スポンサーサイト


3連休はリフレッシュ(パンはなし編)

またまたお久しぶりのアップです。
3連休は、母親と旅に行ってました♪

行き先はこちら。
20070717212337.jpg


これでわかるとすごい!

正解は、名古屋です!
母親との2人旅は実は初めて、親孝行ができたのかどうかは
少々(いやかなり・・・(汗))疑問ですが、
ダンナやお友達と行く旅とはまた違ったものでした。

観光は、台風と同時に名古屋に行ったので初日は、
有松の絞り工房と名古屋の街でお買い物。
2日目は、台風一過なのにインドアに、徳川博物館、
徳川園、ノリタケの森。(そこでパン皿ゲット♪)
3日目は、名古屋のセントラルタワーの14Fの
スタバでラテ飲んでたら、地震に遭遇。
のんびりと名古屋城だけ見学して、お土産を選んで、
母親とバイバイ。

別れる時は、いつもなんだか切なくなります。
高校卒業して、大学行くのに親元を離れた時、
船に乗って見送られた時の親の顔を思わず思い出しちゃう。

少々感傷的になっちゃったけど、
食の方は、名古屋では、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みと
色々名古屋フーズを食べてきました。
(味噌カツは親が食べたのを一口!)

けど今回は写真はなしです。
純粋に母親と旅を楽しんできました。

パン屋さんは一軒だけでしたけど、
満足のいく旅でした。

また行こうね!
次は、お父さんも一緒にね!

あと実は、ただいま。
実はただいま夏休み中です。といっても規定の3日ではなく、
2日間しか取れませんでしたけど、あと一日のんびりゆっくり過ごしたいなぁと思います。
(実は、職場から安否確認の電話が・・・。
awa_tamaは新潟に行っておりませんのでご安心ください。)
←といっても職場の人はブログやってるとは知りません(知らないはず・・・)

震災、復旧したと思った新潟がまた再びですね。
人間は自然の前には無力だなぁということを感じます。
被災地が早く復旧することを祈ります。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お母様との旅行いいですね!ほんと~!旦那や友達とはまた違ったかんじですよね!!私も母との外出やら旅行大好き~!!そしてバイバイするときは涙がこみ上げちゃう。。。まだ親離れできてない私!!!
名古屋といえば味噌カツとかひつまぶしですよね~!!
栄養満点なかんじですね!!
早速夏休みなんですね~v-10
あと一日、リフレッシュしてくださいね~!!

おかえりなさい!

連休はお母さんと二人で名古屋へ旅行にいって
きたんですね!!ブログとか忘れて純粋にお母さんとの
旅行を楽しんだんですねi-179
私も結婚して親元を離れる時は凄く胸が締め付けられるような
思いをしました。今でも実家に帰省して帰る時の別れは
なんだから切なくなっちゃうi-241
遠く離れてると余計に別れ際って寂しさを感じますよね。
ちょっと早い夏休みしっかりリフレッシュしてねi-260

あっこさん

母親との旅行ってなかなかいいものですね!
ただ、わがままをかなり言っちゃうのが玉に瑕なんですが(汗)
結婚する前は親のこと全然思わなかったけど
結婚してから涙もろくなったような・・・(笑)

夏休みはリフレッシュさせていただきました~。
でも、リフレッシュしすぎて翌日仕事行くのが
すっごいブルーでした(笑)

yukiちゃん

久々に親と旅行を楽しんできました♪
ブログ用の写真を親の前で撮ることができなかっただけだけど
(ナイショなので)
それはそれでまぁよかったかなぁなんて思っちゃったり。

親元を離れると親のありがたみが身にしみてわかるよね~。
お盆の帰省はゆっくりご両親と過ごしてきてね!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
