スポンサーサイト


ハードトースト色々アレンジ@ameen's oven

既に8日経過しちゃいましたけど、7月ですね!
2007年も下半期突入ですね。早いもんですねぇ。
そして、夏到来!!

私的に季節をとっても感じることができるなぁって
思うパン屋さんのameen’s oven
夏のパンが我が家にもやってきました?。
今回の注文は、セットを頼んでみました!
夏を感じさせるパンいろいろに定番商品のハードトーストがセットになったもの。

今回はハードトースト色々楽しんじゃったので
それをご紹介♪

20070708224219.jpg


酸味もありながら、小麦自体の甘味も感じられるパン。
最初は、シンプルにトーストでいただきました。

20070708225740.jpg
20070708225808.jpg

前はこの酸味が苦手だったんだけど、
最近この酸味がおいしいと思えるようになってきました?。
クラムはもっちりしつつも、
トーストした表面はカリカリとハードな食感を味わえるパン。
耳の方は、カリカリしてて、かじるたびにガジッガジッて心地いい音。
おいしいなぁ。

その次は、バター&はちみつでいただいた後、
残りの2枚を、ダンナと2人で、日曜日の朝ごはんで、
フレンチトーストを作ってみました。
実はsakiさんのブログを拝見して、おいしそうだなぁと思ったので真似っこさせていただきました♪
20070708230314.jpg

たっぷり卵2個と牛乳。甘みははちみつで、
時間をかけて卵液をしみこませて、バターを溶かしたフライパンで
焦げ目がつくまで焼いてみました。
再度に、2色のキウイを添えてカフェ風??

20070708230434.jpg


少しはちみつを控えたので甘さ控えめだったけど、
久々に食べたフレンチトースト我ながらおいしかったです。
ameen’sのパンやっぱりおいしいわぁ。

他のパンもまたご紹介していきたいと思います。

あと、先週下田に行ってきたんですが・・・。
結構、画像気持ち悪いかもしれないんでみたくない人は見ないでくださいね(笑)
6月29日?7月1日の間、ダンナの職場のお付き合いで
下田へ釣りツアーに参加してきました。

ホテルからの景色は、
20070708231309.jpg

と梅雨の間にも関わらず、絶好のお天気。
地元の方のご好意で、ボートを出していただき、朝10時頃から
沖に出て、「きす」釣りにチャレンジ!

ゴカイは針にさすことができない、いわゆる「お姫様の釣り」だったけど、
ダンナとお誘いをいただいた方と私の3人では、一番大物大賞でした?!
釣ったきすを地元の方が天婦羅にしてくれたのですが、
キスの身がふわふわっでおいしかった?!

本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

でも、釣りをした時の格好が、スカートをはいていってしまい、
しかも、ひざ下丈なので、膝下は日焼け止めばっちりだったのに、
膝から上はノーチェックだったら・・・。
体育すわりでずっと釣ってたので、膝がこんなことになっちゃいました・・・。

20070708232456.jpg

足の形がきれいじゃないから恥ずかしいけど、
真っ赤っか?。ダンナも揃って真っ赤っか夫婦。

今は、膝だけが真っ黒・・・。
膝ホワイトニングしないとなぁ・・・。
なんかいい方法ないですかね?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ameen'sovenのハードトーストでフレンチトーストなんて、とっても贅沢~~☆
カフェ風、美味しそうですよ^^
私も今度はハードトースト買いたくなっちゃいました。
下の関西ツアーも最高!!
すごい回りましたね!!
読んでてウキウキしちゃった~!

日焼け、本当に気をつけないとですよねえ。
ひりひりいたそう・・・
ビタミンC補給バッチりしてくださいねー

キュウイがきいています

とってもおしゃれないただき方、
黄色のキュウイはまだいただいたことがないんで、
食べたくなりました。
甘いものとさっぱり、とってもあいそう。
はちみつの風味でいいかおりも漂って、
おしゃれな休日のパンメニューにうっとりです。

ふらふらでかけて、パン屋さんをチェックしきれていないわたし。
下の記事とってもたのしませていただきました。
メモメモしておきます、パンツアーにいきたいです。

ひざの日焼け、びっくりですね、
陽射しってけっこうあびていないようでも、
じりじりきているんだぁ、
早くよくなりますように。

アミーンズ、届いたのですね!いいな~。
私は、冷凍庫事情で届くのは9月になっちゃいます。
初アミーンズ!!!今から楽しみですわん。
フレンチトースト、美味しそ~う!
朝ご飯食べたばっかりなのに、食べたくなっちゃいました!

↓の記事、関西パン旅行かれてたんですネ!
私も、9月に日帰りだけど、京都へ行くつもりなんです!
やっぱり、たま木亭には絶対行きたいな~。

さなえさん♪

ちょっと気取ってフレンチトーストなんて作ってみました。
たまにやるとおいしいですね!
ただ、ameen's ovenのパンなんでもともとがおいしいから
だと思いますけど(笑)
是非さなえさんも次回はハードトースト頼んでみてください♪

関西ツアー、私なんかの記録でワクワクしていただけると
嬉しいです。
また関西行きたいなぁ。

足は、黒くなって落ち着いたんですけど
なかなか白くならないです・・・(汗)

ルウさん♪

黄色のキウイ、緑色より甘い(酸味が少ない?)ので
食べやすくって私は黄色も大好きです。
是非見かけたら食べてみてください!
多分スーパーとかで売ってると思います~。

パン屋さんも私のレポは頼りないですが、
色々チェックしてみてください♪
関西に住まれていらっしゃるのが羨ましいです~。
くぅう、関西パンが恋しい~(笑)

ひざの日焼け本当に紫外線の影響っていうのを
改めて実感でした。
日焼け止めって大事ですよね、やっぱ。

kaerupyonさん♪

9月にameen'sのパンが届くんですね!
いいなぁ。
初めてのパンが家に届くのはすっごく楽しみですよね!
たまき亭ちょっと京都市内からは離れてますけど
素敵なお店なのでお時間があるようでしたら是非是非!!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
