スポンサーサイト


日帰りでフランスデート?@カフェクレープリー・ラ・ブルターニュ

ようやくの週末!最近お天気が週末ごとに悪かったけど、
土曜日はとってもいい天気だったけど、暑かったですね!

土曜日は、フランス語の授業が午前中にあるから、
授業中は自分のできの悪さにへこみっぱなしで、
授業の後はへろへろ?になってしまいがちだけど、
昨日はそんなのも一瞬で忘れちゃう!というのは、
久々にお友達と神楽坂のカフェクレープリー・ラ・ブルターニュでガレットデートしてきました。
 
久々のクレープリーも楽しみだったけど、
久々に皆さんにお会いするのが何よりの楽しみ♪

お店に入って注文。

迷わずに選ぶのは、シードル

20070805232749.jpg


ここにきたら絶対に飲まなきゃ(笑)の一杯。
でも、気をつけないとガレットが来る前に飲み干しちゃいそうな
飲みやすさ。

すごく何を食べるか迷って、選んだのは、ガレット・エピナール
20070805233029.jpg
20070805233100.jpg
20070805233300.jpg



目玉焼き、グリュイエールチーズ、ハム、ほうれん草のガレット。
ほうれん草の緑の色合いがキレイ。
久々にいただいたガレットは、縁はカリカリで香ばしく、
中のほうはグリュイエールのコクのある味わいに
半熟の目玉焼きをチーズとほうれん草に絡めて食べると
えもいえず顔がほころんじゃう。
しかも、結構少なそうに見えておなかにたまる。

おなかが一杯になりながらもデザートは別腹(笑)
4人で1枚のクレープを注文。
カレモンキャラメル
20070805233504.jpg


ブルターニュの塩キャラメルソースに塩キャラメルアイスに
ホイップクリームとまさにブルターニュ尽くし。
でも、4等分すると、ペロッと2口ぐらいで食べきっちゃった。
スプーンが無かったので、ソースがお皿に残っちゃって
フォークだとすくえなかったのが超残念。
家だときっと皿なめてるよ(笑)

 
お店の人の対応がいつもより早くてビックリ。
お店の外で待ってる人が多いのでとりあえず家を出て、
近くのカフェヴェローチェでお話をして、帰って来ました。

お土産もたくさんいただいたし、楽しい時間も過ごさせていただいて
本当にありがとうございました。
食べるのがとっても楽しみです。
(あ、ちなみに冷凍庫整理したら入りましたよ♪)

また、是非是非おデートしてくださいね?。

そして、神楽坂といえばのスイーツを買って帰りました。
ダンナに帰り何か買ってくるけど何がいい?って聞いたら、
これが食べたいと言いました。

紀の善抹茶ババロア

20070805234217.jpg


(ちゃんとお皿に盛らずに売ってたカップで食べたのでちょっと
見た目が美しくなかった・・・。)

ダンナ用に買ってきたのに・・・。
ダンナが一言、「これ違う・・・。食べて・・・。」
なんですと?!!(怒)

いいさ、いいさ食ってやる?!!

20070805234422.jpg


ぷるんとしたかなり抹茶の苦味の強いババロアだけど、
添えてある生クリームと小豆を一緒に食べると、
苦さも和らいで本当においしい!
ダンナが食べてくれなかったおかげでおいしいひと時を過ごすことが
できました。
さんくう、ダンナ(笑)

紀の善、やっぱり夏場だから涼を求めたお客さんで
すっごい行列だったけど、食べたくなる気持ちが
わかるなぁ。
次はあんみつと冷やししるこ買って帰らなくちゃ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます!
いつもあっこちゃんのブログでお名前拝見してました♪
このお店のガレット、とっても美味しいって聞いて、一度行ってみたいなあって思ってたんです!
午前中にフランス語の教室で、ランチにガレットなんて、本当フランスな一日で羨ましいな~。
抹茶ババロア、旦那さんの希望の味とは違ったのかな(笑)?
でもおかげで食べれて良かったですね♪

これからもブログにお邪魔させてくださいね~。

ありがとうね!

ひさしぶりに会えてほんと嬉しかったよ~!
いろいろお話できて楽しかったしガレットも凄く美味しくて
感動!!awa_tamaちゃんおススメの目玉焼き入りの
ものをチョイスして正解だったよ!半熟玉子がポイントだよね♪
シードルもほんと飲みやすくて危うく一気飲みしちゃうところだった(汗)
お店の方の対応の早さにはビックリだったけど(笑)
美味しいランチを満喫できて嬉しかったよ!
また一緒にパンケーキ食べにいこうね☆

旦那さん抹茶ババロアが食べたかったんじゃないの?!
でも美味しい抹茶ババロア食べれてある意味旦那さんに感謝だね。
パンも無事に収まったみたいで安心したよi-237

久々にここのガレット食べたいよ~♪
今度こちらもぜひお付き合いくださいませ~v-10昼間からシードル飲んじゃうなんて正しい休日の過ごし方で好きだな~v-218
紀の善の抹茶ババロア旦那さんの好みじゃなかったんだ???あの三位一体一緒に食べるのがおいしいのにな~!
冷やし汁粉もあんみつも大好き~!!

日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったですね~♪
ガレットおいしかった~。ほんと半熟卵が最高!
またぜひぜひおいしいもの食べに行きましょう♪
パン、無事入ったみたいでよかったです。
重かったし、ちょっと心配してたんですよ~。

あれれ?抹茶ババロア、これじゃなかったのかな?
でも旦那さんのおかげで?awa_tamaさん食べられて良かったですね♪

きゃ~!日曜日じゃなくって土曜日です…。
ごめんなさいっ。

ちろるちょこさん♪

こんにちは!
私もちろるちょこさんのお名前あっこさんとyukiちゃんの
ブログでお名前拝見してて、時々ブログも拝見させて
いただいてたのでとっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます。

ここのお店のガレット、今まで食べたお店の中で(といっても
2軒ほどですが・・・(汗)一番美味しくって大好きです!
フランス語習ってるのに、店員のフランス人の方には
ばりっばりの日本語で話してるのがちょっと情けないんですが・・・(汗)

抹茶ババロア、ダンナが食べたかったのはどうも氷?系
のさっぱりしたものだったらしく、
ちょっと(全く?)希望とは違ってたみたいです。
でも、ちろるちょこさんのおっしゃるように食べられてよかったです(笑)
ダンナに感謝(笑)

こちらこそスローペースですがブログお邪魔させてくださいね♪

yukiちゃん♪

こちらこそ本当にどうもありがとうね!
久々にお話できてとっても嬉しかったです♪
ガレット、目玉焼き入りのが半熟卵がとろりとして
本当に美味しいよね。
半ば強引に目玉焼き!とかって言っちゃったけど
喜んでいただけたようで嬉しかった♪

本当にお店の人のあのスピードにはビックリしちゃった。
少し急かされた気がしなかった?
それが少し気がかりだったんだけど・・・。
また、美味しいもの食べに行こうね!

ダンナ、どうやら氷系のものが食べたかったみたい。
と言っても、買って帰ってもあの暑さじゃ溶けちゃうんだけどね(笑)
でもおいしいババロア食べたれたから感謝感謝かな(笑)

あっこさん♪

きゃー!あっこさん次回はガレット行っちゃいましょ~♪
あ、ひねも当然ですけどね!
お昼からアルコール、いいですね♪
正しい休日の過ごし方かも(笑)

抹茶ババロアダンナの食べたい心境には
ヒットしなかったみたいです。
まぁ、また今度ダンナの食べたいものを買って帰って
ごまかします(笑)
あっこさんおすすめの冷やし汁粉が今気になるの~。
お盆が明けたら買って帰らなくちゃ♪

たもりんさん♪

本当に先週はどうもありがとうございました。
暑い中本当に重い荷物を持ってきてくださって
感謝感激です。
幸せ噛み締めながらもくもく食べてます!

ガレットの半熟卵思い出したらまた食べたくなってきちゃいました。
思わず、そば粉買ってみちゃった。(作るのかどうかは疑問(笑))

抹茶ババロア、ダンナ確かに「ババロア~」と
言ってたんですけどねぇ。
「氷のようなものが食べたかった・・・」と。
彼にとってのババロアってどんなものなのか・・・ちょっと疑問です(苦笑)

また、美味しいもの食べに行きましょうね♪


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
