スポンサーサイト


実はケーキは初めてでして@パリセヴェイユ

先週の甘味の会の帰りに行こうと思いながらも
結局諦めてしまったパリセヴェイユ

結局諦めきれずに翌日に行っちゃいました?☆

パンとかマカロンは何度か買ったことはあるんだけど、
実は、ケーキを食べるのは初めて。

思わず3種類を購入。

まずは、コム・ニューヨーカー

20071005233630.jpg


たっぷりのクリームチーズの下にレモンのコンフィが入っていて
味をひきしてめてくれてます。
その下のスポンジにもキルシュが染み込んでいて大人なスポンジ。
そしてトップには、ザクザクのクランブルがまた味に
コントラストを与えてくれて、あっという間に食べちゃいました。

次は、秋なので、やっぱり季節感をと言うことで。
モンブラン

20071005233851.jpg
20071005233903.jpg


濃厚な栗のマロンクリームに、クレームシャンティ。
中にはさっくさくの軽いメレンゲ。
図々しいことを言えばラムたっぷりとかのモンブランが
食べたい気分だったからちょっとその時の気分とは
あってなかったかな。
でも、もちろんおいしかったです。

モンブラン久々に食べたけど栗のおいしい季節の食べ物ですよね。
この秋はいくつモンブラン食べるかな?。

ムッシュアルノー

20071005234310.jpg
20071005234321.jpg


オレンジ風味のチョコガナッシュに、薄いミルクチョコ。
チョコ、そしてまたミルクチョコ。
一番したにはチョコレートクリームがかかったさくさくしたダッグワースかな。
ナッツの風味も感じられておいしい。
チョコチョコチョコなんだけど、飽きることなく食べられる。
自らあまりチョコケーキって買わないけど、リピしたい1品決定。

他のケーキも食べてみたいって思うのがたくさんで
近いうちに通っちゃいそうなお店。
タルトとかもおいしそうだったからそっちも食べてみたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

パリセヴェイユ、私も大好きです!
我家のある田舎からは、相当遠いんですが、
頑張って買いに行っちゃいます。
私のおすすめケーキは、サントノーレ!
サントノーレ、大好きなんですが、ここのは
格別に美味しかった記憶があります!

ぱりセヴェイユいいな~♪憧れのお店だよ!
自由が丘ってほんと馴染みがないし、、、用事とかもないし、、、いつか行ってみたいな!
モンブラン!ラム酒風味がなかったのは残念だけど断面はかなりおいしそうだよ~☆
オレンジ風味のチョコガナッシュもおいしそう!私も日頃好んでチョコ系のケーキは川いないけどこれはかなり気になる!

パリセヴェイユのケーキ大好きです~!
実はマカロンはまだ買った事ないんで、買いに行かなくっちゃ♪
コム・ニューヨーカー、クリームチーズにレモンのコンフィだなんて、食べてみたいな~。
ムッシュアルノー、食べた事あるんですが、すっごくおいしいですよね。
また食べたいっ!

パリセヴェイユのケーキ食べたことないんです。常に憧れだからこのさいずっと憧れにしようと思ってたたり…
チーズにレモンコンフィなんてどうやって考え付くんだろう。食べたい
awatamaさんてなんでこんなにプロの記者みたいにバシバシ写真が上手なの?ブログの作り方もプロみたいですよね。色の配分とかも。
いつも素人とは思えません。
フランス語???はじまっちゃうと忙しくなっちゃうんですね??
私はベーグルと同じくらいケーキや甘いものも大好きなので→ごはん代わりにしたりしてる
awa_tamaさんのブログ楽しみにしてます。だからちょっぴり寂しいなぁ
でも頑張ってまたたまった素敵な記事をレポしてくださいね

☆kaerupyonさん☆
パリセヴェイユ多分遠くに住んでても食べに行きたいお店ですよね♪
サントノーレとっても食べたいんです~。
絶対今度行ったら買ってみようと思います♪

☆あっこさん☆
自由が丘意外と近いけど私もあんまりなじみがないんですよね~。
でも、素敵なパン屋さんやケーキ屋さんとかがあちこちに点在するからなんだかんだで
理由をつけても行きたいところです♪

ムッシュアルノー本当に普段チョコ系のケーキを
食べない方にもおススメなケーキだと思います~!

☆たもりんさん☆
マカロン、チョコ系のが割と多いんですけど中のクリームのフレーバーが凝っていて
おいしかったですよ♪
是非是非食べてみてください☆
他のケーキも焼き菓子もパンもどれも
これもおいしそうで、すぐにまた行きたい!
って思うお店ですよね~。

☆かおりんさん☆
パリセヴェイユのケーキ私もあこがれだったんですけど、憧れにしておくのはもったいないケーキですよ!
是非食べてみてほしいです~。

私の写真、結構適当なのですが、
そういっていただけるととっても嬉しいです。
ありがとうございます~。
アップ少しずつですが更新していこうと思いますのでまた見ていただけると嬉しいです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
