スポンサーサイト


楽しさ色々な土曜日

先週の土曜日は、お友達が神奈川から来られてたので、
大阪パン屋さんめぐりに同行させていただきました?。

まずはFour de hへ。
日曜に通パンがやってくるので、珍しく、控えめに購入。
普段一人だと、hで、満足してしまうんだけど、
お友達と一緒だとパン屋さんからパン屋さんへの移動も楽しい♪

次は、パンデュースへ。
タルティーヌたくさん買い込みたかったけど、ここも我慢我慢で一つだけ・・・。

そろそろ、お昼にさしかかるので、ランチをしに、Boulangerie Takeuchiへ。
何度もお店には来てたけど、ランチは初めて。

カフェは、細い階段を上った3階に。そんなに広くないけれど、うつぼ公園を望めることが
できるカフェ。

200906Takeuchiランチ9

2種類あるランチから、日替わり2種のサンドイッチランチを選択。

200906Takeuchiランチ2

他の方のブログとかで見てて、多分小ぶりサンドイッチが2種盛りになってるんだろうなと
思ってたら予想外にでかい!!
これで850円ってビックリ。

200906Takeuchiランチ3
北海道、杉本さんのとうもろこしと卵、ツナのブリオッシュサンドイッチ

200906Takeuchiランチ7
マヨネーズ使っていないのかな?卵で和えられたツナととうもろこしがブリオッシュの
ほんのり甘い生地に合っていてやさしーい感じの味のサンドイッチだった。
ブリオッシュは、口に入れるとしゅわっととろけるの?。

200906Takeuchiランチ4
さといもとモッツアレラチーズのホットサンドイッチ

200906Takeuchiランチ6

こちらは、発想が面白いなぁと思ったサンドイッチ。
サトイモとモッツアレラチーズが、サトイモがねちっとした食感、モッツアレラチーズの
とろーんとした食感にかりかりに焼かれたパンの組み合わせが面白かった?。
味は結構そのままの味を楽しむことができる味付けでおいしかった?。

食後は、行ってみたかったBoulangerie P&Bへ。
お店のお兄さんが気さくで、お兄さんともまた話をしたくなるようなお店だった?。
思わず、「ほなまたきますから?」って言いそうになっちゃったよ。

そして、神戸に行って少しお友達と別行動。
用事を済ませて、お友達と合流してB’zのライブへ。
会場はもう、熱気で暑い!!!

B’zのライブは、実に6年ぶり?。ここ最近の曲はチェックしていかないままだったんだけど、
シングル曲が中心だったから、楽しめました!!
ライブはやっぱりええなぁ・・・。

ただ、当日、実家に帰らなければならなかったので、少し早めに退場しちゃったのが
心残りだったんですが・・・
本当に楽しい一日でした!どうもありがとうございます!!!

そして、今日、思わずB’zのCD買っちゃいました?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お相手はawa_tamaさんだったのね~♪私もawa_tamaさんとデートしたいよ~!!
私も以前タケウチでランチしたときに想像以上のパンのボリュームに満腹満足だったよ~♪今度行ったときはベーグルサンドに出会いたいけど曜日が限られてるんですよね??
パン屋めぐりも素敵なコース♪私も早く行きたいな!

ご無沙汰です。

管理人様
どうも御無沙汰です。お元気そうでなによりです。
それにしても相変わらずパン、美味そうやねぇ。また教えてくださいませ。
先週土曜日のB'z、うちの嫁さんも聴きに行ってました。どっかですれ違ってるかも!?
ベスト盤のツアーなので過去の名曲もたくさん演ってたとか。名曲やらヒット曲がたくさんあるバンドはやっぱりすごいね。
因みにワタクシは自分の練習にいそしんでおりました。
というわけでまた!

ありがとうございました~!
とっても楽しい1日になりました♪
そしてライブもお付き合いいただいて…嬉しかったです。
CD買っちゃったなんてまたまた嬉しい!
また機会があったら、一緒にライブとか行けたらいいなぁ。
本当にありがとうございました!

☆あっこさん☆
うれしいお言葉ありがとうございます~♪
私もあっこさんとおデートしたいです~。
今度東京に行くときは是非お願いします。
大阪にも是非遊びに来てくださいね~。

takeuchiのランチ、本当にびっくりするくらいのボリュームですよね。
私もベーグルサンド、食べてみたいです~!!
曜日限定なのかな・・・。また調べておきます。

☆やぶにい☆
ご無沙汰です!
奥様もその日神戸にいてたんやねー。
ほんとすれ違ったかもしれないね。お会いしたかった・・・。
そしてお兄さんは、練習再開ですな。
落ち着いたらまた会いたいね~。

☆たもりんさん☆
こちらこそほんとにありがとうございました!
パン巡りももちろんですが、B'zヤバイです。
久々にはまっちゃいそうです(笑)
また、チケット余ったらお誘いください~(笑)

また、遊びましょうね♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
