

awa_tama家晩ごはん(久々に)

備忘録的に・・・。
たまに見ると我ながら面白いのよね。
こんなの作ってたのね?な感じで。

7月28日
20070812002656.jpg

・厚揚げとトマトのピリ辛炒め
・なすとみょうがの味噌汁

トウパンジャンで味付けなので少量でも汗かいた・・・。
最近はダンナあんまり食べないのでごはん、汁物、おかず1品
以上が多い・・・。
たくさん作ると文句言われます・・・。
頼むから食ってくれ。

7月29日
土曜の丑の日直前なので、うなぎをば・・・。

20070812002620.jpg

・うなぎの蒲焼(一応家で再度フライパンで焼いてお酒で臭みを消してみた)
・酢の物
・なすとみょうがのお味噌汁(昨日と同じ具の組み合わせ)

8月4日
20070812003209.jpg

・夏野菜といかのコチュジャン炒め
・きゅうりとめかぶ
・玉ねぎとさつまいものお味噌汁

トマトの炒め物ハマッてます・・・。

8月5日
20070812003444.jpg


・キーマカレー

カレールー不使用。
具は、セロリ、ピーマン、人参、玉ねぎ、合挽き肉。
結構優しい目の味でした。
卵を崩しながら食べるのが美味しかった。

8月11日・・・写真撮り忘れ・・・。
・餃子
シンプルイズベスト。

こうやって見てるとエスニック系(?)が多いかも。
暑いからこういうのが食べたくなっちゃう。

それにしても夏ばてとは無縁・・・。
ありがたいのかありがたくないのか・・・。

Comment

非公開コメント

忙しいのにちゃんと作っててえらい~!!
ほんと。。。文句言うなら作ってくれ!!って思うときありますよ~!!
なすとみょうがのお味噌汁私も大好き~♪
キーマカレー!ルー不使用って気になる~!!
ぜひawa_tamaカフェで食べてみたいv-10

あっこさん♪

いえいえ土日限定だから作ってるようなもんですよ!
しかも作りたくないって言っても、
その場合は、コンビニかスーパーのお惣菜なんで
作らざるを得ないんですよ~(><)

キーマカレー、具を細かく刻んでしまえばあとは
カレー粉とトマトケチャップと醤油とウスターソースで味付けだけですよ。
実は大失敗もしてます(醤油を倍量入れちゃったのです(笑)何とかごまかしましたけど・・・)
そんなのでもよろしければ(笑)awa_tamaカフェお越しください~♪
カフェと言うよりは居酒屋かも知れませんが(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
