

芦屋・夙川のうましもの

こっちに帰ってきて、妹と何度かパン&スイーツ巡りをしてました。
その中で、芦屋と夙川に行ったときに食べたり買ったりしたものをご紹介♪

まずは、夙川編・・・。

夙川は、ameen'sもあるけど、今回は、

まずはミッシェルバッハ

こちらは、確かもともとドイツ菓子のお店だったと思うけど、
サダハルアオキで修行された方が、スタッフに加わったとのことなので、
ケーキはミルフォイユとエクレールショコラを購入。

200510ミッシェルバッハエクレール1
200510ミッシェルバッハエクレール2
200510ミッシェルバッハエクレール4

エクレアは正直ちょっと私の好みとは違ってました・・・。
好みの問題もあるかと思うのですが。
フランス菓子のエクレアってフォンダンがつ。
やつやしていて、すうっとした形のイメージがあるのですが、こちらは、がっしりとしたエクレアでした。

次は、ミルフォイユ
200510ミッシェルバッハミルフォイユ3
200510ミッシェルバッハミルフォイユ2
200510ミッシェルバッハミルフォイユ4

断面ぼろぼろになっちゃったけど(汗)
こちらも結構どちらかといえば男性的なイメージのミルフィーユでした。
パイ生地はざくざくでおいしかった♪

そしてヒットだったのがこちら
クッキーローゼ
200603ミッシェルバッハクッキーローゼ2
200603ミッシェルバッハクッキーローゼ3
200603ミッシェルバッハクッキーローゼ4

粉糖がジャムの上にかからないように慎重に慎重にお持ち帰り・・・したものの、
やっぱり粉糖が上にかかっちゃいました。うう。
ジャムのほうはシンプルなバタークッキーにアプリコットジャム。
チョコはチョコクッキーにチョコ。シンプルだけど、
口にいれるとほろりと崩れ、ほわっと溶けるクッキーがとてもおいしかった。

これは、また買いに行きたいと思わせる一品です。

そして、芦屋編。
芦屋は他にももう一軒行ったけど、そちらは別途でアップします。
まずは、1件目は、パンタイム

チョコラって言うパンが気になってたけど、あいにくなかったので、
こちらをひとつだけ購入。

200511パンタイム栗バター1
200511パンタイム栗バター3

栗バター

しっかりハードなフランスパン生地にバターと栗のペースト。
噛み応えのある生地。
冷凍庫の都合で買えなかったけど他のハード系も食べてみたいお店です。

次は、Daniel
芦屋川のほとりの明るい雰囲気のお店。
少し時間が遅かったから種類が少なかった?。

買ったのはこちらも1つだけ。

200710ダニエルジャムパン1
200710ダニエルジャムパン2

ジャムパン(ラズベリージャム&クリーム入り)

ジャムパンと言いながら一緒にカスタードクリームが入っているという嬉しい反則技(笑)
焼き戻したら色白ちゃんがこんがり色黒さんになっちゃった・・・。

ふわりとした軽い生地がやわらくてやさしい味わい。
そして甘酸っぱいラズベリージャムとカスタードがちょうどいいバランスでした。

でも、もうちょっとフィリングプリーズ!!!

芦屋と夙川はまた散策してみたいエリアのひとつです。

やっと金曜日!
3連休は東京にいってきまーす!

Comment

非公開コメント

おはようございまーす!!
久しぶりのコメントで、ドキドキ…☆

芦屋&夙川エリア、素敵なところですよねー。
友達が住んでいるのでたまーに遊びに行きます。

三連休は東京ですか!?
気をつけて行って(帰って!?)来て下さいね♪

☆moguさん☆
コメントありがとうございます☆
芦屋&夙川にお友達がいるんですね!
お友達のおうちに遊びに行くついでに
おいしいもの巡りできそうですね。

三連休は東京楽しんできました!
おいしいものを食べて、心も体も栄養補給!!
って感じです~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
