スポンサーサイト


関西パンenjoyその1@ル・シュクレ・クール

久しぶりすぎて何からアップしていいのかというか、
実はまだパソコン使いこなせてません。
マウスがないのでタッチパッドは使いにくい・・・。
設定をしてるときにi podの今までダウンロードした
データを全消去してしまったり、デジカメのデータの
変更方法とかちょっと訳わからない状況・・・。

と書いてる途中でupしちゃったし・・・。

写真の処理が追いつかないので、関西に戻ってきて
真っ先に食べたパンのご紹介。

関西に戻っていきたかったお店のひとつ、ル・シュクレクール。
実は、引っ越して、シュクレがバスで行けるようになったのは
かなりありがたい。

引っ越して数週の間はばたばたしててなかなか行けなかったのですが、
その際に買ったパンをup。

ジャガバタ・エメンタール・アンショワ
シュクレジャガバタ

東京のほうに住んでた間はパンを持って帰って食べると言うことが多かったので
出来立てをすぐいただくことがほとんどなかったので、買った日のお昼ご飯にいただいてみました。

200427シュクレジャガバタ2

ほんのり温かかったのをもう少し家で焼き戻すと、
ホント食べて一口目の感想が、
「めっちゃおいしい!」
シュクレのパンはおいしいと思ってたけど、こんなにおいしいとは思わなかった!!
やっぱり、冷凍より焼きたてを食べるというのが一番だということを改めて実感。

ホクホクのジャガイモとアンチョビ&エメンタールチーズのの塩気がシュクレのパン生地に
マッチしていて、ビールが飲みたくなっちゃうパンでした。

そして、クロワッサン。
200427シュクレクロワッサン1200711シュクレクロワッサン2

相変わらず美しい?。
断面の巻きも美しい?。
さくり、はらり、バターじわりと幸せな一瞬。

そして、行ったのは春だったので春限定のパン。

プリュノー・ノワゼット・エ・ショコラ
200812シュクレプリュノー1200812シュクレプリュノー3

プルーンが入っているので若干酸味はありつつも、チョコの甘さでそれを緩和。
というかバランスがとてもいい。
そして、ノワゼットの駆り懲りした食感がたまらない。
また来春も食べたいパンです。

そして、バゲット。
200427シュクレバケット1200427シュクレバケット2 200711シュクレバゲット1

引っ越したら絶対に買おうと思ってた。
でも、バゲットなだけに写真に納まりきらない・・。
バリバリのクラストに中のクラムはもっちもち。
そして、何よりもおいしいのが小麦の味。
シェフいい仕事してますなぁと独り言・・・。

夏パンもゲットしているのでまた、後ほどアップしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

No title

高いけどここのはホントおいしいよねぇ~
ってか、めっちゃ中途半端にアップされてますけど^ ^;

No title

☆しぃさん☆
えへへ。パソコン使いこなせなくて、途中で
更新間違えてしちゃった後、パソコンと30分位
格闘してました(汗)
で、とりあえず続きも完成しましたよ~。

シュクレのパン、確かにお値段はちょっと高いし、
バス代420円かかるけど(せこい?)
おいしいからやっぱり足を運んじゃう。
若干中毒化してますわ~(笑)

No title

シュクレ~!!めっちゃ好き~♪
ジャガバタとクロワッサンお店でイートインしたけどほんとおいしかったな~☆
シュクレのパンってほんとお粉の味わいが楽しめるから大好き~♪頻繁に通える距離なのがとってもうらやましいよ!

No title

☆あっこさん☆
あっこさんイートインしたことあるんですね!
本当に焼き立てを食べられたんだぁ。いいなぁ。
本当にシュクレのパンおいしいから大好きです!
うちからシュクレまでは、バスで25分位かかるのと、
最寄のバスが、1時間に数本と限られてたりはするけど、
通える圏内にあるのはとってもありがたいですね。

No title

シュクレのパンおいしいですよね!
バスでシュクレに行けるなんて、ほんとうらやましいなぁ。
ジャガバタ、その日のうちに食べたらさらにおいしいんだろうな~♪
バゲットもおいしそう!
クロワッサンも美しいし・・・またいつか行けたらいいなぁと思います。

No title

☆たもりんさん☆
シュクレもう少し近所ならがんがん通っちゃうんですが、バスだとうちから往復1時間くらいかかっちゃうんですよ・・・(汗)
でもおいしいパンを食べられる距離にいるから
そんな贅沢言っちゃだめですよね!
ぜひ関西にお越しください~♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
