!おススメですよ。
ただ、真夏は駅から徒歩20分なので歩いていかれる場合は
日焼け止めとか日傘は必須ですよ~!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
