

お友達の手作り@ゆきちゃんマフィン

とってもアップが遅くなったけど、
ゆきちゃんのお手製マフィン。
美味しくいただきました!ありがとう?。
感謝の気持ちをこめてご紹介♪

まずは、さつまいも生地&小豆入り
20070909232401.jpg
20070909232454.jpg


さつまいもと一緒にたくさんのゴマが生地に練りこまれたマフィン。
すっごくしっとりしてるの?。
輪切りのさつまいものトッピングがかわいい。
しかも、なかにはゆきちゃんの手製のゆで小豆入り。
これがちょうどいい甘さでおいしいの。
しかも、練りこまれてるのではなくって、
あんぱんのように入ってるからマフィンだけど
あんぱんを食べてるような 感じでおいしかったです。

次に、バナナたっぷりマフィン
20070909232725.jpg
20070909232809.jpg

バナナが本当にたっぷり練りこまれていて、
バナナ効果で超しっとりマフィン。
香りもバナナの風味たーっぷりで全身でバナナを感じちゃえるマフィンでした。

3つ目は、 キャラメリゼしたマカデミアナッツとりんごのマフィン文字色
20070909232936.jpg
20070909232955.jpg

キャラメリゼされたマカダミアが甘く
そしてコリコリしていてとっても美味なのに加えて、
りんごとのコンビネーション。
私だったらまず思いつかないなぁ。ゆきちゃんのアイデアに脱帽。
しかもトッピングがお花みたいでかわいいの。
味もリッチな感じのスイーツマフィンでおいしかった?。
中にもキャラメリゼされたマカダミアが2粒も!贅沢な気持ちになりました。

4つ目は、チョコ生地(オレンジピール&ジンジャー)
20070909233157.jpg
20070909233219.jpg

チョコ生地がとってもリッチ。すっごくチョコが濃厚?。
でも、そこにオレンジピールとジンジャーがすっきり引き締めてくれてて全然くどくないの。
しかも私がオレンジピールを入れるとオレンジのえぐみが出ちゃうんだけど(なんでやろー)
ゆきちゃんのは全くそれが出てないし、
すごいなぁ?なんて思っちゃいます。

5つ目は、チョコ、小豆のスコーン(胚芽入り)
20070909233441.jpg

朝の起き立てのほやほやに食べたんだけど、
(なので断面が無いの、ゆきちゃんごめんなさい)
小豆の炊き加減がちょうどよくってチョコとケンカしないし、
チョコのほうもあんこの味わいを邪魔していないって言う絶妙な味。
生地の方は胚芽入りだから香ばしくて。おいしかった
これ食べた後、クオカに胚芽を買いに走っちゃったよ(笑)
寝ぼけながら食べたけど、その後は血糖値アップでちゃんと起きて色々やりたいことしました!

6つ目は、ツナマヨトマトマフィン(じゃがいも生地)
20070909233725.jpg
20070909233739.jpg

今回はお食事系。お惣菜系のマフィン。
じゃがいも生地だから、ちょっともっちりしっとり。
ツナマヨの味付けもばっちりで、トマトの酸味もプラスされて美味しいよこれ!

7つ目は、スイーツ系に戻って、セミドライいちご&ホワイトチョコ(いちご生地) 
20070909234049.jpg
20070909234105.jpg

苺!!すごくイチゴイチゴしていておいしい!
セミドライイチゴの甘酸っぱさとホワイトチョコのマイルドな甘さが
すごくバランスのよいマフィンでした。

そしてラストは、桃とココナッツ(アーモンド生地)
20070909234238.jpg

20070909234330.jpg

桃とココナッツの組み合わせってもう、聞いただけでも
食べるのが楽しみ。
大好きな物は最後に食べる人なので
ゆっくり味わっていただきました。
ココナッツに桃のフルーティさが重なって本当に爽やかな
マフィンでした。

本当にゆきちゃん美味しいマフィンありがとう!
またよかったら食べさせてね☆

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
