スポンサーサイト


西武沿線でおデート☆

先週末は、東京へ行ってました♪
東京は大阪と比べて寒かった?。
でも、そんなお天気とは関係なく、今回は久々にお会いするお友達と西武池袋線沿線デートしてきました。

まずは、ひねへ。
開店10分前に行ったけど、ラッキーなことに2番のりで、
それほど並ぶことなく、食べたかったパンをゲットすることができて嬉しかった。

その後は、パーラー江古田へ。

200823パーラー5

キッシュがあいにく売り切れてたので、散々迷った結果、
サンドイッチ(パンはリュスで)の全部のせと、トマトのタルティーヌを注文。

200823パーラー3

サンドイッチの画像が少しボケてるけど、
本日の野菜は、なすと南瓜(確か前に行ったときもそうだったような)
それに、チキンと舞茸がどんとのってかなりのボリュームに圧倒。
食べづらいけど、手をべったべたにしながらでも、ほおばって食べてしまうほどのおいしさ。
パンはクラストバリバリ、クラムもっちり。
具は、南瓜がホクホクで甘みがあっておいしかった。

200823パーラー4

トマトのタルティーヌは、自家製酵母で作られたバゲットで。
シンプルにトマトとオリーブオイルとパルメザンチーズ?がかかったシンプルなタイプの
タルティーヌ。
ほんっとパンががりがりと歯ごたえがあって、いつまでもかじっていたくなるくらい
おいしかった。

デザートに、沖縄ぜんざいをと思ったけど、意外にボリュームあっておなかいっぱいで
断念。

お店では、お兄さんの沖縄話やTシャツの柄の話とか、いろいろ面白い話を
お伺いできて、楽しい時間をすごすことができました。

こんなお店が、近所にあるってすっごく羨ましいなと思えるお店です。

そして、その後、西武線に乗って、大泉学園へ。
久々にコパンに行ってきました☆

食べたかったパンをゲットでき幸せ満喫できました。
ひねとコパンで買ったパンは後ほどアップします。

たくさんのお土産ありがとうございます!
久々に楽しい時間をすごすことができました。
また遊んでくださいね?。

そして、東京への未練が10%増しになった一日でした(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ひね&パーラー江古田&コパンデートだったのね!
う、うぅ。。。。私も参加したかったよぉi-238
パーラー江古田のサンドの全部載せめっちゃ美味しそう
で食べてみたいしひねのバーガーも憧れだよ!!沖縄ぜんざい
も凄く食べてみたいの!!でもサンドを食べた後だと
お腹一杯で入らないのかなi-237
コパンにも買いに行けて美味しいパン&ランチを楽しめた
一日で良かったね!しばらくは東京の美味しいパン生活が続くのかな♪

No title

私もデートにご一緒したかったよ~ (>_<)
このコースいいよね!しかもひねも10分前で2番目だなんてよかったね!
キッシュはずいぶん早い時間に売り切れちゃうんだね!!!でもタルティーヌもとっても気になってたからうらやましいよ~!やっぱりサンドとタルティーヌだとボリューミーデぜんざいまでたどりつけないかんじなのかな??
コパン♪私も恋しくなってきたよ~☆
今度東京に来たときはぜひ会えたらうれしいな♪

No title

きゃー、近くまで来ていたのね~!
会いたかったなぁ。
パーラーのタルティーヌは食べてみたいなーって
思ってるの。次回の課題だなー。
これからも遊びにくるね~!またよろしくです!

No title

この日はありがとうございました~!
とっても楽しかったです♪
パーラー、ほんと居心地いいし、また行きたいですよね。
ぜひまたデートして下さい!

No title

☆yukiちゃん☆
私もyukiちゃんに久々に会いたかったよ!
でも、たびたび東京に出没してるからまた次の機会は是非☆
パーラーの沖縄ぜんざいたぶんひとふん張りしたら食べられたかもって今になったらちょっと後悔・・・(笑)
東京パンもったいなくて大阪パンと交互に食べる生活を送ってます。
やっぱり東京も素敵なお店があるなぁと実感するよ!

No title

☆あっこさん☆
私もあっこさんに会いたかったです~。

ひね、すごく並んでるかなぁって思って
ドキドキだったけど、食べたいハンバーグサンド
とかしっかり買えたんでよかったです。
キッシュなかったのは残念だったけど、タルティーヌのおいしさ発見!で食べられてよかったかなぁ。
次回は是非是非おデートしてくださいね☆

No title

☆ななさん☆
わ~、そういえばななさんのご近所なんですね!
私もお会いしたかったです・・・><

パーラーのタルティーヌ、実は最初はあんまり眼中になかったけど食べてみるとはまりそうなくらい
おいしかったです。
是非食べてみてください~!!
こちらこそ、どんどんお邪魔させてください~。
よろしくお願いしますね!

No title

☆たもりんさん☆
こちらこそ、本当にありがとうございました~。
タルティーヌもおいしかったけど、
今度はキッシュにチャレンジしたいですね☆
ぜんざい、やっぱりがんばってチャレンジしたら
よかったかもなんて今更思ったりしてるので、
また是非是非おデートしてください!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
