

ブラウニーのパンたち

大好きなお店のひとつBrowny Bread & Bagels。
ブラウニーといえば、思い浮かぶのはベーグルが真っ先に出てくると思うけど、
パンもまたおいしいんです。

まずは、何度といわずリピしてる明太子フランス

200804ブラウニー明太子フランス1
200804ブラウニー明太子フランス2

たっぷりの明太子マヨフィリングが袋から出したとたんに食欲をかき立てるの?。

200804ブラウニー明太子フランス4

焼き戻したパン生地はかりっとしていて、なかなかボリュームはあるものの、
ぜんぜん余裕でいただけちゃいます。
っていうか止まらない?♪

次は、こちらも一度食べたら思いっきりはまってしまいました・・・の
タンドリーチキンフランス

200621ブラウニータンドリーチキンフランス1
200621ブラウニータンドリーチキンフランス2

こちらもとってもパン生地が軽いの?。
サクッといい音を立てて、食感はサクッとした感じです。
そして、中のタンドリーチキンがすごくスパイシーでおいしい!
これだけでも十分おかずになるよ?って思っちゃう。

ブラウニーのフランスパン本当に美味だわ。
バゲットって作ってないのかなぁ、シンプルにパンだけでも
十分おいしいと思う。

そして、もうひとつは、黒糖くるみマフィン

200822browny黒糖とくるみのマフィン1

ベーグル、スコーンはかなり食べてるけど、マフィンは初めて。

200822browny黒糖とくるみのマフィン3

ふわっとした生地から黒糖のいい香りがホワンと漂ってきて、
そして、カリコリしたくるみが食感に彩りを添えてくれます。
黒糖ものってあんまり手が出なかったけど、最近そのおいしさに感動中です。

ブラウニーは後はベーグルとスコーンがもう少し残っているのでまた後ほどご紹介します?。


やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに、時間が足りないよ?。
秋は検定試験を2つ受ける予定です。
そして、2週間後の計画を立てないといけない、読みかけの本を読まなくちゃと思いながら、
なぜかパソコンのスパイダソリティアにはまってしまい、
気がつきゃ夜中というひっじょーに無駄な時間を過ごす自分に呆れ中・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
