スポンサーサイト


はじめましてあっこさん&パン屋さん@パーラー江古田他

パン屋さんおデート、引き続いては、先週末に西武池袋沿線に
行ってきました♪

ご一緒させていただいたのは、ブログで仲良くさせていただいている
あっこさん
江古田駅で10時20分に待ち合わせ。
今回はじめましてだけど、ずーっとお会いしたかったから嬉しかった?♪
初対面なのでちょっとドキドキしながらも、
こちらもずっと行ってみたかったお店「ひね」へ。

でも、でも・・・。
がーん。
事前に調べればよかったんだけど、31日まで夏休みでした。
がっくり。

でも気を取り直し少し早めのランチタイム
(現在時間10時50分頃。かなり早い?(笑)
でも、その日は朝の6時おきだったから大丈夫、大丈夫(笑))
当初の予定通りランチにパーラー江古田へ行きました。

お店は想像してたよりもこじんまり。
そして、既にお客さんでほぼ満席。
でも、なんだかホワンとしたなんだかパーラーっていう雰囲気が
ぴったりの店内。
オーナーのお人柄があふれてるようなお店。

メニューの中から野菜のグリルのサンド(今日は南瓜となす)と
ひき肉と南瓜のキッシュをハーフ&ハーフでカットしてもらいました。

20070804233739.jpg


サンドは、パンをバケット、ごまのフランスパン、ベーグル、
リュスなど印のついているパンから選べるんだけど、
リュスを今回はチョイス!リュス好きだからとっても嬉しいなぁ。

20070805004502.jpg


焼き戻されたリュスはとーってももちーっとしててそのままでもおいしいの。
しかも グリルされた野菜がとっても甘い。
時間をかけてゆっくりグリルされるとお野菜って自分の甘味を出すんだなぁと思いました?。

20070805004227.jpg


キッシュの方は、アパレイユは結構しっかり目。
こちらもかぼちゃがほっこり甘いの?。
かぼちゃを2品とも堪能させていただきました♪

その後はブーランジェリーケンへ。
久々に訪れるケンさんは、スイカパンとかも売っていて『夏』全開でした!
冷凍庫事情も考えて控えめに2品をお買い上げ。

ケンさんを後にして、新宿に移動してルミネの1Fにある
カフェアマティへ。
そこで注文したジェラートカフェラテ。

20070805005608.jpg


珍しくカフェラテの上にバニラアイスのカフェラテフロート。
上のバニラアイスが、多分リーベンデールとかの懐かしい
濃厚アイスだったので、
なんだか懐かしい感じのコーヒーでした。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!
しかもお土産までいただいてあっこさんの手作りマフィンとか
ベーグルやブーランジェリーbeeのパンまで
いただいて本当にありがとうございます!

あっこさん、今度こそひねリベンジしましょーね☆
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

パーラーはこじんまりしてるんですが、雰囲気がまた良いんですよね^^
のんびりゆっくりできるというか♪
サンドもキッシュも南瓜だったのですね~
良いですね~vv

パーラーは一度行ったっきりなのでまた行きたいです

まってました!あっこちゃんとのデートレポ♪
パーラー江古田っておもっていた以上に店内は
狭い感じなんだね。でもそれがまた落ち着けるのかな??
やっぱりキッシュとサンドが凄く美味しそう!!
お友達とシュアして食べるのっていろいろ味わえていいよね!
ひねは残念だったけどこれでまた江古田へ行く切欠が
できたとプラス思考で行こう♪
あっこちゃんとのデートも凄くたのしかったみたいでよかったね!

こちらこそ楽しかったしおいしかったしありがとね~v-10ほんとひねは撃沈だよね。。。
またひねリベンジ&パーラーしなくちゃね!!
他にも行ってみたいお店色々あるし。。。
お暇なときにまたぜひデートしてね~v-238

パーラー江古田はやっぱり行ってみたいです~。
キッシュもサンドもおいしそう!
こぢんまりしたお店でのんびりしてみたいなぁ。
このカフェラテがまたおいしそうっ。

女子デート

趣味がおなじお二人でいいなぁー、ランチデート。
野菜独自のお味でおいしくなったのも挟んでいただくなんて、
こういうのだいすきーおいしそう。
キッシュって作ったことがないから、つくってみたいなぁー。

カフェでお茶してこれまた、淑女のごごのひととき、
美女2人でメンズにおこえかけられたのでは。


sakiさん♪

パーラーの雰囲気本当によかったです!
近所にあったらきっと通い詰めちゃうかもです。
かぼちゃ大好きだからサンドもキッシュもかぼちゃって
ちょっと小躍りしちゃうくらい嬉しかったです。

パーラー私ももう一度行きたいです。
リピしたい雰囲気たっぷりのお店ですよね!

yukiちゃん♪

パーラー江古田、店内は狭いけど、それがまた
あったかい雰囲気を作ってるような気がするよ~。
店長もいい方そうな雰囲気全開で、またリピしたいなぁって
思っちゃう。
かぼちゃ好きのyukiちゃんには今回のサンドとキッシュは
すっごくおススメかも!!
お友達とシュアって一人だとたくさん味わえないから
いろんな味をチャレンジできていいよね~。
ひねはプラス思考だよね。絶対また行かなくっちゃ♪

あっこさん♪

ほんと色々お話できて楽しかったです。
でも、体調悪いって聞いてたのに何の気配りもできなくって
申し訳なかったなぁと思います。
これに懲りずにひねリベンジ&パーラー再襲撃しましょうね!
他のお店も色々気になるところあるんで是非是非
またおデートしてください♪

たもりんさん♪

パーラー江古田本当にパーラーって感じで
(なんだかわかりづらいですね・・・(笑))ホント
アットホームな雰囲気でよかったですよ~。
パンもおいしいけど、お店で食べるのも超おススメです☆

カフェラテ+アイスクリームって言うのが
あまり見かけない組合わせですよね~。
こちらも懐かしい感じで美味しかったですよ~。

ルウさん♪

ランチデート楽しいですよね。
しかもおいしいパンと美味しいお野菜が食べられるお店って
いいですよね。

キッシュ私も作ってみたいなぁと思いながら早ウン年・・・経過中です。
パイ生地があればあとは作ろうと思えばつくれるんでしょうけど、
お店に頼っちゃいます。ははは・・・(汗)

カフェでのひと時、素敵なメンズからは、声をかけられ
困りました・・・えへへ。ウソです。
自分から逆に声かけちゃったりして~(笑)
あ、これじゃ淑女とは全く違いますね(汗)

ルウさんとももしよろしければ関西に行く時に
おデートさせていただけたらなぁと思います~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
