スポンサーサイト


Four de hのパン色々

とうとう8月も終わりですね。
9月に異動がきまったので、今週はばたばたでした。
異動するときになって改めてわかる今のところの居心地のよさ・・・。(遅いよ?気づくの)
皆さん本当にありがとう。5ヶ月間でしたけど楽しかったです。

で、話は変わってパンについて。
関西で好きなパン屋さんは?ってきかれると迷わずお店の名前を挙げるのが、Four de h。
今までずっとアップしてなかったのでたくさんですが、
(本当はもっと食べてるけど、東京のダンナのPCにデータがあったりで整理ついてないの・・)
一気にアップ!!

黒糖マロン

200323h黒糖マロン1200323h黒糖マロン2

 これもずいぶん前に食べたんだけど、ジョリッとした黒糖とほくほくの甘い栗が組み合わさると
 力強いタッグの完成だと思えるパン。

パリーヌ・アリコベール

200427hパリーヌ・アリコベール1200427hパリーヌ・アリコベール2

そば粉の生地とうぐいす豆のパン。色のコントラストがあまり他のお店では見かけない色合い。
うぐいす豆とそば粉のお陰でなんだか和風な感じのパンでした。
そば粉のパンってはじめて食べたけど、割とクセもなくおいしくいただけました。

栗ときどきセーグル

2002622栗時々セーグル12002622栗時々セーグル3

 セーグル生地にごろごろごろと栗栗栗・・・。生地がメインなのか、栗がメインなのか?・・・栗だな。
これはたまらなくおいしいです♪また栗の季節に出会えることを夢見て。

モッツアレラチーズとカレー(正式名称失念)

200621hカレーのパン

 アッシュ風カレーパンと言った感じかな。軽めのさっくりした生地の中にとろりとピリ辛のカレーと
それをマイルドにするモッツアレラチーズの組み合わせが絶妙。はふはふいいながら食べました。 

マンゴーフロマージュ

200813fourdehマンゴーフロマージュ’081200813fourdehマンゴーフロマージュ’083

 久しぶりに買ってみたアッシュのマンゴーフロマージュ。以前買ったのは確か2年前・・・。
マンゴー色した生地にマンゴーが練り込まれてるのを見て驚き。
こんなにマンゴーが練り込まれているのに、もちもちの生地は健在。
そして、クリチと一緒にマンゴーの固まりがどーんと。そして、以前食べたのとは違い今回は、ホワイトチョコが上からとろり。実は前回食べたときは、それほど感動しなかったんだけど、今回は感動しながら食べました。めちゃめちゃおいしかったです。
また見かけたら買いたいなぁ。

ガレットキャラメルサレ

200716hガレットキャラメルサレ1200716hガレットキャラメルサレ3

 アッシュのガレット初めてゲットしたのがこれ。焼き戻すと、はじっこはかなり焦げていたようで、苦みが強くて少し残念・・・。でも、他の部分は、甘じょっぱくって後引くおいしさでした。

ガレット・セーグル・フランボワーズ・エ・ショコラ(だと思う)

200717hガレットフランボワーズホワイトチョコ1200717hガレットフランボワーズホワイトチョコ4

 フランボワーズの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さのバランスが絶妙。
私的にはキャラメルサレよりこっちが好みだった。

鴨のスモークのサンド

200822h鴨のスモークのサンド1200822h鴨のスモークのサンド4
200822h鴨のスモークのサンド5

そしてこちらは、アッシュの初サンド!
セーグル生地のパンに鴨のスモークと酸味の利いたピクルス、
 パプリカ、レタスがサンドされてる。そこにマヨネーズがかかっていて、セーグル地と鴨が合うんだーって
 思った。鴨大好きだから食べられて嬉しかった。

グリュイエールとエメンタールチーズ

200510hグリュイエールとエメンタールチーズ1200827hグリュイエールとエメンタール2

 濃厚!焼き戻すとチーズが香ばしい香りを醸し出して、朝から贅沢な気分に。
中にもチーズが練り込まれていればもっと嬉しかったな。生地の方はもちもちとしていて美味。
ワインと一緒に食べたい一品だった?。

ベーグルサンド(バジリコチキン)

200822hベーグル(バジリコチキン)200822hベーグル(バジリコチキン3

 アッシュのベーグルってはじめて食べるなぁ。ベーグル自体は、割とソフトなタイプ。そして、小ぶり。
もう少し大きくてもいいのになぁなんて思ったり。
中のチキンは、しっとり。バジルはもう少し風味が強くても個人的にはよかったかも。
ベーグル単品だけでも食べてみたいなぁ・・・。

きのこのタルティーヌ

200802hきのこのタルティーヌ

アッシュのお隣のマルシェでイートインしたんだけど、写真を撮るのを忘れて
かじりついちゃった。
一口食べてようやく我に返りパチリ。
温めて提供してくれるので、パンもがりがりいい音を立てて、すごく幸せだ?って
思いながら食べちゃった。

できれば週1ペースで通いたい!!
これからも色々おいしいパンを食べられたらなぁってしみじみ思っちゃいます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

関西と言ったらアッシュだよね!!
アッシュのパンを色々食べれるなんて羨ましいよぉ~☆
栗ときどきセーグルめっちゃ食べたかったけど私も
お店に行った時は栗ものが殆ど売ってなくて(涙)
マンゴーフロマージュめちゃくちゃ美味しいよね!!
今年のバージョンめっちゃヒットだよ~☆ホワイトチョコの
甘味が凄いマンゴーの甘さとマッチしてて美味しいんだよね♪
モッツァレラチーズのカレーパン迷って買わなかったんだ
けど買えばよかったなぁ(涙)カレーとチーズの組合せって
美味しいよね☆
ほんとだね!ベーグルサンドawa_tamaちゃんも同じ
バジルチキン食べてる~♪ベーグルもっと大きくても
嬉しいよね!そしてベーグル自体がめっちゃ美味しいから
是非ベーグル単体で販売して欲しい!!
異動とかで色々大変な事もあるかもしれないけど美味しいパン食べて頑張ってね☆

No title

私もアッシュかシュクレって答えるな~☆栗ときどきセーグル!!!めっちゃ出会いたい~!!生地より栗だなんて・・・マロンラバーとしてはかな~り食べたい!!ルーロセーグルと同じような生地のねっちり感はあるのかな??
ガレットサレも食べてみたいの~!!甘じょっぱい味わいたい~!!
フランボワーズのガレット、日頃チョコ生地ってあまり食べないけど、このチョコ生地はめっちゃ感動!!今度アッシュ行ったときは絶対チョコ生地物ゲットしたいと思ったよ~♪
ベーグルサンドもおいしいよね~☆ほんともっとビッグサイズだったらうれしいし、ベーグル単品でも売ってほしいな!
鴨・・・同じく鴨ラバー 笑
これも出会いたい~!!

No title

☆yukiちゃん☆
アッシュのパンが食べられるのはかなり関西に
戻ってよかった~って思えるよ~。
栗ときどきセーグル、今年ももう少ししたら栗の季節だから、秋がとっても楽しみだよね。
マンゴーフロマージュ、ここまで美味しいとは
思わなかったかも!
アッシュの力を見せ付けられた感じ(笑)
ホントベーグル自体で販売希望です!
声を大にして言っちゃうよ~!!(笑)
明日から、ホント今までの異動よりドキドキだから
明日の朝は気合を入れておいしいパンを食べて
行かなくっちゃと思ってます。
どうもありがとうね!

No title

☆あっこさん☆
確かに、シュクレも捨てがたいですよね!
栗ときどきセーグル、ホントおいしいですよね。
栗の季節が待ち遠しいこの頃です。
生地のねっちり感はどちらかといえばルーロセーグルのほうが強かった気がします。
ただ、食べたのが今年はじめくらいなので・・・
記憶が・・・(汗)
ガレットも、ホントお勧めです!
鴨、あっこさんも鴨ラバーなんですね!
ベーグルと鴨、この組み合わせがパン好き&鴨ラバーにとってはツボはまりまくりです~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
