

ごちそうさまでした♪@まなみんさん手作り

まなみんさんからいただいたたくさんのベーグルたち。
美味しくいただいたものの、全然アップできてなかったので
一挙に紹介させてくださいね!
(随分前にいただいたものもあって、本当に遅くなってスミマセン。)
いただいた時期が前後してるかもしれませんが・・・。

ベーコンチーズトマトオニオンベーグル(イースト少)

20070929220623.jpg
20070929220645.jpg

長時間発酵のベーグルはやさしい感じの生地。
でも、しっかりハードな感じはそのまんま。
すごく巻き込みがきれい?。羨ましいくらい。
味の方は、本と具沢山で食べ応えのあるベーグル。
ピザっぽくっておいしかったです。

次は、キャラメルスイートポテトベーグル
20070929221009.jpg
20070929221021.jpg

キャラメル風味のスイートポテトに胡桃が好相性。
こんなリッチなベーグルを食べるのは初めて。
ベーグル生地はとってももちもちしていて引きが強いの?。
イースト半量でもこんなにおいしくできるんだなぁって
思いました。

キャラメルマキアート風クリチ入りベーグル(酵母使用)
20070929221231.jpg
20070929221249.jpg

まなみんさんのベーグル。形がとってもきれい。
中身が一口かじってビックリ?。
本当にキャラメルマキアートそのもの。
コーヒー味の生地にクリチ&カフェオレ風味のフィリング?なんだかミルキーなの。
そこにアーモンドのアクセント。
引きもあるし、もちもち。
皆さんのベーグルをいただくと本当に私も頑張らなくちゃって思います。
アイデアにも脱帽?。勉強になります。

バナナフルーツクリチベーグル(バナナ酵母)
20070929221601.jpg
20070929221610.jpg

バナナ酵母って初めて食べたんですけど、食べやすい!
そしてたっぷりのフルーツとバナナ。
ものすごく幸せな気分になっちゃうベーグルでした♪

まだまだ続きますよ?。
桜あんクリチベーグル
20070929221940.jpg
20070929221954.jpg

少量イーストで桜の香りがすごくします!!
少量イーストの本に載っていて自分でも作りたいなぁと思いながら
冷凍庫事情とかで作ってなかった一品。
結構少量イーストで作るとソフトなベーグルになるけど、
それが美味しいなぁと思います。
桜あんとクリチの相性もいいし、トッピングされた桜の塩漬けのほんのり塩味が食欲を増進してくれる。
わ?。来年の桜の時期にも食べたいベーグルです♪

Wマロンクリチベーグル
20070929222317.jpg
20070929222331.jpg

栗の生地なのかな、2種類の栗をつかってるのかな。
(スミマセン、わからなかったのです。夢中で食べちゃったので)
甘栗とマロングラッセかな。
ソフトなベーグルだけどねっちょりしていておいしい。
少量イーストでのベーグル、本当に美味しいなぁと思いました!
私も、本は買ったものの全然チャレンジしてないから、
そろそろチャレンジしなくちゃ。

そして、最後は、シナモンアップルクリチベーグル(少量イースト)
20070929222906.jpg

20070929222921.jpg

シナモンパウダーが上にトッピングされているから、
シナモンの香りがすっごいいい香り。
しかも、生地にもシナモンが練りこまれていて、大人な感じのベーグルでした。
中のクリチとリンゴのフィリングも本当にシナモンと相性ばっちりで
美味しかった?。

本当にまなみんさんたくさんのベーグルありがとうございました。
また食べさせていただけると嬉しいです♪

Comment

非公開コメント

あちらこちらで絶賛の嵐の、まなみんサンの
ベーグルが、こんなに沢山!
しかも~、甘いもの好きの私にはたまらない
魅力的なフレーバーばかり!!!
awa_tamaさんたら、幸せものですね~。

↑の記事の甘いもの好きさんの会合、楽しそうですネ。
美味しい情報がイッパイ聞けそうですわん♪

わ~!!どれも魅力的なフレーバーな上にまなみんさんのぷっくり成型も食欲そそって大好き~♪
桜クリチ、以前に頂いたこと歩けど一気に桜フレーバーファンになっちゃった!!久しぶりにまなみんさんベーグル食べたいな~♪通販切望だよ!
他のフレーバーもどれも魅力的だけど季節的にスイートポテトとマロン!キャラメルとスイートポテト間違いなくおいしそ~!!
Wマロン、、、これまた想像しただけでお腹空いてきちゃう!

まなみんさんのベーグルってすごく形が綺麗で素敵だし、フレーバーも凝ってて美味しいですよね!
こんな素敵なベーグルが作れるなんて、すごいなあっていつも惚れ惚れしちゃいます♪
キャラメルマキアート、見てるだけでヨダレが…。
カフェオレフィリングってなんだろう~。
すごく気になっちゃいます♪
バナナ酵母も食べたことないので、すごく食べてみたいです~。

☆kaerupyonさん☆
まなみんさんベーグル、
たくさんいただいてたのを
全然アップしてなくて一挙公開みたいになってしまって申し訳ないのですが、
美味しいベーグルをいただけて
本当にありがたいなぁと思います。
本当に幸せものです~。

甘味の会楽しかったですよ。
いろんな知らない京都の美味しいものの話や、
お菓子にまつわるお話とかもお伺いできて
貴重な時間を過ごさせていただいたと思います。

☆あっこさん☆
まなみんさんのベーグル、
フレーバーだけじゃなく形も魅力的ですよね!
桜クリチのフレーバー私も大ファンです!
ホント通販切望!!!
思い出しただけでもおなかまたすいてきちゃった(笑)

☆ちろるちょこさん☆
まなみんさん、こんなに素敵な形&フレーバーの
ベーグルを普通に作れるなんてすごいなぁって思いますよね!
カフェオレフィリング詳細私も気になってるんですよ~。
バナナ酵母とか酵母も使いこなすまなみんさん
本当にすごいなぁ・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
