

我が家の定番ベーグル@BrownyBread&Bagels。

去年の年末に注文したベーグル。
(確か結婚式の日が注文日で、控室でメイクしてもらいながら、
携帯片手に注文してました・・・(汗))

そこまでしても食べたかったベーグル。
食べつくしちゃったのでアップします。

まずは、ココナッツチョコオレンジベーグル
20070929230353.jpg
20070929233436.jpg

焼き戻さずにそのままでまずはいただいたけど、
(残りはちゃんと焼き戻していただきました♪)
水分量たっぷりのモチモチベーグル。
引きもあるし、やっぱうまいわ?♪

ココナッツ風味の生地に程よい量のオレンジピールと、
しゃくしゃくとアクセントを添えてくれるココナッツロング。

確か以前京都のお店で買ったけど、大好きな組み合わせ。

シナモンベーグル
20070929233843.jpg
20070929233903.jpg

表面にもシナモン、中にもシナモンがグルっと巻き込まれてて
シナモン尽くし。
ブラウニーのベーグルの水分量って本当にすごいなぁって思います。
もっちもちさがやっぱり他のお店のベーグルとはかなり違う!

アンチョビ&ブラックオリーブ&クリームチーズベーグル
20070929235834.jpg
20070929235849.jpg

す、すみません。awa_tama的にはちょっとアンチョビの塩気が強くて
ちょっと苦手でした。
ビールとかと一緒に食べるのならいいかもしんない。

メープルウォルナッツベーグル
20070930000236.jpg
20070930000253.jpg

控えめな甘さのメープルに胡桃が割と細かい目にたくさんくわえられてます。
贅沢を言えば、胡桃とメープルがケンカしないのはいいんだけど、
もっと胡桃のコリッとした感触、メープルの甘味を感る味がよかったなぁ。
でも、おいしいのには変わりはないので全然よしです(笑)

ブラックペッパー&チーズベーグル
20070930000505.jpg
20070930000526.jpg

毎回注文しちゃうベーグル。
ブラックペッパーが、とっても刺激的。
食べ始めはそうでもないけど次第にピリピリ・・・。
後で結構来るけどチーズで若干マイルドになって美味しい。

あともう一種類あるけど、アップしようと思ったら
写真が行方不明・・・。
発見次第アップします。

この前の注文したベーグルが来月末に届くからそれも楽しみです。

Comment

非公開コメント

どれもおいしそうで、
思わずおなかがぐーっといいそう。
わたしは
からい系パンのレパートリーが少ないから、
こういうベーグルっていいですよね。

下の生地、おともだちのベーグルにうっとり。
巻きがきれいで、中の○もぎゅっと詰まっていて、
サンドにしてもとってもいい感じ。

ひさびさベーグル作りたくなりました。

☆ルウさん☆
夜中に見てると超危険ですよね。
めちゃめちゃおなかがすいてきて困っちゃいます(笑)
まなみんさんの手作りベーグル、本当にすごいですよね。
私もひさびさベーグル作りたくなっちゃいますね。
でも、消費しきれないから冷凍庫の余裕のない時しか作れないんですよね。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
