

大好きなzophのパンたち

先日行ってきたzophのパン。

現時点でいただいたものをご紹介?。

まずは、他の方のブログでずっと食べてみたかったこの子。

桃のブリオッシュ
20071005231215.jpg
20071005231634.jpg


zophで買ってきたこの子を早速いただきました。
ふっかふか甘味のあるのブリオッシュ
卵たっぷり使われている感ありまくり。

上に乗っている桃は甘く、ピスタチオのトッピングがアクセント。
そして一番はブリオッシュと桃の間のカスタード。
パン屋さんのカスタードとは思えないほどの美味さ。
なめらか?。
予約しなかったけど、後で買って正解でした。

海のラップ
20071005231940.jpg
20071005231949.jpg


実は2度目。
前は写真も撮らずにあまりにもおなかがすいたので即食べ。
今回は家に持ち帰っていただきました。
ラップ生地の中にはたっぷりのサニーレタスと一緒に、
海老とシーチキンのチリソース和え。甘辛くっておいしい。
そして海老がぷりぷり?。
絶対またリピしちゃうと思う一品だなぁ。

続いてサンド2種類目。
牛肉のバルサミコス煮のラップ

20071005232132.jpg
20071005232142.jpg


たっぷりレタスの中には、バルサミコ酢で煮込まれた牛肉が。
時々ピリッと来るグリーンペッパーと、しょうがが隠し味に入っているそうで、
以外にさっぱりしていて美味しい?。

zoph食パン

20071005232345.jpg
20071005232357.jpg
20071005232418.jpg


国内産小麦とぶどうの酵母(17年間継ぎ足されているらしい!!)
自家製酵母(z酵母)使用の食パン
普段はどちらかと言うと山食より角食が好きなんだけど、
今回は山食のこちらをチョイス。
すごく香りがいい。
トーストするのがおいしいそうなので、トーストで。
すごくもっちんもっちん。
ここまでもちもちした食パン食べるの初めてかもしれない。

あと、昔買って食べたのがアップしてなかったので画像だけ紹介?。
ブルーベリーチョコ
20071005232717.jpg
20071005232725.jpg


大量のチョコレート。ブルーベリーよりかなりチョコ味強め。

ドライトマトのブール
20071005232824.jpg
20071005232831.jpg


チーズとトマト。定番の組み合わせだけど、ドライトマトって
本当に乾燥することで素材のうまみがぎゅっと濃縮されてる。

もうちょっとパンがあるのでまた食べたらアップします☆

Comment

非公開コメント

zopfいいな~!!
日頃ブリオッシュってあまり得意といていないのだけどzopfのマンゴーブリオッシュは大好きだからこの桃のもかなり気になるな!!
海のラップ、、、これもピリ辛くて大好き!!
次なる獲物は牛肉のラップかな 笑
牛肉は固くなったりはしていないのかな??
10月はリュスが渋皮煮だし行きたいな~と思いつつ、、、きっと行けないな~ (>_<)

☆あっこさん☆
私もブリオッシュとかのリッチな生地ってあんまり手が出ないんですけど、
zophのならパクパク食べられちゃいますよね。
牛肉のラップ、お肉柔らかでしたよ~。
ラップサンドで牛肉使いってほとんど
見かけないから珍しいですよね。

栗リュス気になるんですけど、
距離的になかなか厳しいものありますよね~。
でも行きたいなぁ♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
