スポンサーサイト


久々のパンケーキ♪

3連休は公言(!?)どおりに東京に行ってきました!
初日は、フランス語学校で久々に元クラスメートの元気な顔を見れてうれしかった!
そして2日目は、9月から東京(ではないけど)に研修に来ている妹とおデートしてきました。

久しぶりの三軒茶屋&田園都市線!!半年も経ってないのにすっごく懐かしい?。
そして、妹と三茶で待ち合わせをするのも不思議な感じ。
待ち合わせ後まず、粉ものラバーズ姉妹(と勝手に命名)、今回向かったのは、
濱田家

私はちょっと冷凍庫の事情等もあり何も買わなかったけど、豆ぱんをゲットした
妹はいい表情♪ほしいパンをゲットできたときってやっぱり、幸せーな表情になるんだなぁと・・・。

そして、今日のメインのお店へ。
パンケーキママの店voivoi

久しぶりのお店は、開店早々に満席になって人気の程にビックリ。
最近って予約もできるんですね?。

数種類のパンケーキの中から、選んだのは、前回もチョイスしたのと同じだけど
4種類のチーズフォンデュパンケーキ

200914voivoi4種チーズ1
200914voivoi4種チーズ2
画像なんだか雑かも・・。

パンケーキの上に、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、カマンベール、クリームチーズの4種類の
チーズソースがたっぷり?。
前回はベーコンがトッピングだったけど、今回はマカダミアナッツ。
それが不思議な組み合わせで面白かった。

200914voivoi4種チーズ4

そして断面?。間には、甘みが引き出されるほどソテーされたタマネギ。
パンケーキは、相変わらずもちもちっとしていて、かつふわふわ。
やっぱりおいしい?。

そして、お食事系のあとは、スイーツ系で。
色々食べたいのはあったけど、今回はこちら。
塩キャラメルとバナナナッツのパンケーキ(正式名は違ったかも(汗))

200914voivoi塩キャラメル1

ちょっと控えめにパンケーキは2枚にしてオーダー。

200914voivoi塩キャラメル2

出てきたパンケーキの周りにはたっぷりの塩キャラメルソース。
そのソースのあまじょっぱさが絶妙で、甘いんだけどどんどん食が進んじゃう。
そして、トッピングのナッツがアクセント。
メインのバニラアイスとバナナもキャラメルソースに絡んでパンケーキに絡めながら
食べるとあっという間に完食。

本当においしかった?。

食後は、シニフィアンシニフィエに向かったんだけど、
あいにく伊勢丹に出展中でお休みでした・・・残念。
(昨日伊勢丹に行って催事やってるの見かけてるのに・・・。)

その後は、伊勢丹に行って、ぷらぷらして妹とはお別れ。
また、おいしいもの食べに行こうね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

awa_tamaさんとまたデートしたいよ~!
voivoiのチーズのパンケーキ、だいぶ前に食べたことがあるけどチーズ風味たっぷりでおいしいよね!マカダミアとチーズ・・・コクが増しておいしそう!
塩キャラメルバナナもこの前メニューみた食べたいと思ったけどやっぱりおいしそ~!!塩キャラメル加減も絶妙だなんて!!これは近いうちにまた行かなくちゃ~!!
多分??私もSSの催事伊勢丹でみたよ~。でもセレブ価格はやっぱり買えないわ (汗

妹さんと仲良しなんですねー。
すっごく羨ましいー。
うちは兄がいるのですが…^^;
私は姉か妹が欲しかったなー☆

パンケーキ美味しそう!!
京都にニコニコマークのパンケーキ屋さん(!)が
出来たし、パンケーキブームが関西にも来ると良いな♪

妹さんとデートなんてうらやましいな♪
VoiVoi!初めてawa_tamaさんと行って以来ご無沙汰です…。
チーズフォンデュパンケーキも、塩キャラメルもめちゃめちゃおいしそう!
甘じょっぱさが絶妙な塩キャラメルソース…食べたいです~。

あっこさん♪
レス遅くなって本当にすみません!!
私もおデートしたいです!なかなか落ち着かなくて
メールできずにすみません(汗)
voivoi行ったの一月以上前なので、また行きたくなっちゃいますね!
今の季節のメニューって気になります♪
SS、伊勢丹の催事のパンどれも超セレブ価格だったと思います!
でも、また食べたいなぁ・・・。

コメント遅くなりすみません!!
moguさん、お兄さんがいらっしゃるんですね!
逆に男兄弟いないから羨ましいです☆

京都にもパンケーキデイズできたんですよね!
びっくりしました~。
関西にもホントパンケーキブーム来てほしいですね!

たもりんさん♪
コメント遅くなってごめんなさい!!
そうですよね!たもりんさんとの初デートの場所ですよね!!
お店の雰囲気は、前に行ったまんまのあったかい感じでした~。
塩キャラメル、甘じょっぱさがめちゃめちゃよかったです☆
チーズフォンデュはたもりんさんとシェアしたときと
少しアレンジされてて、2度目でも楽しめるかもです!
また一緒に行きたいですね♪

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
