

あっこさんマフィン工房♪

先日のあっこさんからいただいたお手製マフィン。

美味しくいただきました。

☆ラムホワイトマフィン(グラハム入り)☆
20070812123105.jpg

こちらは、冷やしてからいただきました。
ラップを取ったとたんにラムの香りがすごく香ってくるの?。
20070812123144.jpg

甘さも程よくラムレーズンの風味がすごくいい香りで
ホワイトチョコと合っていて おいしかった?。

実はこれをいただいた前日の夜、真夜中にポテチ一袋+αを
ストレス食べしてしまったからかなり胃もたれ状態で食べたんだけど(・・・ベストな体調で食べずにすみません!)
そんなの関係無しにあれよあれよと食べてしまいました。

☆ティラミスマフィン☆
20070812124115.jpg


あっこさんマフィン第2弾はデザートマフィン(というかマフィン自体もデザートだよね)
ティラミスのマフィン。

20070812124154.jpg


コーヒー生地にマスカルポーネチーズとエスプレッソソース、
ラムレーズンが入っていて、
ほろ苦い生地にマスカルポーネチーズとエスプレッソソースの苦味、
そしてラムレーズンのラム酒の香りが本当にティラミスを食べてるようでした!
大人な感じのマフィンでおいしかったです。

どのマフィンもあっこさんのアイデアたっぷりで
見習うべきところがたくさんです。

あっこさんマフィンもう一種類あるんだけど、
それもいただくのがとっても楽しみです♪

Comment

非公開コメント

あっこちゃんのマフィン、本当にどれも美味しいですよね~。
アイディア満載で、食べてて楽しくなっちゃいます♪
グラハム大好きなので、グラハム入りって言うのもポイント高いです!
ティラミスマフィン、本当にティラミス食べてるみたいで美味しかったなあ。
まだあっこちゃんマフィン残ってるんですね。いいな~。

ティラミスマフィンやっぱりマスカルポーネ消えちゃいましたねv-239白いのが残ってるを想像して作ったから姿が消えててがっかりしちゃったんだけど味はマスカルポーネしてますよね 笑
胃もたれ状態でも食べて頂けてうれしいわ~☆

v-22ちろるちょこさん
コメント遅くなってスミマセン。
あっこさんマフィン、本当に美味しかったです。
グラハムおいしいですよね!私も大好き♪

あっこさんマフィンの虜になっちゃいました☆

v-22あっこさん
マフィン&ベーグルとっても美味しかったです!
ティラミスマフィン、マスカルポーネ確かに消えちゃってましたけど、
味はまさにティラミスでしたよ!
ベストな状態で食べなくてごめんなさい。
でも残りのは、ベストな状態でとっても美味しくいただきました☆
また食べさせてくださいね~♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
